注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

相手の気持ちと接し方

回答4 + お礼4 HIT数 1508 あ+ あ-

看護2( 20 ♀ uKxOCd )
15/02/02 17:40(更新日時)

こんにちは、初投稿になります。
長文になります。
私は浪人して20の大学1年 看護学部
相手は22の大学4年 医学部
出会いは大学の部活です。

先輩はとにかく仕事ができてコミュ力高くて灘高校出身などなど、スペックは高いわ話してて楽しいわで入部当初から憧れてましたし公言してました。
でもなかなか仲良くなれず、去年の冬にやっと近づくきっかけがあって、仲良くなりました。
私が相談がある、ということで先輩の家で夜話をきいてもらったのが始まりでした。
相談とか人の話きくの好きだからまたいつでもおいで、と言われたので遠慮なくそれから週一で週末遊びにいきました。特に相談事がなくても、一緒に勉強したり話したりと、お邪魔しました。
二人とも一人暮らしで家が近いため、夜送ってもらうのが申し訳なく、私から先輩に泊めてくださいと2回目の時に提案しました。すんなり許可はでました。
問題はここからです。
先輩の家はコタツがおかれてあり、布団は一式でした。初め、互いに布団を譲り合っていましたが、コタツでねると風邪になるとのことで結局一緒に寝ることになったのです。それからもう5回ほどは同じ布団で寝てます。
私が冷え性で、先輩はよく足を絡めてくれたりして温めてくれます。でも、それ以上のことは起こりません。
私はそれでもいいのですが、少し自信をなくしてました。
昨日、初めて先輩の家でお酒を飲んだのですが、案の定私は酔っ払いました。
その時にどさくさにまぎれて、自分は先輩のどこのポジションなのかをききました。
後輩の中ではダントツだと言われました。女の子としてはほとんどみてないとも言われました。
なぜなら理性で見ないようにしているとのことです。←①
また、恥ずかしながら私は自分からハグを求めました。最初はしぶられました。抱きつかれるのはまだいいとして、自分から抱きしめるようなことはしたくない、なぜなら自分から理性を壊しにいってるようなものだと言われました。←②
その後、先輩のほうから、俺の事はどう思ってるの?と問われ、曖昧な告白をしてしまいました。
次の日の朝、思い出してとても恥ずかしくなりました。でも、誤魔化すと余計恥ずかしいので、改めて布団の中で話しました。先輩として大好きだけど、男として好きになってはいけないと思ってるからストッパーかけてます。と。←③
長々と話しましたが、ここでご意見おきかせください。
①私は女として見ないようにされてるのですか?それともそもそも女として見られてないのですか?
②男の人はこれほどまでに理性が強いのですか?抱きつかれるのと抱きしめるの違いもよくわかりません。
③先輩は納得したようでした。お互い今の関係続けるために理性でストッパーかけてる、との結論にいたりました。私はこれからどう接していけばいいのでしょう?告白まがいのことしてしまったのですから、どうすればいいのか悩みます。

以上の3点と、他にもなんでもいいので思ったことあればおきかせください。
全体的に先輩の気持ちがわかりません。
先輩はもともと後輩を恋愛対象としてみないと前に言っていました。それと、夜中酔っ払って話してるとき、曖昧に告白されて嬉しいとも言っていました。でも俺はまだ恋愛する気にはなれないみたいなこと言ってました。
補足したほうがいいことがあれば教えて下さい、宜しくお願いします。

No.2183102 15/02/02 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/02 13:30
通行人1 ( ♀ )

主さん、ちょっと一方的過ぎだと思う。

第一『帰るのが面倒だから泊めてくれ』は無いわ。


その程度の常識しかない人間だと思われても仕方ないと思う。
女性としてどうこうではなく、ごく一般的な話です。



色仕掛けが通用しないのは相手は主さんに対して恋愛感情が無いか、セックスの経験に乏しい…それか後々に面倒なことになるのを回避したいなど事情があるからでしょう。
主さんが舞い上がり過ぎてバカを見ないよう、お気をつけください。



本当にちょっと厚かましいと思うよ。






No.2 15/02/02 13:47
通行人2 

とても良い先輩ですね。
ちゃんと主さんのことを大切に思っているのが解ります。
双方、同じような気持ちのようで。
付き合ってしまえばいいのでは?

No.3 15/02/02 15:13
通行人3 

週末遊びにいく、一緒の布団で寝る。こういうことを好きでもない女の子と平気で出来る男ですよ。あなたは女としてバカにされているのがわからないのですか?そんな男には二度と近づかないことです。

No.4 15/02/02 15:49
通行人4 ( ♀ )

彼は医学部の4年生。
一人前の医者になるまでは恋愛どころではないのでは?
うかつに主さんを抱いて恋人気取りになられたらたまらないというところなのだろう。

No.5 15/02/02 17:33
お礼

>> 1 主さん、ちょっと一方的過ぎだと思う。 第一『帰るのが面倒だから泊めてくれ』は無いわ。 その程度の常識しかない人間だと思われて… ご意見ありがとうございます。
厚かましい、ですか。確かに盲目になって落ち着いて周りを見ていませんでした。
自重して行動を抑えようと思います。
厳しい意見ありがとうございました。

No.6 15/02/02 17:35
お礼

>> 2 とても良い先輩ですね。 ちゃんと主さんのことを大切に思っているのが解ります。 双方、同じような気持ちのようで。 付き合ってしまえばいい… ご意見ありがとうございます。
そのようにも見えるということは大変嬉しくなりました。
先輩はまだ恋するのが怖いようだったので、急かさず前向きに待つことにします。
素敵な意見をありがとうございました。

No.7 15/02/02 17:37
お礼

>> 3 週末遊びにいく、一緒の布団で寝る。こういうことを好きでもない女の子と平気で出来る男ですよ。あなたは女としてバカにされているのがわからないので… ご意見ありがとうございます。
女としてバカにされてるのは薄々感じていました。でも私にはどうしてもそんな軽い人には思えなくて...。
これも悩みどころです。近づかないでも大丈夫なくらい、心に余裕もちたいですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.8 15/02/02 17:40
お礼

>> 4 彼は医学部の4年生。 一人前の医者になるまでは恋愛どころではないのでは? うかつに主さんを抱いて恋人気取りになられたらたまらないというと… ご意見ありがとうございます。

なるほど、その根拠(理由?)は思いつかなかったです。
確かに忙しくなりますから、だから理性をきかせて面倒な事態を回避しようというのは全く考えてませんでした...。
客観的なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧