注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ばか所長

回答1 + お礼2 HIT数 1411 あ+ あ-

しおさん( DG1OCd )
15/02/28 09:45(更新日時)

配送業をして物量を男性と同等に運び、「体調が優れない2日間は物量を減らして 欲しい」と言うと「平等だから」だとか
男性にも生理痛があるんだと
「生理休暇で休みます」と言うと、二つ返事で休むと給料は、発生しない。
家庭もあり残業は、したくないので「一件はずして欲しい」と言うと一件、増やされる男性職員より多く!
配車係りからは、「もう少し早めに報告ないと穴が空く」と注意されるし、
そこの運送会社では、男性にも生理があるから平等と使えるのだと思って仕事していました。
配送先では、降ろす時間と物量の多さの割合が取れていなく、トイレも我慢していました。
たまに女性店員さんが駐車まできて「こんなに運んでいるの?」と言うので「ご注文ありがとうございます」なんて交わし、
「生理時、きつくない」なんて聞かれた時には、「うちの会社は、男性職員も生理があるみたいで平等」らしいでーすと交わしてました。

又、通りすがりの同業者から「これは積載超えているんじゃないか」等。

配車係り公私混同ありありの方で、男性以上の物量をトラック満単に割り振りされ
他の男性職員からは
「特別車あるのにそれはないだろう。」と言って下さる男性職員はいたけど、聞き入れてもらえず‼
泣く泣く運ばざる。

上にたつ方は、女性がいたら困るような発言で「同じ系列会社だからそこは、荷物も軽く紹介しますよ。」と
毎回言われていました。

さすがに毎回言われると心が病みました!続けたくても「あー、この中に女性がいたら迷惑なんだ」と思うようになり、
物量の多さで生理が来るときは、吐き気に腰痛が出始めて、続けられない状態に追いつめられて終い、本当は、まだやりたかったし、やれる自信もあったけど辞めました。
この会社には、もっと優れている方がいるのに何でこの人が所長をしているのか本当に不思議でなりませんでした!
あれでは、会社は赤字にもなるし、職員は辞めるはめになるのは、目に見えてわかります。
実上、赤字だとか噂でききました。


No.2191794 15/02/28 05:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/28 08:51
匿名 ( ♀ 76FkCd )

生理痛で仕事に支障が出るくらいなら、体力勝負の仕事なんかしなきゃいいのに・・・・。
就労させてもらいながら、自分都合で規定量の仕事はできません、ってどうなの?
家庭があって残業できない、したくない、なら、初めから契約書にその旨を入れましたか?

辞めて正解。
主さんにとっても会社側にとってもね。

お大事に。

  • << 3 お礼なんかしません❗ 面接時、家庭の事等、配慮願い願いました! 貴方生理痛ってわかりますか? 通常は、体力があり、その数日間だけ体力で賄えないんだよ! 貴方は、痛みに強い方だからそーう言えるんでしょ! みんながみんな痛み耐えきれる人ばかりじゃないんだよ。 男性が出産したら死ぬと言われるくらいの痛みが生理痛の時に出るんですよ。 貴方の考え方は、偏頭痛の方や疾患持ってる方にでも言える事ですね! 生理痛は、病気じゃないかもしれないが、治療してても激痛が出る人もいるんです! 返答求めません‼

No.2 15/02/28 09:18
お礼

>> 1 残業は、強制じゃないし、
家庭もあるから面接時、配慮願いって入りました❗
だから何!
貴方生理痛ってわかりますか?
体力があってやりたいだけ、その時だけは体力でも賄えないんだよ。
わからないなら返答求めません‼

No.3 15/02/28 09:45
お礼

>> 1 生理痛で仕事に支障が出るくらいなら、体力勝負の仕事なんかしなきゃいいのに・・・・。 就労させてもらいながら、自分都合で規定量の仕事はできま… お礼なんかしません❗
面接時、家庭の事等、配慮願い願いました!
貴方生理痛ってわかりますか?
通常は、体力があり、その数日間だけ体力で賄えないんだよ!
貴方は、痛みに強い方だからそーう言えるんでしょ!
みんながみんな痛み耐えきれる人ばかりじゃないんだよ。
男性が出産したら死ぬと言われるくらいの痛みが生理痛の時に出るんですよ。
貴方の考え方は、偏頭痛の方や疾患持ってる方にでも言える事ですね!
生理痛は、病気じゃないかもしれないが、治療してても激痛が出る人もいるんです!
返答求めません‼


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧