注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

一緒に働きたくない!

回答4 + お礼4 HIT数 2404 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/02/17 12:52(更新日時)

アパレル系で販売員をしています。
社員になって5年目です。
去年の9月に異動があり、新店舗に来ましたが、毎日ストレスで辛いです…。

異動は6店舗目で、今までは充実してました。
ですが、今の店舗に来てから毎日毎日ストレスしかありません。
今6人いる店舗で私は副店長を任されてますが、移動してきて3ヶ月で店長が急に子供ができ、早々、産休に入ってしまいました。
下のスタッフは、いつも店頭で喋ってばかり、仕事も出来ない、やる気もない、好き勝手に遅刻、欠勤。
注意すれば逆に悪口言われます。。
高卒なのに未だ学生気分が抜けない24歳スタッフ。八方美人の悲劇のヒロインスタッフ。仕事できないくせに社購だけ活用するスタッフ。やたらプライドが高くて張り合ってくるスタッフ。本当に疲れました…。
何度も店長からも私からも注意してますが、「私悪くないし、なんで言われなきゃいけないの?」っていう態度です…。
言い方が悪いのかと思い、本やネットで改善の仕方を試してみたけど、どうしようもないくらいです。(私だけでなく店長も言ってました)
今日もスタッフが店頭を疎かにしてたせいで、私が休憩に行ってる間に万引きにあいました。
その責任も結局は私に来ます。
異動したばかりで店長もいず、気軽に相談できる相手もいず、勝手にやる後輩たちと毎日辛いですしストレスです。…
あんな人たちと一緒に働きたくないっていう気持ちが大きく、やりがいも失われてます。。
上司にも相談してますが、異動は簡単にできないのでどうしようもありません。
仕事やめようか考えてます。甘いですか?

No.2188020 15/02/16 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/16 23:34
案内人さん1 

異動は簡単にできないとはいえ、そこまで主さんのやる気をそいでいる環境を上司もなんとかしないといけませんよね。
切実にこの状況を訴えて、なおかつ異動のお願いしてみてはどうでしょうか。

No.2 15/02/17 00:02
お兄さん2 

ちょっと待ったー!
主さんはまだ数ヶ月なんだよね?
今の職場には今の職場のやり方ってあるもんなんだよ
前の部所と比べたり、違う所を変えるのはどうなの?
でしゃばってない?大丈夫なの!

No.3 15/02/17 00:46
お礼

ありがとうございます。
上司にはすでに相談をしていて、上司も感づいてたそうです。
ですが、次の異動は8月なので、それまで耐えられそうにありません、、、

No.4 15/02/17 00:50
お礼

ありがとうございます。
私も数ヵ月ですが、その仕事ができないスタッフ達三人共、前の店舗が閉店したので、まとめて今の店舗に異動してきました。
なので、もともと今の店舗にいたのは店長のみです。
でしゃばりなんですか?

No.5 15/02/17 03:45
通行人5 

店員達がひど過ぎますね、私もアパレルでしたが、みんな目標に向かって
店長に怯えながら仕事してました。もうちょっと怖くしてもいいのでは?😫

No.6 15/02/17 05:54
案内人さん6 

辞めさせちゃえばいいのに。辞めさせるのも優しさだと思います。やる気ないのは向いてないからだよ。偽善の優しさより本音の厳しさだよ!

No.7 15/02/17 12:50
お礼

ありがとうございます。
厳しく言い過ぎると、最近のコはすぐ辞めてしまうのでなかなか言えませんでした。人数体制的にも減ると困る感じがあります、、

No.8 15/02/17 12:52
お礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。。ただ、会社から辞めてくださいとは言えないそうです。
本人達は楽して稼いでる感じなので意外と辞めそうにはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧