注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

旦那の嘘を暴きたい

回答22 + お礼17 HIT数 7724 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
15/03/15 10:04(更新日時)

私が旅行中に旦那が女性を家にあげていました。

先日、2泊3日で友人と旅行に出かけました。
前に旅行中に同僚と飲みに行くという話は聞いていたので、帰宅後、飲み会楽しかった?と聞いたところ、結局行かなかった。と話していました。

しかし、旅行で私がいなくても普段自分で洗濯しないのに洗濯していたり、ソワソワしていておかしいなと思って、こっそり携帯を見ました。

ある女性へのラインで、朝まですみませんでした。楽しかったです。とのラインのやりとりが…
この女性の方(Aさん)は彼の部下です。未婚の母で私たちより7つほど年上ですが綺麗な方です。
私も半年ほど一緒に働いたことがあります。気がきく方なのですが、男性に媚びるのがとても上手で、私も上司の妻ということで年下ながら媚びられて少し苦手でした。また、妻子ある単身赴任中の上司にすごく媚びていて、節操ないなという印象もありました。

何度かその日何をしていたか聞いたのですが、何もしないで家にいた。の一点張りです。
携帯を見たとは言えないので、口実を作って財布を覗きました。
0時頃に飲み屋で使ったクレジットカードの明細がありました。
これをだしに彼を問いただすと、
同級生とのんでた。
そのあとキャバクラに誘われて行ってしまい、後ろめたくて嘘をついた。
と言われました。

???話が合いません。
現金主義の彼の事なので、クレジットを使うのはよっぽどだし、安い店なので2人で飲むには高い金額でした。
それも嘘でしょ?と聞くと、
…実はAさんとBさん(女性の方でAさんと敵対関係にある)の仲を取り持つために3人で飲んだ。
二次会に行ったのは覚えてるけど、そのあと酔って記憶がなく、気づいたら家で、Aさんも寝ていた。
お互い服を着ていたから何もなかった。
嘘ついてごめん。
と、言われました。

旦那自身、嘘とか浮気とかを心底毛嫌いしていて、自分ではしないだろうと信じていたので、怒るよりびっくりしました。
私自身、前彼がたくさん嘘をついてソープとか浮気とかたくさんしていて、この人はそんなことしないと信じて結婚したので、がっかりしました。

反省している様子だったので、
記憶がなくなるほど飲まないこと
Aさんとは個人的に飲まないことを約束に許す形になりましたが、
Bさんとのラインのやりとりがどうも辻褄が合いません。
Bさんとのラインでは、
当日の18時頃にBさんからの電話
二次会の途中であろう1時頃に旦那から寝てて電話出れませんでした、との返事
Bさん本当にいたのかな?なんて内容です。

Bさんとも働いたことがあるので話せるのですが、連絡を半年以上取ってない+旦那との関係があまり良くないので直接は聞き辛いです。
なんて聞いたら良いでしょうか…?

また、何もなかったとは言っても
記憶がないのに断言できないと思います。
私たちは妊活中なので避妊具は家にありません。
万が一を考えた時とても不安です。
一度許した以上、また掘り返すのはダメでしょうか…

タグ

No.2193926 15/03/07 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/07 01:52
通行人1 ( ♀ )

嘘を暴いた後のことは考えてますか?


真実を知ってどうするかを考えてないと無意味なことだと思います。


疑わしいことをする時点で人間関係は崩壊していますし、妊活なんてしてる場合じゃないでしょう!?
そんな人間関係で夫婦としてやっていく気でしょうか…
そんな状況で親になろうとするなんて。。


妊娠したい主さんと遊びたい旦那さま。
なんだか温度差を感じます。







No.2 15/03/07 02:22
お礼

>> 1 人間関係崩壊
妊活してる場合じゃない
親になるなんて…

万が一を考えるとごもっともです。
ただ妊活をしていたのは事件以前の私たちなので悪しからず。
ただ、事実関係がはっきりしないことには私も妊活再開ができないので、真実を知りたいのです。
まだ私たちは崩壊していません。
旦那は初犯と言っても、ただ飲んで潰れた延長なので遊びたいわけではないと思いますよ。

No.3 15/03/07 02:27
通行人3 

それも嘘っぽいですよね、せめて嘘をつかないでくれるといいのですけど
一度そういうことがあると、どうしても今後も信用できなくなりますよね😥

No.4 15/03/07 02:54
お礼

>> 3 飲んだり、キャバクラとかを禁止してるわけではないので、隠す必要ないのに隠すとこが怪しいです。万が一を考えて真実を知りたいのですが…

No.5 15/03/07 03:05
通行人5 

何もなくて洗濯ねぇ…。
私は旦那さん下心ありだったと思うよ。
相手の女性がどんな人であっても、妻が不在の時に家に上げるなんてあり得ないよ。
無神経すぎる。
でもさ、もう話は終えているんだから、蒸し返さず終わりにしたら?
許してやっていこうと思うなら、知らない方がいいこともあると思うよ。

No.6 15/03/07 03:11
お礼

>> 5 本人は居酒屋に行ったという事実を隠すために匂い消しで洗濯したと言ってました…
起こってしまったことは仕方がないとして、万が一相手が妊娠などしてしまった場合が怖いです。性交渉が本当になかったかをもう一度確認することは許されるでしょうか…?

No.7 15/03/07 03:52
通行人7 

いや、浮気セックス既遂
妊活打ち切り、離婚準備が早い。
もう『起こったこと』で間違いない。

No.8 15/03/07 04:36
専業主婦さん8 ( ♀ )

なんで納得がいくまで話し合わないのか不思議。


≫朝まですみません。楽しかったです。

でしたっけ?


もめ事の仲裁ってそんなに楽しいものなのでしょうか?


疑いだしたらキリがないけど、Bさんの電話に出れなかった理由は「寝てた」ですよね…


居酒屋で飲んで、Bさんは帰宅。

ご主人の酔い具合が酷くて心配されたのでは?


わたしなら
Aさん、Bさん、ご主人の当事者全員に同時に話を聞きます。


ご主人の行動が怪しく、主さんの一番の心配どころが

≫相手が妊娠していないか

なんでしょうか?


なんか………


ま、今回は
≫鬼のいぬ間に洗濯
かな。

魔が差したんでしょうね。


でも「自宅で…」は嫌だな。

ベッドとか……

わたし無理かも。


No.9 15/03/07 05:15
通行人9 

未婚の母って、不倫相手の子を妊娠出産したのでは?そういう女は、要注意ですよ。人のものを盗るのが好きですからね。
主さんたちは、新婚さんですか?
辛いだろうけど、旦那さんがクロなら、主さん若いし、新しい人を探した方が良いと思いますよ。

No.10 15/03/07 05:24
通行人10 ( ♂ )

Bはいなかった。
Aの相談から2人で飲んで、ストレス解消が盛り上がりさらに悪酔いに転じた。悪乗りで自宅で飲み直しそのまま泥酔。
セックスはない。

セックス目当てならホテルに行く。間違いなく!
洗濯機回すような慎重臆病な男が、自宅に女を入れるなんて最悪な愚行、よっぽど訳わからないぐらいの泥酔いだろう。セックスなんて出来やしない。

だが、そんなこと聞かされて信用出来るはずもなかろう。だから嘘をはさんだ。夫婦の円満のために。だが、テンパってるから、変な嘘。
準備ずくの確信犯じゃないから、嘘も行動も穴だらけ。
旦那は浮気したい訳でも、した訳でもない。
だが、羽目はずした刺激を求めたのは確か。
やってはいけない愚行ではあるから猛省。


というのが真相の予想。
男の行動原理からは結構予想の自信はあります。

許せるかどうかは主さん次第。

No.11 15/03/07 06:18
通行人11 

相手を家の中に入れたら終わり!
主が今寝てる布団で行為がなされたってこと!
気持ち悪くて住めない

No.12 15/03/07 06:53
経験者さん12 ( ♀ )

と、言うか、以前からAさんとも付き合っていたと思う。


結婚して、久方ぶりにそうなったんじゃない?

でなければ、家に来たり洗濯したり出来ないよ。

結婚した元彼の家で二人は久方ぶりに逢瀬を重ねたのかも。


しかし、まぁ、妄想から幸せにはなれないので。

知らぬが仏です。

元いた職場は、既に主さんには関係ないし、AだのBだのに聞き出せば、不利になるのは旦那様だし、離婚する気がないならほっとけばいいんですよ。


立場でいえば、嫁が一番なんですから。

No.13 15/03/07 06:59
通行人13 

やってないよー!

私も酔っぱらってのりで男友達のとこ泊まったけど、何も無しってことあるし、泊まって何もないってことも多いと思う。

旦那さん酔っぱらっていても出来る人ですか?

No.14 15/03/07 07:17
通行人14 ( 30代 ♀ )

もう、Aさんに聞いた方が早いのでは!?

会社に電話して、『夜中に朝までうちにあがっていたそうですが、どういうつもりですか?』

気付きもしない、気付いても何にもしない妻だと、思われたくない。

No.15 15/03/07 08:33
お礼

>> 7 いや、浮気セックス既遂 妊活打ち切り、離婚準備が早い。 もう『起こったこと』で間違いない。 そのそうなんですかね…信じたい気持ちも反面です。

No.16 15/03/07 08:35
お礼

>> 8 なんで納得がいくまで話し合わないのか不思議。 ≫朝まですみません。楽しかったです。 でしたっけ? もめ事の仲裁ってそんなに楽しいも… 記憶がなくなるまで飲んで家にあげてしまったとは起こってしまった事なので…今後一生に関わることとして、相手の妊娠が心配なのです。

No.17 15/03/07 08:36
お礼

>> 9 未婚の母って、不倫相手の子を妊娠出産したのでは?そういう女は、要注意ですよ。人のものを盗るのが好きですからね。 主さんたちは、新婚さんですか… 不倫とかではなく、どうも父親が二股していて同時期にふたりとも妊娠させて振られたそうです。

No.18 15/03/07 08:38
お礼

>> 10 Bはいなかった。 Aの相談から2人で飲んで、ストレス解消が盛り上がりさらに悪酔いに転じた。悪乗りで自宅で飲み直しそのまま泥酔。 セック… 確かに下心があっての犯行ならずさんすぎるんです。だから嘘を重ねる。一番納得できました。

No.19 15/03/07 08:39
お礼

>> 11 相手を家の中に入れたら終わり! 主が今寝てる布団で行為がなされたってこと! 気持ち悪くて住めない もし本当ならそうですよね…!

No.20 15/03/07 08:40
お礼

>> 12 と、言うか、以前からAさんとも付き合っていたと思う。 結婚して、久方ぶりにそうなったんじゃない? でなければ、家に来たり洗濯したり出来… 洗濯は彼自身がやっていました。以前のラインのやりとりを見ても交際関係はなかったと思います。どちらかというと妻子もちの方とが怪しいです。

No.21 15/03/07 08:42
お礼

>> 13 やってないよー! 私も酔っぱらってのりで男友達のとこ泊まったけど、何も無しってことあるし、泊まって何もないってことも多いと思う。 … 旦那は寝ぼけて胸触ったりしてきて、朝になると覚えてないなんてことしょっちゅうなので、心配です。

No.22 15/03/07 08:43
お礼

>> 14 もう、Aさんに聞いた方が早いのでは!? 会社に電話して、『夜中に朝までうちにあがっていたそうですが、どういうつもりですか?』 気付きもし… 確かに、Aさんに聞くのもひとつですね。旦那に一言言った方がいいでしょうか?

No.23 15/03/07 11:00
通行人5 

嘘が二転三転、それでもまだつじつまの合わないことがある。
どうしてそうなるのか。
それは心の中に後ろめたさがあるから、自分を守りたいからだよ。
普通に考えておかしいと思うことの裏には大抵何かあるものなんだよ。
これは経験上の話。

でも、主さんの話を聞いていると旦那さんを信じたいんだなって気持ちが強く伝わってくる。
それなら、例え何かあっても騙されてあげた方が今後のためだと思うよ。
それに仮に妊娠の可能性があったら、主さんはどうするつもりなの?
そこで何をするの?
何か事が起きたら旦那さんと一緒に考えてあげればいいんじゃないの?
それくらい好きなんでしょ、旦那さんのこと。

でも、それでも納得できない。
そう言うのならとことん納得するまで気が済むまでやりなよ。
どちらを選択するのかは主さんが決めること。

No.24 15/03/07 11:02
通行人14 ( 30代 ♀ )

私は浮気相手の女性に直接電話したことありますよ。
ちょっとおバカな子で、洗いざらい自分から話してしまう子でした。
旦那さんに言ったらAさんと口裏合わせてしまうので、隙を与えず黙って早く聞くのが鉄則だと思います。

ただ、主さんの旦那さんの様子を聞く限りはやりたくてやった(連れ込んだ)のか分かりませんので、
『旦那から夜送っていただいて、朝までお世話になったと聞きまして。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。今後、ご迷惑おかけしないように旦那にもきちんと話しましたので。すみませんでした』
みたいな切口もありだと思いますよ。

主さんが気が済んでないように見えるので、気の済むようにしないと、許せないんじゃないかな?って気がしました。

ただ、旦那さんとうまくやりたいなら許すのは大切ですよね。

妊娠が心配なら、尚Aさんに確認は必要かも。
『旦那が酔って変なことしませんでした?』って聞いておいて、『してない』だったら、後から妊娠が分かっても話が違いますよね、って流れに出来るし…。

相手を悪者にしても、子供が産まれちゃったらどうしようもないんですけどね。

No.25 15/03/07 11:39
お礼

>> 23 嘘が二転三転、それでもまだつじつまの合わないことがある。 どうしてそうなるのか。 それは心の中に後ろめたさがあるから、自分を守りたいから… 信じたい気持ちがあります。それでも真実を知りたいのは、すでにAさんには父親を知らない子供がいて、万が一妊娠してしまった場合、さらにそういった子を増やしてしまうかもしれないという不安があるからです。私ももちろん子供が欲しいので、私たち夫婦がこれからも妊活をして良いのか知りたいのです。

No.26 15/03/07 11:45
通行人26 ( 30代 ♀ )

ところで主さんは、その旅行自体、どうしても行かなきゃいけないものだったの?
二泊三日?
働く旦那をほったらかして?

いやぁ~・・・・冠婚葬祭ならともかく、主婦が旦那ほったらかして自分の遊び優先して、その間に浮気されても後の祭りだと思うけどなぁ・・・・。

No.27 15/03/07 11:55
お礼

>> 24 私は浮気相手の女性に直接電話したことありますよ。 ちょっとおバカな子で、洗いざらい自分から話してしまう子でした。 旦那さんに言ったらAさんと… 具体的にありがとうございます。妊活をしている以上、ふたりとも妊娠なんて無責任なことにならないようにしたいです。

No.28 15/03/07 11:56
お礼

>> 26 ところで主さんは、その旅行自体、どうしても行かなきゃいけないものだったの? 二泊三日? 働く旦那をほったらかして? いやぁ~・・・… 言葉が足らずすみません。旅行は地方から東京へ私一人で行きました。理由としては海外から数年ぶりに友人が帰ってくるのと、東京にいる兄弟へ久しぶりに会うためでした。

No.29 15/03/07 12:36
通行人5 

うーん…
なんか主さんの言っていることが、どこか綺麗事にしか聞こえないんだけど、何でだろう…。
浮気疑惑のある旦那さんの奥さんの感情ってそんな感じじゃないと思うけどな。
もし、本当に冷静にAさんの子供のことまで考えられる人なら、Aさんは媚びる人だとか相手を敵視するようなことを言ったり、暴きたいなんて言葉は使わないと思うんだよね。
冷静に考えられる人なら、こういうことは旦那さんが悪いんだから、旦那さんを責めるはずなんだよね。
本当は、子供がどうとかではなく、二人の間に一体何があったのかを知りたいだけなんじゃないのかな…。
旦那さんのことが好きで信じたい人なら、今回のようなことは普通は胸が苦しくなるような出来事だよ。

そんなにも拘るなら、旦那さんにその気持ちぶつけてみたらどうかな。

No.30 15/03/07 17:52
お礼

>> 29 Aさんの子どもと遊んだことがあって、情が入ってるのもあります。親は親でも子どもは何も悪くありませんから。言葉が足りなくて卑下するような発言をしてしまい混乱させていたら申し訳ないです。こうなってしまった以上、私がわめいても仕方がないし、旦那に謝られたって何かが変わるわけでもないので、きちんと対処をしたいと考えています。

No.31 15/03/07 18:11
通行人31 ( ♀ )

まだ不安ならまた旅行などに行くフリして、夜中に家の様子伺ってみたら?
もしかしたらまた旦那はその女性を家に入れるかもしれないし、旦那がその気がなくても女性の方がそういう方向にもっていきそうなタイプですもんね。

No.32 15/03/07 18:20
お礼

>> 31 ありがとうございます。不安なのは浮気してるかどうかではなく、酔った勢いで避妊せず性交渉をしていないかどうかなんです。

No.33 15/03/07 18:30
働く主婦さん33 ( 30代 ♀ )

普通に不倫だと思いますよ

その日が初めてだったのだと思います

No.34 15/03/07 18:36
お礼

>> 33 そうなんですかね…いずれにしても詰めが甘くて早く芽を摘めてよかったです。

No.35 15/03/12 11:55
通行人35 

浮気はあったでしょう。避妊はしたでしょう。前にも2人で交渉あり。今後隠れて会う時を貴方が見破れるか。

No.36 15/03/14 15:11
案内人さん36 ( ♀ )

避妊さえきちんとしてたら浮気は許せるんですか?

No.37 15/03/14 15:42
通行人37 

何で相手の女に話ししないの?
なめられるよ?

No.38 15/03/14 16:34
通行人38 ( 20代 ♀ )

主さん、私も辛い想いをしたことがあります。

主さんは避妊しないで行為があったかどうかに強くこだわっていますが、避妊をしたとしても妊娠する可能性はあります(医療関係者です)し、問題がずれてしまってるように感じるんです。主さんを否定しているわけではなく、みなさんの意見を参考にもう一度考えてみてください。

避妊をしていたらそれで納得、今後も許す、という事になってしまいますがそれはなんのための夫婦なのでしょう?

自分の妊活を中心に物事を見ていませんか?
夫婦とは、結婚とは、そして家族とはなんなのか、もう一度考えてみてみてください。

どっちにしろ浮気の証拠を掴んで結果を出すなら、どなたかがおっしゃっているように主さんがまた家を空けるふりをして見張るか探偵に頼むべきです。

許すなら一切忘れて許す。
ただし、その場合今後不倫が継続する可能性があることは黙認したことになります。

辛いでしょうがもう一度考えてみてください。



No.39 15/03/15 10:04
通行人39 

元々うそつきなんでしょ?


不倫でしょ?


朝まで同性でも部下といるなんてないね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧