注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

膀胱炎もう限界です…

回答19 + お礼1 HIT数 9869 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/03/26 15:11(更新日時)

膀胱炎が酷くて…もう生きてるの気さえ起きない…元々頻尿気味なのですが…3週間前からおかしくて…3日前に違う病院で見てもらったら膀胱炎でした…原因は仕事中に昼休憩と途中休憩以外トイレに行かない…仕事中は一切水分を取らない…頻尿気味だったのでトイレに休憩以外は行きたくなくて…飲まないようにしていました…あと直ぐにトイレに行きたくならないように…医療用テープを叉に貼ってふさいでいました…なぜか必ず14時~15時の間に漏れそうな感じががんときます…ですがその時は出てくれません…でも…仕事中は水分をとるのが怖い…なので仕事を終わったら大量に飲んだり…今日のような休みに尿の量が増える薬と水分をたくさんとっていますが…まだ治らないし…正直…水分をとるのが体が受け付けないし…体が痛い…3日間水分取りすぎで眠れない…限界です…仕事は接客です…早く治すには水分をたくさんとりトイレに行くしか方法はないでしょうか…明日は仕事ですし…今日尚治ってくれたら…明日仕事に行くのが怖いです…でも辞めたくないです…

No.2198255 15/03/20 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/20 12:43
お姉さん1 ( ♀ )

そりゃあ、そんな無茶をしていたら病気ななります😓

膀胱炎は、膀胱内で菌が繁殖して炎症を起こしているのですから、
とにかく尿を溜めないことです。
病院で抗生剤を処方してもらっていると思うので、お薬をきちんと飲んで、
水分を取って、トイレを我慢しないことです。

まずは、しっかり膀胱炎を治療してください。
膀胱炎が完治したら、頻尿を抑える薬を相談されてはと思います。

もし無理をして酷くなったら、腎臓がやられるかもしれませんよ。
たとえそうなっても、会社はなにもしてはくれません。

自分の体を守れるのは、自分だけです。
それに、膀胱炎にならないように自己管理するのも、仕事のうちですよ。

No.2 15/03/20 12:50
通行人2 

前スレでも沢山の方がアドバイスしてたけど、
薬を飲んで水分をたっぷりとって、
トイレに頻繁に行き、
菌を完全に出してしまわないと無理。
その状態で今日中になんて治らない。
明日から仕事でまた故意にトイレに行かない状況が続くなら、
膀胱炎は更に悪化して、
排尿のトラブルだけでは終わらないよ。
仕事でもたっぷり水分をとり、
頻繁にトイレに行き、
薬は完全に完治するまでは服用を止めないこと。

分からなかったのですが、
医療用のテープを股に貼りって何?

No.3 15/03/20 14:01
お礼

お返事ありがとうございます。やはり水分は取らないとダメなんですね…ですが…高二の時に漏らしてしまったことがあり…学校には行けないままでいたとき…悪夢のようなメールがたくさん来ました…そのあと通信制の学校に入りました…水分を自宅以外でたくさんとるのは私のトラウマです…でも今の仕事がダメだったら膀胱炎を治したあと働くか他人の目を気にせずにトイレに行ける仕事を探したいです…ありがとうございました

No.4 15/03/20 17:56
通行人2 

もしも漏らしてしまっても大丈夫なように成人用のオムツを着用してみては?

No.5 15/03/20 18:27
通行人5 

膀胱炎は悪化すると大変ですよ😨
水分を沢山取ってトイレを我慢しないことは膀胱炎の予防にもつながります。
もし漏らしてしまうことが気になるなら、尿漏れ専用のパッドやナプキンを使用されてはいかがですか?

No.6 15/03/20 21:40
経験者 ( q4M1Cd )

私も 母親譲りでトイレ近いし、頻尿気味。仕事辞めたいとは思わなかったけど

膀胱炎になった事はあります。 膀胱炎も我慢だけじゃなくエッチでもなるので…私が経験者。

トイレが近いのは治せる時直した方が良いです。

No.7 15/03/20 21:42
経験者 ( q4M1Cd )

病院へ行きましょう。

No.8 15/03/21 06:14
通行人8 

膀胱炎は細菌感染が直接的な原因です

その細菌を抹殺しなければ完治にはなかなか至りません。

水分補給や尿を我慢しない云々以前に
抗生物質で叩くのが効果的です。

No.9 15/03/21 07:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

間違った対処をしていて治したいなんて矛盾しています。

一度心療内科で相談されて心と身体と両方診ていただいてください。

膀胱炎というより腎盂炎になっているような気がします。

腎臓は大切な臓器です。
一度傷めてしまったら再生しませんよ。

何が大切なのかよく考えてみてください。

No.10 15/03/21 08:56
通行人10 

病院で抗生物質をもらって服用することが肝心ですが、それで尿意がおさまっても病院行くのをやめずに医師から「完治しました」と言われるまで通うことが重要なようです。
そうしないとまたすぐ再発してしまうそうですよ。

No.11 15/03/21 09:49
お姉さん11 ( ♀ )

私も膀胱炎に一度なってから、癖みたいになってしまった

薬もらって飲んで、菌を出さなきゃいけないよ。
酷くなり菌が上がって腎盂炎になったら、仕事どころじゃなくて、命にかかわるから

銀行員かな?

私もなので、その気苦労はすごくわかるけど…。
お大事に。

No.12 15/03/21 10:46
通行人12 ( ♀ )

大変ですね。

私も1度車で遠出をしたときに、間に合わなくてチビった事がありました。
若いときだったので、他人にはばれませんでしたがトラウマになり、依頼、尿漏れパッドは手放せません。

私の場合、心理的なものが大きいようで、トイレに行けない、と思うと余計にダメ。
でもトイレに行くのが恥ずかしい事ではない
、パッドがあるから大丈夫、という「保険」があると安心感からか、チビる事はありませんし、実際にパッドに出した事もありません


主さんも、トラウマの部分が大きいのでは?
治すのと真逆の対処をしていては、悪化するだけですよ。
必ず治るから、大丈夫!

No.13 15/03/21 11:00
通行人13 


オムツ履いて下さい。治るまで


お大事にです

No.14 15/03/21 11:20
通行人14 ( 40代 ♀ )

膀胱炎になったら、仕事を辞めたくないなんて言ってる場合じゃないですよ。死活問題です。私は昔、冷凍庫で仕事している時に膀胱炎になり、それでもたまたま会社が潰れそうだったので、完全におかしくなるか会社が先かと思っていたら、会社が先に潰れたので、ホッとしました。が、何年かして冷蔵庫に入ったら、やっぱり体が冷えすぎて、また膀胱炎を繰り返し、何度も上司にトイレに行きすぎだと言われて、続けることを諦めました。表向きは寿退職でしたが、体が限界でした。今は接客をしていますが、そこまで冷えないので大丈夫です。主さんも、最悪の場合は転職された方がいいのでは。人には向き、不向きがありますから、膀胱炎を繰り返す体質なんですよ、私も。あんまり冷えすぎると、赤ちゃんが産めなくなります、気をつけましょう。

No.15 15/03/21 13:42
通行人15 

仕事の時の膀胱炎ツラいですよね。私も経験あるので分かります。
お仕事は正社員ですか?

本当に嘘はダメなんだけど、風邪で発熱とか言って有給で仕事休めないですかね?膀胱炎だと休むって言いにくいだろうし…。

No.16 15/03/21 14:14
通行人16 

膀胱炎繰り返した後、腎盂腎炎も繰り返しとうとう腎臓病になりました!
腎臓は1度やられると完治しないし毎月の通院が辛いです

主さん膀胱炎を甘く見ないで下さいね
大人用オムツを使って下さい!

No.17 15/03/21 14:26
通行人17 ( ♀ )

私も膀胱炎とカンジダ、膣炎3つ一緒にかかってたことが数回ありました。
その時は正直いって頭がおかしかったです、産婦人科の先生の前で軽く発狂して諭されました。それくらい辛いのです、よくわかりますよ。
病院はいかれてるのでしょうか。
抗生物質を飲めば早く良くなりますので早めに行かれることをおすすめします。
今現在、尿を我慢することがなくなったせいか数年膀胱炎にはかかってません。
お仕事選びも大切だと思います。
お体大事になさってくださいね。

No.18 15/03/21 15:00
通行人18 

前にもスレ建ててましたよね?
医療用テープまで貼るって、そこまでするの?トイレ行かせない職場なんてあるの?
あなたどっちかって言うと、心療内科行った方が良いと思いますけど?




No.19 15/03/24 16:00
通行人19 ( 30代 ♀ )

菌が膀胱で沢山わいわいやってるのが、膀胱炎。治すには、菌を出さなきゃならない。度々尿意を感じるのは、身体が、悪い菌を少しでも早く外に出そうと頑張っているから。出さなきゃ菌は増えていく。ますます頻尿になる。たまりたまった菌は、膀胱から、腎臓にもひろがります。腎臓悪くしたら、もう治りません。知り合いは、腎臓悪くして、若いのに亡くなりました。意識して水分をとり、沢山トイレに行き、まずは、身体を治すことが必要。仕事でトイレに頻繁に行けないなら、この際、身体を病んでいて、トイレに頻繁に行くことを承諾してもらうか、言うのが嫌なら、またら、職場が許してくれないなら、辞めて、治してから新しい職を見つけるとか。
それから、心療内科もありと思います。辛い過去があるんですね。もともとの頻尿の原因は、心にありそうです。

No.20 15/03/26 15:11
通行人20 

頻尿と膀胱炎て、別の病気だけど、主さんちゃんと病院に行ってるわけじゃないでしょ?
頭の中の病気じゃないかなぁ?
診療内科とかカウンセリングを受けた方が早く治ると思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧