注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

姉妹

回答4 + お礼4 HIT数 1755 あ+ あ-

国家公務員( 37 ♀ 5YpEw )
15/02/26 16:07(更新日時)

私の姉にとってはお仕置きは躾です。1度姪がイタズラして頭やお尻を叩かれている、ところのお仕置きを見た事があります。姪がイタズラするのは、いたいほど分かります。私は妹ですが姪は、姉妹の姉にあたります。妹とと3才離れていて姪はお母さんが、妹ばかりなのでかまって欲しい為にイタズラしお仕置きやお母さんに怒らたかったみたいです。

タグ

No.2191135 15/02/26 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/26 08:24
働く主婦さん1 

お姉さん家族と同居されているのでしょうか?
姪が母親の気をひくためにいたずらしていたとしたら、ひと言伝えてあげたらどうですか⁉
母親って分かっているようでわかっていないこともありますからね。

No.2 15/02/26 08:24
通行人2 

なるほど…単に悪い事を楽しみたいという👿悪意が元ではなくて、

お母さんに構って欲しいという気持ちが本当の理由なのですね。

主さんがお姉さんに教えてあげてもいいんじゃないですか?

No.3 15/02/26 08:29
通行人3 ( 10代 ♀ )

続きはありますか? お母さんに叱られるという形ども向いてもらえて思い通りじゃないですか…

このような光景は私たちが子供の頃からよくありますよね、 10年以上たってもなくならないのは 母親にしか分からない気持ちと娘にしか分からない気持ちが複雑に絡んでいるから。

外野が虐待どうのこうの言うのが 一番邪魔だし黙って見守り親子に解決させることが大切だと思います。私達外野は所詮責任とれないのですから 見守るのみにするべきかと思います。見放してはいけませんが。

No.4 15/02/26 08:50
通行人4 

いつものお尻叩きの人?

自作自演で何がしたいの?

お尻叩きに異常にこだわる意味が分かりません

教えてください

No.5 15/02/26 15:55
お礼

>> 1 お姉さん家族と同居されているのでしょうか? 姪が母親の気をひくためにいたずらしていたとしたら、ひと言伝えてあげたらどうですか⁉ 母親って… 同居はしていませんが、近くに住んでいます。姪の足で歩いて30分くらいのところに住んでいます。私達姉妹は、叩かれて育ちました。姪姉妹同じように姉は育ってようとしています。私も同じように一人娘を育っています。姉は私よりも姪の姉ちゃんを厳しい過ぎるくらいですが育っています。

No.6 15/02/26 16:00
お礼

>> 2 なるほど…単に悪い事を楽しみたいという👿悪意が元ではなくて、 お母さんに構って欲しいという気持ちが本当の理由なのですね。 主さん… 姪が姉からお仕置きされると私に泣いてよってきました。私に慰めて欲しいのでしようか

No.7 15/02/26 16:04
お礼

姪は私に泣いて私のところに来ました。お母さん怖いと言いながら私に慰めた欲しいのでしようか分かりません。

No.8 15/02/26 16:07
お礼

>> 3 続きはありますか? お母さんに叱られるという形ども向いてもらえて思い通りじゃないですか… このような光景は私たちが子供の頃からよくあ… 私は姪の逃げ道になりたいと思っています。どうしたら私は姪の逃げ道になれるのでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧