注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

入会勧められた

回答4 + お礼4 HIT数 822 あ+ あ-

通行人( 35 ♂ )
15/03/19 09:30(更新日時)

仕事上の付き合いで知り合ったとある会社の社長さんから、中小企業家同友会(組合みたいなもんだと思います)の定例報告会にゲストとして招待されました。経営者を対象としたセミナー?だと思います。怪しくはないと思います(笑)参加料は無料だったし、今後懇意にしてくれるかもしれない社長さんなのでとりあえず行ってみることに。話自体はまあまあ面白かったのですが、その会が終わったあと、君もこの同友会に入会しなさい、今日早速入会しなさい、と言われました。しかし、その社長とは出会ってまだ一月くらいで実際に会うのは二回目。そこまで親しいわけでもありませんし、まだ営利関係もありません。自分は個人で事業はしてますがバリバリの会社経営者を目指してるわけでもないのでその会には興味はありませんでした。しかしはっきりと嫌ですとも言いにくかったので、「考慮します」とだけ答えて、ささっと帰りました。会費も高そうでしたし。
普通、付き合いの浅い人間にいきなり入会を勧めますかね?説得されても入会する気はさらさら無いですが、今後のビジネス的付き合いも含め、なんか心配です。

No.2197869 15/03/19 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/19 03:33
通行人1 

入会しなくて良かったと思いますよ、会費が掛かるのでしたら立派な商売でしょうし
そのためにセミナーに呼んだのでしょうから、逃げれてよかったです😤

No.2 15/03/19 07:56
悩める人2 

仕事の付き合いだったら、その会に入会しなくても取引は出来るだろうという点を考慮すると、なんか強引な勧誘だし怪しいですね。💧わたしも嫌だなあ。

No.3 15/03/19 07:58
通行人3 

最初は無料で警戒心を解いて、あとは勧誘にもっていくのが
目的ですから、今後は何かしらセミナーなどつくものは
本当に検討しない限り断ったほうがいいと思います。

No.4 15/03/19 09:05
OLさん4 

中小企業同友会って結構大変ですよ。
定期的にみんなであって、どうやったら経営がうまくいくかとかいろいろ考えたり、会社で目標を立てて、それに向かって頑張っていく、これを報告し合ったり。

No.5 15/03/19 09:25
お礼

>> 1 入会しなくて良かったと思いますよ、会費が掛かるのでしたら立派な商売でしょうし そのためにセミナーに呼んだのでしょうから、逃げれてよかったで… レスありがとうございます。
別に逃げたわけではありませんが、自分には必要無いモノに経費を重ねるわけにはいきませんからね…(^^;; ビジネス的付き合いの距離間て難しいです。

No.6 15/03/19 09:27
お礼

>> 2 仕事の付き合いだったら、その会に入会しなくても取引は出来るだろうという点を考慮すると、なんか強引な勧誘だし怪しいですね。💧わたしも嫌だなあ。 レスありがとうございます。

やはりちょっと強引ですよね(^^;;
話聞いてる時も、なんで自分ここにいるんだろう?感がハンパなかったです(笑)

No.7 15/03/19 09:28
お礼

>> 3 最初は無料で警戒心を解いて、あとは勧誘にもっていくのが 目的ですから、今後は何かしらセミナーなどつくものは 本当に検討しない限り断ったほ… レスありがとうございます。

今回のセミナー自体、ホントは乗り気じゃなかったんですが…(^^;;付き合いって難しいです(笑)

No.8 15/03/19 09:30
お礼

>> 4 中小企業同友会って結構大変ですよ。 定期的にみんなであって、どうやったら経営がうまくいくかとかいろいろ考えたり、会社で目標を立てて、それに… レスありがとうございます。

そうみたいですね。
ただ自分はフリーランスなので会社経営とはちょっと違うんですよね。
なんで呼ばれたんだろう?って違和感の方が大きかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧