注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

胎動

回答4 + お礼0 HIT数 2385 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/04/26 11:08(更新日時)

妊娠7〜8ヶ月の胎動ってみなさんはどんな感じでしたか?

周りの友人は『思わず声が出てしまうくらいボコボコ強く蹴られてた!』とか、『激しくて寝れなかった!』とか言っていますが、私は『ポコポコ心地いいな〜』くらいの胎動で、激しいとか痛いとか眠れないなんてことが一度もありません。それに日中活動してる時はたまにポコっと胎動を感じるくらいで、ほとんど分かりません。横になってリラックスしていたり寝る前なんかに、いつもよりポコポコにゅるにゅる感じるなーという感じです。

健診では赤ちゃんの発育は毎回問題ないと言われていますが、ちょっと心配になってしまって。

アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2209701 15/04/26 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/04/26 02:21
通行人1 ( ♀ )

赤ちゃんはマイペースさんなのかな??
私も痛い!なんて思ったことなかったですよ〜。
ぽんってくらい。
友達は三人出産してますが、一人目ぽこぽこくらい。二人目ものすごい痛いくらいの胎動。三人目胎動ほとんどなし。
二人目はものすごく活発な子が生まれ三人目はものすごくマイペースでゆったりした子が生まれて、妊娠中から性格が出るよ〜なんて言ってました。
全く胎動がないなら心配かもしれないけど、胎動を感じることが出来るなら大丈夫ですよ!

No.2 15/04/26 02:27
通行人2 

胎動の感じ方って個人差がありますからね。
私も寝れないほどの胎動は感じたことがなかったです。
友人には痛いって言う子もいましたし…
胎動を全く感じなかったりいつもと違ったりする場合は心配ですが、いつも同じような胎動なら心配ないと思いますよ😜

No.3 15/04/26 08:55
OLさん3 

胎動の感じ方は人それぞれだし、あまり気にしなくてもいいと思う。明らかに胎動が少なくなった!などでしたら病院に行ったほうがいいと思いますけど。うちもムニュムニュ動いてたり、膀胱をガンと殴られたりと痛いときもありました。

No.4 15/04/26 11:08
通行人4 

自分は後期になったらすんごいボッコボコなるくらい暴れられてどんなやんちゃだよ⁉︎
て思ってたら…

現在2歳…倍くらいやんちゃな女の子に成長したよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧