注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

先輩と仲良くなりたいです。

回答1 + お礼1 HIT数 359 あ+ あ-

リサ( 21 ♀ au0OCd )
15/02/27 07:48(更新日時)

私は今、職場で気になっている女性の先輩がいます。
年は多分、40代だと思います。
その先輩と仲良くなりたいんです。
話をしないと仲良くはなれないのは分かってるんですけど、仕事中は無駄口をしたらいけないという思いが強くて、話すことはあっても、仕事上の関係って感じです。
休み時間は、先輩は同年代の人と話で盛り上がっていて、完全に無理です。
まだ一緒に仕事をして2ヶ月ほどですが、たくさんお世話になり、感謝の気持ちも、きちんと伝えたいです。
少しずつ、先輩と近づいていきたいと思うのですが、どういうふうにしていけばいいのか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2190649 15/02/24 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/25 10:25
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

たぶん年齢が離れすぎているから相手から話しかけてくれることはあまりないと思います。仲良くなりたいなら自分から話しかけていくしかないと思います。

No.2 15/02/27 07:48
お礼

>> 1 そうですよね。
自分から頑張って話しかけてみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧