注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

なんか自分がキモい

回答7 + お礼2 HIT数 2264 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
15/02/17 23:39(更新日時)

私25歳専業主婦

旦那34歳会社員

結婚して1年半になります、子供はいません。
今私は専業主婦であいた時間バイトでもしょうかとバイト探しをしています。

毎日家事が終わるとハロワークに行ってます。

結婚する前は19歳から23歳まで介護職員として働いていましたが、月経症候群で、生理がなかなかこなくて、最終的には精神的につぶれ、介護職員を退職しました。

旦那の扶養以内で就職を考えていますが、なかなかみつかりません。

実家から家までは30分の距離、おばあちゃんの通院や母方の祖父、祖母通院で、ガソリン代をもらって、貯金をしています。

旦那の給料がさがってしまったので、さすがに旦那の給料で遊びに行ったり、友達とご飯食べたり、欲しい物は買ってません。

小さい頃から成人式まで実家がお金がないって家庭で、両親からお小遣いをもらった記憶ありません。

働いてた頃は欲しい物があるとすぐに買うくせがありましたが、今は我慢しょう、働いて買おうってかんじです。

考え方が子供ですか??

ごめんなさい。この時期になると精神的におちつきません。何が言いたいか読んでわからないっと思いますが、
何かいい気分転換になる方法教えてください。

タグ

No.2187907 15/02/16 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/16 17:39
通行人1 

お金に対して負い目があるのでしたら、きっと少しでも働いたら少し気持ちが前向きになって
先が見えてくると思いますよ、考える時間が多いと気が滅入りますね😵

No.2 15/02/16 17:45
お礼

>> 1 こんにちは、ご意見ありがとうございます…

今までは介護職しか興味がなく、介護職じゃないとダメなんだって気持ちがいっぱいでした。
でも今は他の就職先で逃げずに前向きにどの職場は人間関係がつきものと言うので歯をくいしばって頑張ります。

No.3 15/02/16 18:57
通行人3 

普通の仕事だと人間関係は、つきものですね。
私は、それが嫌になり今は、フリーで仕事をしています。
人間関係は、ありますが基本、対面で会うことがないのでストレスが皆無です。

No.4 15/02/16 20:33
お礼

>> 3 こんばんは〜ご意見ありがとうございます。

スーパーとかいろいろ求人ありますね!あった仕事してみょうかと思います。

No.5 15/02/16 21:23
先輩5 

とりあえず、いろんな仕事に応募してみるといいですよ。
人間関係はなんとかなるものだし、それもまた仕事のうちですから!働けばちょっと気分転換になるし。

No.6 15/02/17 11:16
通行人6 

もう少ししたら暖かくなり始めてくると思います。
そしたら天気のいい日は気分転換にすこし散歩🚶などしてみてもいいかもしれません。梅の花なんかが見ごろになっているかも。

No.7 15/02/17 21:28
下町の寅さん ( kzrpc )


主さん、こんばんは😃


スレコメントから感じたコメントですからキミに伝えたい語り…コメント不要


他人と一緒になったら色んな愚痴が有ると思いますが、旦那の事は詳細を書かれていらっしゃらんですから旦那に対して言えんです。


色んな…夫婦はそんなもんかと


それはいいけど、身内から金貰って貯めているんですか


そんな貴女の旦那の顔を見てみたいです。


病気は大小みんな持っています。


ワタクシは朝昼晩沢山の💊飲んでいます。


…言いたい事はキミ、体調無理せんで、旦那と家庭内の話し合いをして貰いたいです。



…頑張り過ぎん様にね。


No.8 15/02/17 23:12
悩める人8 ( 30代 ♀ )

なんかちょっと自分に似てる☆
別にへんじゃないよ

介護職は大変だからね
お疲れ様

人間関係はもし嫌なことがあっても勉強だと思って深く考えないで。


仕事とお金のかからない趣味をオススメするよ。

人間、暇なのが一番良くないね

No.9 15/02/17 23:39
おばかさん9 

主さんは若いから、いろんな職種を経験して!!
私は、腰痛で介護の仕事キツいけど、もうこれしか出来ないからしてる。
私も、何か違う仕事したい!けど、他の事業所に誘われて三月からまた、介護の仕事選んでしまった。
馬鹿だわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧