注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

📱携帯・スマホの電磁波

回答5 + お礼5 HIT数 885 あ+ あ-

悩める人( 46 ♀ )
15/04/17 11:39(更新日時)

携帯やスマホの電磁波は(脳腫瘍など)悪影響があるらしいですが
特に相手に電話をかけて呼び出しコールの時が一番電磁波を浴びやすいので相手が出るまで耳元から離すなど極力電磁波を浴びないようにするなどネットでみたのですが

ではワンセグやサイトに接続してる時はどうなのでしょう?やはり電磁波は高いのですか?
私の調べ方が悪いのか調べられなくて😥

私は布団に入ってからワンセグやネットする事が多く しかしすぐ寝てしまうので朝気がついたら繋げたまま枕元でという事も多いです。

父親は脳腫瘍だたたし母も脳疾患でなくなってるので 気になってはいるのですが…

わかる方いたらお願いします。

No.2206968 15/04/17 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/17 07:20
通行人1 

フランスの研究者が、1日30分以上通話すると
発症率は4倍以上。特にスマホは10倍以上脳に悪影響を
与えると言われています。

ですが規制されないのは
まだ発症した人が少ない、はっきりとした因果関係が
わからない、あとは利益に関するので悪いとわかっていても
認めないという会社側の思惑もあると思います。

あとサイト、ワンセグやサイトに接続してる時も
電磁場はでています。この電磁波は、機器だけではなく
接続しているケーブルからもでていることがわかっています。
ただ強さなどはわかりません。

No.2 15/04/17 07:33
悩める人2 

電源切るしかないんじゃない?

まぁ、携帯だけじゃなく電化製品は多かれ少なかれ電磁波発生してるよ。

電子レンジなんか凄いし、テレビだってそうだし。

No.3 15/04/17 08:04
先輩3 

携帯が普及してどれだけ経ったと思ってるの?

仕事中に毎日使ってる俺は、とっくに死んでるな

俺幽霊?

No.4 15/04/17 08:14
通行人4 

例えば、IT関係の職業で死亡原因に
統計的な差が出たという話は聞いた事ないです。
しかしパソコン💻やインターネットが広く普及してからは、
電磁波吸収グッズが沢山売られていますね。

No.5 15/04/17 09:07
通行人5 

主さんの年齢からだと、両親は携帯電話もスマホもそんなに長い間関わりが無かったように思います。時代的に。電化レンジやパソコンは電磁波が身体に良くないって聞いた事は有りますけど。電磁波カットするグッズ売ってますよ。そう言えば以前居た会社でパソコン扱う女性社員が電磁波カットの為のエプロンしていたのを思い出しました。不妊になるとか言って。

No.6 15/04/17 11:15
お礼

>> 1 フランスの研究者が、1日30分以上通話すると 発症率は4倍以上。特にスマホは10倍以上脳に悪影響を 与えると言われています。 です… 1さん 詳しくレスありがとうございます。
ホント怖いですよね…😨
便利だけど身体には良くない。電磁波を気にして使ってる人も少ないでしょうし 子供なら尚更リスク高そう…

せめて寝る時は電源切って寝たいのですがいきなり睡魔😪

気をつけたいと思います。

No.7 15/04/17 11:19
お礼

>> 2 電源切るしかないんじゃない? まぁ、携帯だけじゃなく電化製品は多かれ少なかれ電磁波発生してるよ。 電子レンジなんか凄いし、テレビだってそ… レスありがとうございます。

電子レンジなんてついつい覗きこんじゃう時ありますよね😥

電磁波に囲まれて暮らしてるわけですよね。

やっぱり電源切るのが一番ですね📱

No.8 15/04/17 11:25
お礼

>> 3 携帯が普及してどれだけ経ったと思ってるの? 仕事中に毎日使ってる俺は、とっくに死んでるな 俺幽霊? もしかしたら死んじゃってるのかも😨

冗談はさておいて…

多分ちょっとずつ影響あるとか個人差とかあるんじゃないですか?

みんながみんな脳腫瘍なってたら📱自体なくなってるか見直されてるかと。

同じ物食べても1人だけ食中毒にならないタイプかも知れないし。

危険は危険だと思いますよ📱

No.9 15/04/17 11:30
お礼

>> 4 例えば、IT関係の職業で死亡原因に 統計的な差が出たという話は聞いた事ないです。 しかしパソコン💻やインターネットが広く普及してからは、… レスありがとうございます。

そうですね…結果影響が出たという報告がないってのもありますよね。

急激に悪くなるんじゃなくて少しずつで
何年もの月日をかけてダメージがでてくるのかも?

予防に越したことはないのでしょうね。

No.10 15/04/17 11:39
お礼

>> 5 主さんの年齢からだと、両親は携帯電話もスマホもそんなに長い間関わりが無かったように思います。時代的に。電化レンジやパソコンは電磁波が身体に良… レスありがとうございます。

両親はとっくになくなっていて📱とは全く無縁の人でした。ただ家系が脳疾患家系なので他の人よりリスクが高いから📱も避けた方がいいかなと思いまして😥

誤解させて申し訳ありませんでした。

昔はパソコン関係の仕事の人は電磁波よけのエプロンしてたようですね。男性の場合精子に影響あるとかもきいたことがあるような…?

今娘はパソコンに囲まれて仕事してますが何の予防もしてないですし
スマホも溢れてますから今の時代しょうがないのかな…とも思えますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧