注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

不安定な日が続いて苦しいです

回答8 + お礼3 HIT数 2311 あ+ あ-

ピンキー( 25 ♀ wVxMCd )
15/04/30 20:32(更新日時)

私には、遠距離で約4ヵ月間、音信不通になっている彼氏がいます。

彼氏は、2年前にバイク事故にあい、右腕が使えなくなり大手術の後リハビリをしながら実家で生活していました。 付き合い出したのは彼氏のバイク事故からしばらくして、昨年の1月からです。 

早く遠距離終わって早くお前と結婚したい。お前となら希望が持てる、お前との子供を抱くためにリハビリ頑張るからな♪ とそんな感じのラインや電話を毎日のように、会った時(遠距離なので会う頻度は2カ月に1回)も普通にイチャイチャしたりして平凡な感じでした。

しかし、昨年10月に、彼氏が事故に遭うまで勤めていた職場のことでこれからどうしていくかの話し合いをすると言って職場に行き、その次の日に会って遊んだり彼氏の話を聞きました。    それっきり11月~12月下旬の間でわずか3通程度、そして今年の1月にあけおめメールと、私が誕生日だったので誕生日おめでとうメールが来て、全然音沙汰を無いまま今に至ります。

その12月下旬にメールをもらった時に、仕事の事に加え、彼氏の家庭でもいろいろあったようで手に負えないからと言っていたので相当過酷な状況なようでした。

私は遠距離で会えなくても全然連絡取れなくても、彼氏が大変なのは私が良くわかっているし、彼氏が最後のメールで私に言った事「お前は自分の事を頑張ってくれ、それが俺の一番の願い」という約束を守ろうと思い今日までやってこれました。

男の人は女の人よりも責任も多いし、彼氏は特に仕事も出来なくなって右手が使えなくなった分負い目に感じてると思います。 その分ナイーブにもなってると思い自分からは連絡しないで彼氏に負担をかけないようにしようと思い、メールが来なくなってから、体調面でのいたわりの文章以外はメールも送らなかったですし、電話もしていません。   体調面でのいたわりの文章も2月に1通、4月になってから1通ですが(>_<)   

このような感じで約4ヶ月は、趣味に没頭したり、不安になりそうな時は彼氏もたくさんの問題に向き合って頑張ってるのに、メソメソするな!と自分に喝を入れていましたが、最近不安になっても自分に言い聞かすことが出来なくなりました。   

でも、彼氏はすごく責任感も強く絶対に音信不通なんてする人じゃないし、付き合いはじめも、メールは自分のペースが一番だけど音信不通だけはしない。 嫌なことははっきり言うから!と言ってくれたので、考えたくは無いですが、もうダメだと思ったら別れようとかきちんと言ってくれるはず…    

最近はかなり不安定な日々が続いて苦しいです。  母親は、それ彼氏って言える?!娘をほったらかしにするそんないい加減男はもうあきらめなさい!と言ってきますが、私にはもう彼以外かんがえられなくて別れも言えません(泣)  自分のマイナスの部分を出してもきちんと向き合ってくれる人・良いところも悪いところも含めてお前を愛していると言ってくれたのは今の彼氏だけでしたから…




かなり長文になってしまってごめんなさい。あなたが私の立場ならいつまでも待つと思いますか?  それとも連絡が約4ヶ月来ないことはどのような理由でも有り得ないですか?








15/04/28 01:12 追記
手書きの手紙も渡しました。私がいるから大丈夫だよという感じの内容を伝えました。 その時は手紙温かったよ♡ありがとう♪と喜んでいたようでした。 
そして、最近の彼氏のラインのつぶやきに「やること多すぎる…まず目の前の事から」と更新されていました。

15/04/28 01:22 追記
それ以上にお互いの嬉しいことやつらかったことも共有できないことが辛いです。  彼氏を支えたいのに、そっとしておくという私のやり方で良いのだろうか…無意味かもしれないという不安もあります

タグ

No.2210311 15/04/28 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/04/28 01:18
通行人1 

彼は主さんのことを思って距離を置いたのではないでしょうか?
こちらから、まだあなたのことが好きって連絡してみるのはどうでしょうか?🐱

No.2 15/04/28 08:00
通行人2 

😥彼氏さんの負担にならない様な
配慮はあった方がいいと思うんですけど、
向こうの様子が何もわからないのも困るでしょうから、
時々はどんな様子か会話💬する事が必要だと感じます。

No.3 15/04/28 09:54
OLさん3 

言えることは、彼にとって主さんは二の次、三の次なんだなということ。自分から連絡する気がないのならもう自然消滅を覚悟で自分の生活を送りつついつ来るか分からない連絡を待ってたらいいと思います。

No.4 15/04/28 10:10
お礼

>> 2 😥彼氏さんの負担にならない様な 配慮はあった方がいいと思うんですけど、 向こうの様子が何もわからないのも困るでしょうから、 時々はどん… レスありがとうございます(>_<)
最近電話もかけましたし、少しでも落ち着いてからで良いから話しあいたいと伝えたのですが、電話も出なくてラインは既読は付いているのですが返信が無いままなので、どうしようもなくて…
やっぱり待つしか無いのかもしれません

ちなみに、彼氏の家族ともまだ面識も無く、住所も分からない状態ですね

No.5 15/04/28 10:16
お礼

>> 1 彼は主さんのことを思って距離を置いたのではないでしょうか? こちらから、まだあなたのことが好きって連絡してみるのはどうでしょうか?🐱 ありがとうございます(>_<) 

私にはあなたが必要だし、これからもずっと支えていきたいと伝えたところ既読は付いているのですが、返信がありません。

電話も通じないので、切羽詰まってるんでしょうか…  

No.6 15/04/28 10:27
お礼

>> 3 言えることは、彼にとって主さんは二の次、三の次なんだなということ。自分から連絡する気がないのならもう自然消滅を覚悟で自分の生活を送りつついつ… レスありがとうございます。もう4月になったので、たまに電話もしたりしているのですが、やっぱり通じません。 

結論は、回答者様がおっしゃった通りの方法でしか無いみたいですね(>_<)

No.7 15/04/28 11:51
お姉さん7 ( ♀ )


そんなに音信不通を放っておいたらいけませんよ~。

(>_<)

彼は相当、辛い状況でしょうし、なかなか主さんのことまで考えられないかとは思いますが、。

近くで、ソッと寄り添って、マメに声を掛けて支えてくれる女性が現れたら、ますます音信不通になってしまいますよ。。

No.8 15/04/28 22:43
通行人8 

私は主さんのやり方間違っていないと思います。
何より大きな愛に感動しました。
ただ、主さんの不安な気持ちは伝えてもいいかと思います。
不安をぶつけるような感情的なメールではなく、
彼氏を愛してる、長く話していないから不安になることもあるけど今の生活を精一杯がんばっている、待っていてもいいですか?…みたいな。
がんばってください。

No.9 15/04/28 23:44
通行人9 

彼は音信不通を狙ってる。普通電話だって遅れても折り返しするし、何かしら連絡位するよ。身体目当てだったのかもね?お母さんの言うとおりですよ

No.10 15/04/30 11:01
通行人10 ( 30代 ♀ )

正直お互いに付き合ってる意味あるんですか(^^;
付き合ってると思ってるのは主さんだけなんじゃないですか?

結局たまに連絡とってるような関係なんて存在に意味がないだろうし、たいした付き合いでもないのに結婚ほのめかすような人って問題ありですよ!

向こうのすんでる住所や連絡先、両親などと関わりがあってのことならともかく他に支えてくれる女性が近くにいてもおかしくないと思いますよ(-_-;)

No.11 15/04/30 20:32
まー ( 20代 ♀ r4wOCd )

そんなに彼を信用しているのがすごいなと、羨ましいなとおもいました。
私なら別れて次にいこうとおもいます。彼があなたを思うなら、理由を言ってくれてもいいのでは
私ならラインでコメント更新する暇があるなら私にライン返してよ!と思うと思います。
彼を信じているあなたが羨ましくもあるけど、その反面心配です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧