注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

誰とも上手く話せない

回答4 + お礼0 HIT数 2161 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
15/04/15 16:14(更新日時)

誰とも上手く話せない。

いや、良くしてくれる人、仲良くしてくれる同期はいますが。

なんだろ。頭が悪いしポンコツだから
気の利いたことも言えなくて。

でも、誰かの役に立ちたいから
他人には親切を心掛けてはいたけど…
派遣のおばさんに
『こわい』とか『ほんとはウザい』とか『心の中で思ってるんじゃないですか??』とか笑いながら言われて
私のこと誤解してますよって笑いながら言ったら
こわいなんて言われてしまって。

確かに笑顔をつくるのが苦手だったり感情の起伏があまりない方なので
何を考えているかわからないところはあるかもしれません。だから、それをなおせばいいのかもしれないですが。。
自分は割といろんな人たちに親切を心掛けていたのに、怖いって言われたことにびっくりで。
ああ嫌われてるのかななんて思いました。
他人のこと考えすぎて動けなくなるくらいなのに。。
なんにも伝わってないんだって。
なんにも伝える努力をしてないのかもですが。

飲み会でも、とあるおじさん(65くらい)
たった一人だけだけど、私の同期が凄くお気に入りで、私もいるのにまるでそこには居ないかのような対応をして。
ああ私はどうだっていいんだろうなって感じ。
同期には顔がニヤニヤしながら話しかけるのに、私には一切笑顔なんてない。
私が無表情だから?笑顔を作っても
変わらないけど。。

根本的に嫌わらてるのかなぁと思う日々です。

まあ、慣れてるのでどうでもいいんですけど。


どうしたら、みなさんと上手く話せるようになるのか?
心の壁を崩すにはどうしたらいい?
このままだと仕事もしづらいです。。

No.2206448 15/04/15 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/15 15:36
通行人1 

一人から言われただけだから、皆が思うわけじゃないですよ。
少しずつでいいし、楽しくないのにずっと笑う必要もないです

No.2 15/04/15 15:40
通行人2 

心の壁を職場で崩す事はないと思いますよ、表面上だけでいいので挨拶だけきちんとして
適当に話を合わせておけばいいと思いますよ😼

No.3 15/04/15 15:51
通行人3 ( ♀ )

相手に好かれる為の親切、役に立ちたいからの親切、じゃ本当はダメでさ。

作り笑いや愛想笑いも、自分も相手も疲れさせてしまうしさ。

じゃあ、どうすればいいの?って話だけど、あなた自身がもっと肩の力抜いて、人生を楽しめればいい方向へ向かうと思う。難しいんだけどさ、親切にしたから仲良くなれる。優しくしたら好きになって貰える、ってさ?人間関係は、そういうわけでもなくってさ。

あなたがもう少し、他人と距離を詰めたいなら、素直に誰かに相談してみたらいいよ。悩んでること、困ってること、感じてることとかね。

No.4 15/04/15 16:14
通行人4 

自分が壁を作っているのでしょうね。
初対面が怖くても、話した時点で違うと分かれば逆にそれが魅力になります。
相手を勘ぐり過ぎるのではないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧