注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

電車の席について

回答4 + お礼4 HIT数 934 あ+ あ-

通行人( 33 )
15/02/20 16:02(更新日時)

電車で座ってると若い女性が立ってたりしたら何か居心地悪いし席を譲りたくなります。でも譲ったら不審がられますか?昨日は座っていたけど、立ってる女性がいたので、降りるふりして違う車両に移り1人で良いことしたなと自己満足していました。しかし高齢者は別として男には全く譲る気はありません。なのに、微妙に混んでる時に立ち上がると若いめの男がサッと座って腹立ちました。男のくせにカッコ悪いとおもいます。知り合い同士ならレディーファーストにするんだったら知らない人にもするのが当然かと思うのですが。自分が立ってる時に席が空いたら女性に譲ります。でも我先に席を取りに行く女性は嫌いです。元気な子供が我先に座るのも腹立ちます。皆さまどう思いますか?

タグ

No.2187934 15/02/16 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/16 19:39
通行人1 

主さんの自己満足の世界ですね。
しかも女性のみに席を譲るという。
若い女性は、妊娠している人もいるので、席を譲る行為は、良いことだと思います。

No.2 15/02/16 20:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。女性は体力もなさそうだし、守ってやりたい気持ちになります。高齢者に席を譲る事もたまにありますが、あまり関心がありません。譲ってもあまり自己満足もない。根本的にはこれは性欲か見栄っ張りで譲ってるという事ですかね?困ってる人を助けるという感覚じゃないんです。ボランティアするくらいなら最初から立ってろよと思います。彼女と飯くって、金は男が払うみたいな感覚に近いです。ここは男に任せろみたいな。傲慢な表現ですが俺が妻子を養ってやる、幸せにしてあげる的な。それで満足してる。現実にもてないから、仮想現実的になってるのかも知れません。

No.3 15/02/16 20:39
通行人3 

完全に個人的趣味
個人的拘りでしかないね
別によい事でもなんでもない
困ってる人に席譲ってるわけじゃないんだから

年寄りに譲る気はないって…
単に若くてきれいな子や好みな子に譲って
頭の中で自分なりの接点みたいなのを作り出して妄想世界みたいなものじゃないの
やな感じ…

No.4 15/02/16 20:45
おばかさん4 

主さん面白いですね。
でもちょと言ってることわかるような気もしますよ。
そういう感性を持ってる男性がもっと増えてくれると少子化に歯止めがかかるのにな。

No.5 15/02/16 21:03
お礼

>> 3 完全に個人的趣味 個人的拘りでしかないね 別によい事でもなんでもない 困ってる人に席譲ってるわけじゃないんだから 年寄りに譲る気はないって… ありがとうございます。やっぱりきもいと思うのでばれないように気を付けます。あと高齢者を助ける事も自己満足という点では同じですよ。

No.6 15/02/16 21:22
お礼

>> 4 主さん面白いですね。 でもちょと言ってることわかるような気もしますよ。 そういう感性を持ってる男性がもっと増えてくれると少子化に歯止めが… ありがとうございます。ほんとですか、少しは社会貢献になってると思い頑張りたいと思います。

No.7 15/02/16 23:26
お師匠さん7 

きもいとは思いません。
女性からみたらとっても素敵な人だなって思います。
女を守る、って考えが今はちょっとなくなってきてるし素敵だなって素直に思いますけどね。

No.8 15/02/20 16:02
お礼

>> 7 やっぱり自分はヴァーチャル恋愛みたいな感じですね。ありがとうございます。励みになりました。因みに直接どうぞとかって声かけしたら引きますよね?でも小さな善行はさりげなけくする事にこだわりたいので席が埋まりそうな時間帯は最初から立っていようと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧