注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

不思議

回答6 + お礼1 HIT数 1238 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/03/25 15:28(更新日時)

友達以上恋人未満の男性がいます。
その人は42歳で恋愛したことはなく、全く女性を知らない人です。
初デートは、あまり良い印象ではなく、あまりに無口な人で、あまりに気遣いばかりしてくれるので疲れてしまいました。
デートしたことないので、全く何処に行ったらいいか分からないみたいです。
ショッピングモールも初めてらしく、びっくりしています。
3回目のデート朝、ティファニーの2万円くらいのネックレスをプレゼントしてくれました。ドライブ中は暇だろう?と、沢山のお菓子を前もって準備してくれたり、あまりに気遣いが凄いです。
〜が食べたいというと、わざわざ買いに行ってくれたり。
自分の事より常に私に尽くしてくれるというか、私にお金をつぎ込んで色々買ってくれます。
何故まだ4回会っただけの人に、お互いまだそんなに知らないのにそこまでしてくれるのか不思議でした。ネックレスをくれて、大切にするから、一生大切にする、幸せにしたい、と言われました。
色々きいたら、女性と今までデートしたことない、断られてきた、俺とデートしてくれるのは私しかいない、だから運命の人、絶対に失いたくない、離さない、精一杯全力で頑張る、この出会いを大切にしたい、何でも聞いてあげたい、と言われました。
3回目で、突然高価なネックレス、普通はお付き合いしてからなら分かるけど、お互い知らないのに渡さないですよね。
失いたくない為に、高価なプレゼントをくれた?気もして複雑な気持ちです。
お付き合いしてお互いを知り、大切にしたいからとネックレスくれたなら嬉しいけど、何か引っかかります。
私は、4回でも7.8回でも会ってお互い価値観会うか、金銭感覚、色々様子見て、合わないなら別れる事だと思ってて、でも向こうは、4回もデートしてくれるのは奇跡に近い、こんなに会ってくれるのは絶対に運命だ、私以外にはいない、だから絶対失いたくない、と強く言われ、別れたら将来絶対孤独死になる、嫌だ、絶対失いたくないと言われ、引きました。
デート会ってくれるから運命?中身ですよね、回数は関係ないですよね。
彼は恋愛を知らないし、間違ってると思います。
初デートで、大切にすると言われましたが、何か私の中身をまだ知らないし、誰でも会ってくれて気に入った女性ならとも考え、引っかかってます。
でも、今まで異性とデート経験がなく、私が初めてデートしてくれたなら、必死だし何をしてでも頑張りたい、最初で最後かもしれない女性とのデートならそうなるのも分かります。
デート中も、私に気遣いばかりに意識してあまり自分を出してくれないので。
こうゆう男性どう思いますか?
3回目のデートに高価なプレゼント、どう理解したらいいか分からないでいます。
私からしたら、嬉しい、でも重いなぁと思いました。
で、4回目のデート帰り、もうお互いほとんどどんな人か分かったよね、と言われ、意味不明でした。私はまだまだ素を出してないし、この男性は本当にお付き合いを知らないんだ、とびっくりばかりです。
このような男性どう思いますか?



タグ

No.2197456 15/03/17 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/17 19:48
お姉さん1 

いやいや、ドン引きします💀
一気に結婚まで持っていきたい気持ち満々で・・・ちょっと怖いくらいです。
高価なプレゼントを貰うにも早すぎるし、お互いまだ何も知りあっていないのなら、自分の気持ちをはっきり伝えた方がいいでしょう。

No.2 15/03/17 20:16
先輩2 ( ♀ )

40すぎの男性にとって二万って安価じゃない?
まぁ必死すぎて怖いね

No.3 15/03/17 20:31
お礼

>> 1 いやいや、ドン引きします💀 一気に結婚まで持っていきたい気持ち満々で・・・ちょっと怖いくらいです。 高価なプレゼントを貰うにも早すぎるし… 色々気遣ってくれて、こんなにしてくれる男性は初めてで、正直幸せだと思ってる自分もいます。
ネックレスは、サプライズを前から考えてたらしく、大切にしたい、俺から私への気持ちだから、お付き合いしてもらいたいし、幸せにしたい私への気持ちだから受け取ってほしいと言われました。
お互い知ってから、本当に好きになってから大切にしたい、と言われたいです。
やはりおかしいですよね。
向こうは一目惚れみたいです。
デート=運命の人、ちょっと重いです。
距離はあるのに、迎えに来てくれるし、お見送りしたいとずっと見えなくなるまで別れ際は、見送ってくれます。
そこまでしなくていいよ、言ってもしたいから、と言ってしてくれます。
歩いてても、疲れてない?トイレは大丈夫?何か飲む?靴ズレ大丈夫?寒くない?とか色々気遣ってくれて、優しいとは思います。一生懸命なんだ、と分かります。
こんなにしてくれる男性はいませんよね?
過去には出会ったことはありません。
作ってるのかな⁈
やはり引きますよね。

No.4 15/03/17 20:36
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

君の言う疑問や不信感は、君が場馴れしてるからに過ぎない。

どんな相手かはおらには分からないので、それは置いといても、彼の行動や言動は批判を受ける物では決してない!

No.5 15/03/17 20:51
お姉さん5 ( ♀ )

うーん…。
それで主さんが「重い、引く、やだなぁ」と思ったらそこまででは?
「変わってるけど良い人だな」とか「もっとこの人を知りたい」と思ったら会ってみても良いと思います。

ただ、
デートしてくれた→奇跡→運命って思考が怖いです。

No.6 15/03/18 11:32
先輩2 ( ♀ )

私は彼みたいな人間を何人も知ってるし、
特別だな~なんて思わないな。

作ってる可能性あるけど
そういうタイプの人はほとんど
素の可能性高いよ

なんにしろめんどくさいタイプには
変わりはないから
その気ないなら
あしらわないとね

No.7 15/03/25 15:28
通行人7 ( ♀ )

本当、逃げられないようにしてる感じに思える。

でも恋愛初心者ならそういう思考がある人もいるし、仕方ないと思う。
私なら、逃げたらどうなるか…って感じで怖さも加わる。あとは必死すぎて、出会い厨のようでウザい。


……怖いです、ストーカーや事件にならないといいですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧