注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

ピロリ菌ある方

回答2 + お礼0 HIT数 850 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
15/04/18 13:31(更新日時)

検査してピロリ菌いた人いますか?

来週検査に行こうと思っていますが、何歳の時に検査して見つかったか教えて下さい。

最近テレビにもピロリ菌の事が入ってたりして、井戸水を飲んだりするとピロリ菌になりやすいって聞きました。飲んでなくてもピロリ菌出てくる人もいるかもしれませんが、 ピロリ菌があった方、胸焼けとか、頻繁にありましたか?どういう症状あったか、教えて下さい。

ピロリでほとんどの方が胃ガンになってるみたいなので、最近胃が痛かったりするので、心配になってきました。

タグ

No.2207112 15/04/17 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/18 08:31
通行人1 

私は24歳で胃の痛みが限界になり、胃カメラして慢性胃炎と十二指腸潰瘍と診断され、ピロリ菌もいました。

胃カメラの予約の際に「親族に胃癌が多いので、胃に問題がなくてもピロリの検査はして欲しい」と頼んでおきました。
結果的に、胃にも十二指腸にもガッツリ問題ありましたが(笑)。

ちなみに、祖父母宅が、「美味しいから」と食事の準備には井戸水を使っていました。

除菌後は、学生時代からあんなに悩まされていた胃(十二指腸?)の痛みからすっかり解放されました。

早めの検査、除菌をオススメします。

No.2 15/04/18 13:31
働く主婦さん2 

うちのお父さんですが、50代のころに胃が痛くなって病院に行ったらピロリ菌がいました。昔、井戸水とか普通に飲んでた生活だったのでいて当たり前ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧