注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

先生が好き

回答7 + お礼7 HIT数 3721 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
15/05/05 11:27(更新日時)

先生が好きなJK です。

その先生とはもう関わりがないんです。2月くらいまでは授業担当して頂いてました。
新しい学年になった今は関わりがなく、お話しすることもないです。
先生とは学年も違い、授業担当もなく、部顧問でもない...

去年、
私がよく先生がいる準備室に用があって(好きな先生には用なしです)よく行ってたんですけど、よく話しかけてくれて...。
先生の授業は、辛くてめっちゃ休んでばっかいたら若干嫌われました泣 暫く全然話しかけてくれなくてなんか教えてくれた時もめっちゃ冷たかったです...。最後の授業は頑張って受けたら最後にほーんのちょっとだけ話しかけてくれて話ました。テストも毎回頑張って85点下採ったことないです。最後のテストは特に頑張って「学年トップだったよ」と褒められましたずっと冷たかったのに嬉かったです泣

最近は、
関わりが全くないんで、廊下ですれ違った時に話すか話さないか...みたいな程度です泣
私は、消極的なほうで自分から話しかける事ができません...。頑張って挨拶しようとかは頑張っていますが...。

バレンタインの時期にチョコ渡しました。
ノリで渡した感じだし義理とも本命とも言いませんでした。お返しなかったです...。

嫌われてないか不安です。

話す議会もすくないし...。


乱文&長文すみません。
たくさん回答よろしくお願いします。

足りないとこ聞いていただければお答えできたらします。

15/04/25 20:49 追記

先生にお土産貰ったことあります。(たまたま職員室で先生が先生達に配ってたとこに出くわしてしまったから)

友達が先生に私が先生の授業がよかったって言ったら、先生は戻ってくればいいのにーって言ってたらしいです。

こんな風に嬉しいこともありました。

余計は追記でしたらすみません。

No.2209600 15/04/25 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/25 21:48
専業主婦さん1 

先生っていう立場で生徒さんに気持ちがあるってことになると仕事失ってしまうかもしれないですからね。向こうも大変だと思いますよ。
卒業したら正々堂々と気持ち伝えるとか。

No.2 15/04/25 22:00
お礼

>> 1 そうですよねっ
私も先生の事好きになってからたくさん調べたんです。
もし付き合ったとかしたら先生が大変なことになりますよね(T^T)
在学中に告白する予定はないです。勇気もないですしね。
卒業したら...んー...考えときます☆
回答ありがとうございました!

No.3 15/04/25 22:22
wootv ( 30代 ♂ 6dEpCd )

先生と生徒が付き合うと先生は職を失います。
誘惑しないで!
あと卒業しても元生徒と付き合うことは先生にとってご法度。
周りから厳しい目で見られますよ。

No.4 15/04/25 22:30
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

わかっています。
卒業しても...ですか...(´:ω:`)

誘惑はしませんが。。。

とりあえず『生徒として』好かれるように頑張ります。

No.5 15/04/26 12:30
通行人5 

卒業してからも先生のことが忘れられないようでしたら、告白してみるのもいいと思いますよ
今は気軽に話しかけて仲良くなっては?🐱

No.6 15/04/26 13:08
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
話す機会ないんですけど、少しでも多く話せるように頑張りますっ
卒業近づいてきたら告白考えます。

No.7 15/04/28 23:04
wootv ( 30代 ♂ 6dEpCd )

先生の人生を壊さないで!

No.8 15/04/29 10:19
お礼

>> 7 回答ありがとうございます!

壊しません。
死んでも在学中はなにもしません。
卒業近づいたれ考えます。←これも駄目なんですかね...(´:ω:`)

No.9 15/04/30 14:55
通行人9 ( 40代 ♀ )

ママ友に公立の高校教師と、見合い結婚した人がいます。
まず、3さんの仰るのは学校が「公立」か「私立」かで、話は違って来ます。
主さんの学校が私立なら、卒業後に告白もアリかも知れないけど、公立なら…ビミョーですね。
余談ですが、ご主人が教師だと年がら年中とにかく💰出費が重なるそうですよ。
スーツの新調、パソコンの買い替え、偏差値メッチャ高い大学目指す生徒から質問を受けたら、分からないとは言えないから、参考書も増えるばかり…
だそうです。

No.10 15/04/30 18:16
お礼

>> 9 私が通ってるのは公立ですねー...
公立だと卒業後、、駄目なんですか...?(´:ω:`)

出費は仕方ないでしょう。
参考書!!さすが先生!って感じで、惚れ直します笑
先生も大変ですね(´・ω・`)

支えられる存在になれたらいいのに...
無理だけど(´:ω:`)

No.11 15/04/30 20:06
通行人9 ( 40代 ♀ )

9です👩お返事ありがとうございました!
書き方が悪かったらごめんね(*_*)
うーん、何て説明したらいいかな…。
実際、公立の先生と元生徒が結婚したケースも有るのは有るらしいけど、その後の先生が世間から「生徒に手を出した…」
と、言われ続けられるそうですよ。
先にも述べたように、とにかく出費が凄いらしくママ友曰く「専業主婦は不可能」との事…。
数時間のパート代では足りないから、正社員で働いているみたいですよ。

No.12 15/04/30 21:55
お礼

>> 11 また返してくださりありがとうございます!嬉しいです、助かりますっ!

秘密にすればいいんじゃ?って思っちゃうんですけど...
なにか色々あるんでしょうか...
(´・ω・`)?

そんなに出費多いんですか...!
人によるんじゃないんですか?
教師って安定してる職業だし...
専業主婦不可能って相当ですねorz
でも先生が頑張ってるなら頑張れる気はします!笑


No.13 15/05/04 16:57
学生さん13 

こんにちは!私も、JKです。
私も、先生が好きですよ〜。好きな気持ち分かります!
もっと先生に関わりたいなら、先生のメールアドレスとか電話番号とか聞いてみるのもいいかも。OKだったら、20歳以上になっても先生と繋がってるし。
「先生に色々、相談したいので教えて下さい」とか付け加えて。
お互い、頑張りましょう!
応援しています(^^)!

No.14 15/05/05 11:27
お礼

>> 13 同じですね!♪

メールアドレス、番号聞く勇気は私にはないです泣
先生と接点ないし(´・ω・`)
断られたら、人生終わります...

この前、先生も○○来ますかー?笑
って誘ったら全力で断られました
(´;ω;`)笑

はい、頑張りましょう!(*´▽`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧