注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

転職

回答2 + お礼1 HIT数 714 あ+ あ-

悩める人
15/03/01 10:29(更新日時)

皆様のお力をお貸し下さい
私は1月に転職をしたものです。
しかし、私は無理せず働くことができる環境、つまり残業はあれどもそんなに毎日しなくてもいい環境、嫌なことはあれども穏やかな気持ちでいられる時間があるというものを求めていました。
しかし、現在の職場は毎日残業はないけれども残業確定の業務分担があること、排他的なとこがあること、年齢的にも経験的にも自分が一番下で常に気を張り詰めていること、それを変えていくのは年齢的、性格的に難しく、長く勤めることは難しいのでないかと感じてます。
そんな矢先に元同僚が自分の職場に来ないかと言ってくれ、面接を受け、内定をもらいました。
一度退職することを決め、上席に話をしたところ、引きとめられ、早いこと、紹介で行けばもし失敗などをした時にその紹介してくれた人の顔を潰すことに繋がるといわれました。
そのため、今勤めている職場を1ヶ月で退職することに抵抗を覚え、1ヶ月で判断するには早いのではないか、良くしてくれている人に悪いのではないかという思いと現職場に残ることを選択した場合、元同僚の顔を潰すことになるのではないかという思いを抱いています。
親類から自分が求めている物や自分にとってどうなのかということを考えて決断した方がいいと言われたのですが、それが分からない状況です
この様な場合、どうすべきなのでしょうか?


15/03/01 10:26 追記
給与的な待遇は年収換算で現職場は17万高いです
しかし、紹介先は休日数が年10日程多いです。

No.2192180 15/03/01 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/01 10:18
通行人1 

転職先の待遇はどんな内容ですか?残業⏰を気にされている様子ですが、その辺りの相談は面接等のやり取りでしていませんでしたか?
求める要素をはっきりさせるのが先決ですね。

No.2 15/03/01 10:22
お礼

早速の書き込みありがとうございます
面接の際には残業をしないで良いように遅出の人が引き付くと聞いていたのですが、実際は遅出の人が引き付くことが業務的にできません

No.3 15/03/01 10:29
経験者さん3 

転職しても気持ちは不安定だと思います。

上司が引き留めてくれたなら貴方に信頼してるのだとおもいます。

その上司を信じて、1年位は今の仕事を続けるのが賢明と思います。

何処に転職しても嫌な仕事や人のなかで業務があります。嫌なレベルが我慢出来る程度なら貴方に向いてる会社と考え続ける事で更に達成感と自信を身に付けられますよ(^_-)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧