注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

義妹一家は大嫌いです!

回答27 + お礼13 HIT数 6935 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/04/10 19:03(更新日時)

甥っ子は遅いのでは?とレスした者です。

義妹の悪態は最低です。

・私が来るまで自分自身がイジメのターゲットだったくせに、新入りが来たら自分がやな思いをしていたのに、今度はいじめる側にとってなって私の悪口やある事ないことを義両親に好かれたい為に報告する。

・私の旦那がバツイチで、前回使ったベビーグッズをお金がないと言う理由で貸したら二ヶ月でおすわり練習機を壊す。しかも、壊れたから捨ててあげた。とほざき謝らない。

・使う事になったので貸したものを返して欲しいと旦那が頼んだら、旦那の実家に投げて返してありました。しかも、チャイルドシートはお菓子のカスやどろんこの靴の足あとがついたままで掃除した形跡なし。

・今だに、全部返してくれない。旦那が指摘しても、とぼけてかえしてくれない。

・返す際お礼もない!お礼の品もない!旦那もあげるとは行った覚えはない。

・義妹の旦那は嫁側に婿養子にいって、向こうの家の跡継ぎのくせに義妹にそそのかされ、うちの旦那が実家の跡継ぎなのに、お前ではダメになる!俺が後を継ぐから継ぐ為に資格を取るから出ていけ!と私達を追い出そうとたくらむが、結局できない!とわかり断る。

・二階のエアコンのリモコンがないと!電話があり知らないと答えると、今から刺しに行くぞ!と言う。

・こんなバカ夫婦に付き合いたくないから私達の娘の出産祝いの受け取りを拒否したら義両親に泣きつく。

・お金がないと喚く割にラーメンを四六時中食べに行き夫婦で高血圧治療薬を飲んでいる。図々しいもんでお金を貸してとせがまれ、断るとうちの可愛い○○のためよ
〜可愛い甥っ子でしょ?なぜかしてくれないの!とほざく!

はっきり言って義両親も我々も可愛いと思ったことは一度もない!愛想もない!あんなカボチャかヘルメット頭なんか可愛くない。

ここまでされて、私達は義妹の冠婚葬祭には付き合うつもりも無いし、ご祝儀などを渡すつもりもありません。今年の正月もその子にだけお年玉はあげませんでした。

タグ

No.2204048 15/04/08 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/08 08:20
通行人1 

今から刺しに行くぞって・・・
本人はギャグのつもりで言ってるのですかね
勝手に犯人にされてる⁉
前からご主人とその妹さんは仲が良くない❌兄妹だったんでしょうか

No.2 15/04/08 08:25
お礼

追加

・私達の結婚式は兄弟のお嫁さん全員レンタルや義母から借りて全員着物に、髪をゆってきたのに、義妹だけ冠婚葬祭用スーツを着て、髪型は普段のままできた。

・私達は、義妹夫婦が嫌いだからお子様花束は義妹の子供だけ外しました。苗字も違うし、一人で歩かせたら、どこへ行くかも解らないし、時間もかかるし、みんな嫌いで手すらつなぎたくないと頼んだ甥っ子、姪っも言っていた。そしたら、義妹はわざと子供を騒がせたりの嫌がらせをする。
本当に大人げない!私達に嫌われている理由が理解できないらしいです。

私達は、あっても挨拶もしません。向こうが挨拶しても無視しています。
こんな義妹夫婦は要りません。

No.3 15/04/08 08:25
通行人3 

関係性がよくわからないんですが、旦那さんと血が繋がっているのは弟さんで、義妹はその奥さんってこと?

No.4 15/04/08 08:32
おばかさん4 

いくら嫌いだからと言っても、その甥っ子だけを除け者にしたり冠婚葬祭、義理付き合いを無視したりするのはどうかと思う。キッチリ絶縁宣言して、呼ばない・あげない・関係無いなら…
でも今の状態じゃ、主さんの意地悪と取られてしまうのではないですか?

No.5 15/04/08 08:33
お礼

>> 3 関係性がよくわからないんですが、旦那さんと血が繋がっているのは弟さんで、義妹はその奥さんってこと? 婿養子に行ったのと旦那が兄弟で、その嫁が義妹です。義妹は単なる豚です。

普段から旦那の兄弟は仲が悪いです。

たまたま、義実家にとまった義妹夫婦が二階のエアコンのリモコンが見つからず、二階に以前住んでいた私達に場所を聞いてきて、引っ越した際に紛れたかもしれないが、知らないと伝えたら、逆ギレし真面目に暑くて死にそうだ!←今も生きてます。刺しに行くぞ!と本気で言っていたので、私の旦那も出来るもんなら、刺しにこう!包丁研いで待ってるわ!といった。という話です。仮に冗談だと言われても冗談のレベルは超えています。

No.6 15/04/08 08:43
働く主婦さん6 ( ♀ )

私も義弟夫婦嫌いです
一般常識が伝わらないので。

でも 義弟夫婦の子供は別です。
ちゃんと平等に可愛がります

私の理由は
姉が子持で再婚して
子供を産みましたが
義家族が自分の血の繋がりの
有る子供だけを可愛いがり
上の子はかなり荒れた
問題児になりました

県外にいた為に
上の子に可哀想な思いをさせたと
後悔しています

だから 
弟夫婦が嫌いだからと
子供にまで冷たくする は
私の中ではありません
子供には罪は無いと考えてます

子供には環境が大事
大人の事情に
子供を巻き込みたくありません


No.7 15/04/08 08:43
お礼

伝えてあります。お宅とは付き合うつもりもないから、お祝い等は辞退する。だからお宅の冠婚葬祭にも参加も包む事もしない。と伝えてあります。


おそらく、義両親亡き後実家には私の旦那が後をつぎ、踏み込めないでしょうね。踏み込ませませんけど!

No.8 15/04/08 08:51
お礼

それに、義妹夫婦が一度旦那の実家で泊の留守番をし、旦那は職場なので仕事を他の棟でしている時にお客さんが来てお茶も出さず面倒くさそうに対応し、今日は誰もいないから帰ってと伝え。通りかけた旦那は平謝り!お客さんが持ってきた2つのお土産一つは実家に一つは旦那にくれたのに、義両親が帰ってきた時には旦那が勝手にお土産をもちかえったと義両親に報告しトラブルになる。

めちゃくちゃな夫婦なんです!

No.9 15/04/08 09:15
通行人3 

とりあえず主さんも落ち着いて。
いくら義妹さんが気に入らないにしても、甥っ子さんまでバカにした物言いするのは止めてあげてもらえませんか…。
大人の事情とは関係のないお子さんへのバッシングは、聞いているこちらまで不愉快になりますので。

年齢がおいくつかわからないですけど、小さい子が式の間に騒ぎ出すことは親が意図していなくてもあり得る話です。落ち着きがないのも然り。もしある程度ご年齢が進んでいるのなら発達障害なんかも疑われますし、それならなおさらお子さんを責められないですよ。

お怒りはわかりますが、個人的感情を披露宴という公的な場であからさまに持ち込んだような対応には首を傾げたくなる部分もあります。

愚痴を吐きたいお気持ちもわかりますが、ここもまた公の掲示板なわけですからその書き方や表現にはある程度のマナーは必要ですよ。
ただただ怒りにまかせて書き殴らずに、せめて呼吸を整えて、意図の伝わる書き込みをして頂けませんか?

No.10 15/04/08 09:16
通行人10 

前回のスレにもレスした者です。
甥ごさんが虐待もどきなことをされているみたいで主さんが心配しているスレだと思っていました。
しかしそうではなく、主さんはただただ義理の妹さんが嫌いなのがよーく分かりました。

主さんは確固たる信念をもち、義妹さんとも対等に渡り合えると思います。
しかし子供に罪はありませんよ。
かぼちゃ頭だろうが、ジャガイモだろうが生きている人間なんです。
あなたのお子さんのイトコなんです。
将来助けられるかもしれませんし、何が起こるかわかりません。

自分の親戚、イトコを悪く言う親を、あなたの娘さんは受け入れるでしょうか。

せめてお子さんたちだけには影響が出ないように配慮してあげてください。

No.11 15/04/08 09:34
お礼

義両親ですら、義妹の子を嫌い。私の娘に近づこうとしたら、○○近づくんじゃない!と言う始末。

従兄とはいえ将来突き合わせるつもりも無いし、助けて欲しいとも思いません。

なら、逆にそう言う付き合いを義妹夫婦が望なら私達に対する態度は何なんですかね?いい印象は持てないし、許しがたいです。子供は関係ないけれど、受けつける心理になりません。旦那も嫌がってます。

義妹も嫌がられる理由をわかればいいと思います。

No.12 15/04/08 10:40
通行人12 

そういう時に旦那さんはどういう対応していますか?

No.13 15/04/08 11:16
通行人13 

旦那さんの弟の奥さんなんですよね?
義妹夫婦というと、旦那さんの実妹の印象をうけてしまいます。

義弟夫婦というほうがしっくりくるような…。

さておき、刺しに行く、と言ったのはどちらでしょう。
旦那さんからみて実弟が言ったのと、義妹が言ったのでは印象がかわってしまうと思います。

主さんが、義弟夫婦を毛嫌いしているのはよくわかりました。義妹に対してが特にというのも伝わってきます。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

でも、甥っ子さんが普通に可哀想だとは思いました。
もしも、義妹さん実家でかわいがって貰えてるのならいいですが、そうでなければ居場所のない子になってしまいそうですね。

No.14 15/04/08 11:17
お礼

私よりずーっと毛嫌いしています。
義妹の悪態についてよりも、私の態度をたたかれるのでしょう?


義妹にやりたい放題やられて私達の生活まで壊されても私達の態度をたたきますか?

私達は義妹の悪態のせいで旦那の仕事を奪われ路頭に迷う寸前だったんですよ!

もしそうなったら?私達家族はどうなっていたか!

義妹の態度は正常で常識ある態度なんですかね?自分の家を継げば良いんです。跡継ぎなんですから。

No.15 15/04/08 11:36
お礼

刺しに行くぞ!と言ったのは旦那の弟です。実際には刺しに来ませんでしたが、何故そこまで言われなければならないのか?

甥っ子がどうしているかなんて興味ないし義妹の実家でどうしているかも興味もわきません。

No.16 15/04/08 14:47
おばかさん4 

>7
イヤほんと落ち着いてください(^-^:ゞ主さんのお怒りは解ってますよ。

絶縁宣言「二度と来ないでくれ、今後一切、関わらないでくれ」ってことです。関わらないでくれたら甥っ子も傷つかないでいいと思ったからです。でも何だかんだと関わってるようで…可哀想にと思ってしまいました。

実は、家にも絶縁した身内が居ります。やはり両親が亡くなって葬儀やら相続やら済んで、やっと完了したって感じです。主さんはまだまだ先は長いと思いますので、会わないよう関わらないよう、過ごすしかないかもしれません。

No.17 15/04/08 14:53
通行人17 

義親が息子達の育て方を間違えた結果が 、ひとりは悪い家柄に婿養子に、もうひとりはバツイチにって感じですね。再婚してもやっぱり主さんという嫁を貰ってしまったみたいだし。子供に罪は無いですよ?

前スレも目を通してきましたが、今回のスレを見ても義弟夫婦が異常にも関わらず 主さんに同情しきれないのは何故でしょう?

No.18 15/04/08 15:47
通行人18 ( ♀ )

それは主と旦那も普通じゃないから

端から見たら似た者同士の揉め事ってだけ

No.19 15/04/08 16:46
お礼

実家で仕事している旦那は義弟夫婦がくれば顔を合わせてしまいますが、挨拶も話も一切しません。する気もありません。

義両親がなくなれば、私達の台になり実家には義弟夫婦は来れないでしょうね。
来れたら、すごい根性の無神経な人間だと思う!こちらをさんざん傷つけて置きながら何様のつもり?といえます。

たぶん来るときは生活用品や野菜をもらいにごますりするでしょう!私達は貴方にされたことを生涯忘れないしあげるつもりもありません。

仲良くするつもりもありません。泣きついてきても、誤っても無駄です。とりあえず
貴方がたとは無理です。関わりたくないです。

でも、本人にはこちらは大人ですからやんわりとしか言いませんが、とりあえずムカつくは通り越してしまってます。

No.20 15/04/08 17:13
通行人20 

なんか、よくわかんないんだけど…

ここで、吐き出してスッキリするなら
思う存分吐き出せばいいと思う。

No.21 15/04/08 18:28
通行人21 ( ♀ )

なんか、、凄い義理弟嫁ですね。。

義理弟の嫁でいいのですよね?

主さんかなり興奮し過ぎているようですね、、

ちょっと心配なのは、そんな義理弟嫁がいる上、ご主人との兄弟関係も良くないみたいですので、ご両親亡くなられたら相続問題で揉めませんかね?
ご存命で元気なうちに、義理両親に生前贈与とかしてもらっておいたほうがいい気がします。

どの様な家業かは解りかねますが、相続の分配で、現金は無くても家屋がある土地を売ればいいだのなんだのと言い出しかねません。
ご実家の土地も建物の名義も主さんご主人に早々に変更しておかないと厄介な気がします。

あと、主さん夫婦が義理実家に住むことになったら、家の鍵の交換を行った方が得策かと、、。
義理弟が実家の鍵をまだ持っていたら、俺の実家だと普通に帰ってくる神経は有りそうな程常識に欠けている人達に思えて仕方ありません、、。

大変ですね、、なんか、、。でも、主さんだけでなく、ご主人や義理両親も主さんと同じ気持ちのようなので、それが救いですね。

お疲れ様です。



No.22 15/04/08 18:54
お礼

特殊な職業で土地、建物は誰のものでもありません。住むのが仕事ですので、相続できません。法律的に見ても無理です。土地も建物も売れません。

しいて言うなら貯金と名義が義両親になってるもののみです。仮に訴えても規則があり無駄なことです。

No.23 15/04/08 19:18
専業主婦さん23 

だから子供の容姿等どうこういうのは大人としてどうなんですか?
子供には罪ないですよね。
主さんがかぼちゃヘッドだのなんだのって言ってるうちは義理妹さんと同じレベルですよね、それに以外にそんなに憎いのって裏を返せば相手に一目おいてるからではないでしょうか?
好きの反対は無関心、大嫌いってことは相手を意識しているからです。
ほっときましょうよ、バカがうつるくらいの気持ちで。
バカにものはかさないことです。

No.24 15/04/08 22:04
通行人21 ( ♀ )

相続に関しては煩わしい問題にならないなら安心ですね。

義理弟夫婦とは関わらないのが得策ですね。

貸したものはもう諦めて、平穏な日常を送れるようにするしかないと思いますよ。

No.25 15/04/08 22:45
お助け人 ( VsAMw )


なんだかさぁ、みんなが言うように、甥っ子かわいそう。

まあ、大人に対しては、仕方がないけど、いくらなんでも、子供に対して、しかも、知り合いもいるなかで、あからさまに、仲間外れするのは、どうでしょうかねぇ。

そんなことをするくらいなら、関わらなければいいですよ。
きっと、甥っ子に復讐されるかもよ。

主さんは、もし、自分の子供がそんなことをされたら、どういう気持ちですか?
愚痴は、吐いていいけど、ちょっと休憩をして深呼吸してみては?

きっと、主さんだって、そんなことしたら、いつか主さんに跳ね返ってきますよ。

主さんのお子さんが、かわいそうですよ。

きっと、親のそんな姿をみて、どこかでいじめをする子になるんですよね。

義両親も、酷いですね。

自分の孫を、差別するなんて

No.26 15/04/08 23:08
通行人26 

主のほうが頭わるいと感じる。

吠えれば吠えるほど。

甥っ子のことにしても、そこまで言う必要なし。
ただ、その甥っ子は、正真正銘の主の子供のいとこだから。
かぼちゃだかなんだか知らないけど
大きくなれば、反対の姿になってるかもよ。
子供の時の姿形ってあてにならないからね。
所詮いとこだし。

本当に主の人格最悪。

No.27 15/04/09 01:36
働く主婦さん27 

なんていうか、嫌いな義理姉妹の子どもって、全然可愛くないしむしろ大嫌いになるんだよね
この心理は仕方ないよね
私も義理姉妹の子ども 甥姪大嫌いで最近では成長してきたしで接するのが気持ち悪いもん
義理姉妹が私の事を悪く言ってるのが丸わかりなくらい甥姪の態度も酷い
子どもだから、ウソつけないから
素直に態度や言葉に出してくるんだよね
そこが分かるから可愛いわけないよね
気持ち悪いよ 小学生にそんなんされたら 寒気さえするんだよ
罰が当たってるのはさ、義理姉妹だよ
自分の子どもを可愛いがってもらえないんだから
こちらは痛くも痒くもないんだわ
あの人らが今までしてきた嫁いびりの罰 単なる自業自得

No.28 15/04/09 08:30
お礼

ここでさんざん吠えましたが、仮に義実家へ行って遭遇して相手にしません。

馬鹿な義妹は先日義実家に来た時お客さんが来たにも関わらずお客さんの座る場所にデーンと座って腰を上げす座り続け、お客さんが狭い場所に座るはめになりました。

来るまではそのままでもいいと思いますが、どかない。湯のみも洗わない。片付けないで帰宅!全部私に押し付け!最低だよ。あんたの実家じゃないんだよ。あなたの旦那の実家であんたは嫁なんだよ。

お茶もガブガブ飲むだけ飲んで、入れもせず(私がずっと入れ続ける)来てから帰るまでドカンと座ったままて、帰る時も私には一言もありませんでした。

もう、義妹には良い印象は無いし、もてません。義妹にめちゃくちゃソックリで二人揃ってカボチャかヘルメットのような頭にデブ体型。受け入れられません。

他の兄弟からも相手にされていないようなので私もかかわらないようにしています。
でも、あからさまに毛嫌いしてます。なんて態度もとらないし、やる事だけはやってますよ。

甥っ子に対しても、最低限の付き合いはしてますが、本当に愛想が悪く誰にも近づかないです。好きなだけお菓子を食べ散らかし、そのへんにあるもので遊んでいるだけ、話しかけてもうんともすんとでもないんです。

そんなんじゃあ、可愛くないです。他の甥っ子、姪っ子とはお互いからかいながらよく遊びます。よってきて、いろいろお話してくれますから。

No.29 15/04/09 08:39
お助け人 ( VsAMw )


確かに、義妹の態度や対応をみて、甥っ子は、育っていると思う。


それは、分かるけど、甥っ子に対してだけ、会うときだけでも、きちんと、しつけた方がいいよ。

いつか、自分の親が、どれだけ周りに迷惑をかけたかとか、分かるときがくるからね。

義妹達の方が、実親だし、圧倒的に過ごしている時間が長いから、気が遠くなるような話なんだけどね。

せめて、冠婚葬祭の時は、仲間外れをしないで、相手が拒否しない限り、甥っ子だけでも入れてあげないと後々大変ですよ。

No.30 15/04/09 09:43
お礼

>> 29 義弟夫婦には年賀状は出しませんでした。こちらにも来ませんでした。
って事はうちには挨拶したくない!って事ですよね?他の兄弟からはうちに年賀状は来ていました。

義実家には義弟夫婦からカボチャ頭のドアップの年賀状がとどいてましたから、うちにはそういう態度なんでしょう。

お年玉はこちらから義弟夫婦のところ以外持っていきました。

それに義妹は私達の結婚式の手伝いをお願いしましたが、何も手伝わずカボチャ頭と遊んでいるだけで、お茶をガブガブ飲んでいるだけでした。

義弟夫婦の甥っ子だけと言いますが、三歳児が一人で来られるわけもなく、一人だけ参加なんてできないでしょう?必ず保護者付きでしょ?

誰も義弟夫婦の子供の世話なんかしたくないし、自分の子供の世話で精一杯です。

義弟夫婦の所にお年玉を持っていくなんてガソリン代がもったいないし、お年玉袋ももったいないし、何しろお金を渡したくありません。そのお金を道に落として見つからないほうがマシです。

以前義弟夫婦の処に行った時のことお茶もお茶菓子も出されませんでした。

No.31 15/04/09 09:48
お礼

だから義弟夫婦の所だけお年玉が無かったことは知らないと思います。今年保育園に入園したらしいけど入園祝いも出しません。

No.32 15/04/09 16:04
通行人20 

あぁ、そうですか…
としか、言えない。

No.33 15/04/09 18:22
お姉さん33 ( ♀ )

養子にいった義弟ですから、そう付き合う必要もないと思いますよ。

義理父母さんも何も言わないんですか?

言わなければわからない人ですからね。

皆で一度、袋にして出入り禁止にしたいですね。

No.34 15/04/09 18:59
お姉さん34 

悩み何?

No.35 15/04/10 07:19
先輩35 ( ♀ )

だから
主さんもその妹と同じですよ
結局はね

まぁお互い様ですね

でもさ甥っ子さんかわいそうだよ
子供相手に

甥っ子だけ、お年玉あげないとか
子供かよっ

主さんも人の親なんだからしっかりしなさいよ

子供は親をみて育つのよ

No.36 15/04/10 07:27
お礼

お年玉を甥っ子にあげても義妹は100%自分達のふところに入れ、甥っ子のために使わないと思うし、旦那もそのつもりがないのだから仕方が無いと思います。

No.37 15/04/10 10:48
通行人20 

ただの愚痴…

義妹に振り回されてる
と、いう事に気づけず…

義妹も、主が嫌いだと思うし
お互い様で、いいじゃないですか

お年玉あげなかったんです!
って、息巻いてるだけ…

つぶやきで、一人で爆発しとけば?

No.38 15/04/10 14:27
通行人38 ( ♀ )

よっぽど嫌いなんですね。
どんなひどいエピソードがあるのか気になります。

No.39 15/04/10 17:25
通行人39 

お寺かしら?

それならご主人お坊さんでしょ?
ご主人に聞いてもらいなよ。

登場人物みんなへーんなの。

No.40 15/04/10 19:03
専業主婦さん40 

もう、何回も同じスレ立てないで!
そういうレベルの一族でしょ、貴女も 。
世間の人は、笑っているのが分かりませんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧