注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どうした、私のお腹!?

回答6 + お礼6 HIT数 2973 あ+ あ-

通行人( 44 ♀ )
15/05/07 22:50(更新日時)

何も悪いものも食べてない、風邪もひいてない、GW期間中もゆったり過ごした。なのになのに、夕べから腹痛下痢になってしまった。今日も夕食にうどんだけ。食べたら腸がゴロゴロいいだしてまた腹痛下痢。もともとお腹はあまり強くないほうではありますが、突然の症状に何で?と考えこんでしまった。まだ痛みます。薬も飲んでるけど。明日から仕事なのに、気分がダウンです。

タグ

No.2213090 15/05/06 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/06 22:05
通行人1 

明日から会社かぁ嫌だなぁとストレスから
お腹を壊す原因にもなる場合もあります。

逆にストレスがないようなら、何かしら病気が
原因という疑いがでてくるので、会社に連絡して
休みをもらい病院に行くことをおすすめします。

No.2 15/05/06 22:15
通行人2 

それって、五月病では?
普通の薬を飲んでも良くならならいのではあれば、その可能性大です。
心因性ストレスが原因でしょうね。

No.3 15/05/06 22:19
お礼

>> 1 明日から会社かぁ嫌だなぁとストレスから お腹を壊す原因にもなる場合もあります。 逆にストレスがないようなら、何かしら病気が 原因と… お返事ありがとうございます。ストレスはあります。確かに仕事か、イヤだなとは思ってました。確か去年のGWの終わりにも下痢になってました。(手帳に体調メモを書いてます)
それが原因ですかね。まだ今も腸がゴロゴロいってて痛いです。仕事そんなに嫌がってるのかな、私の体。

No.4 15/05/06 22:28
お礼

>> 2 それって、五月病では? 普通の薬を飲んでも良くならならいのではあれば、その可能性大です。 心因性ストレスが原因でしょうね。 お返事ありがとうございます。五月病ですか… この職について20年以上たちますが、ここ数年すごく長期休み明けがしんどくなってる気がします。体が反応してるんですかね。仕事はやめられないのでうまく付き合うしかないのでしょうかね、それにしてもお腹は活発に動いてる今、どうしたらおさまるのか… 痛苦しいです。

No.5 15/05/06 22:31
お助け人5 

やっぱりストレスなんでしょうかねー。
整腸剤とか飲んでも効果ないならちょっと仕事関連でのストレスがきついのかも。
体はけっこう素直なんでしょうね😨

No.6 15/05/06 22:34
働く主婦さん6 ( ♀ )

たぶん、ストレスや緊張からくるものでは…。

過敏性腸症候群かも知れませんので、お医者さんに相談なさって下さい。

ちなみに私も同じような感じになることがあります。あまり適性が無い仕事を、無理して続けているんで(仕事自体は好きでも、まわりの人がキツくて怖い😩)。

おだいじに

No.7 15/05/06 22:48
通行人7 

私も夕べから腹痛下痢でした。

かなり激痛で辛かった。

今日は大丈夫だった。

余りならないけど、年に2、3回激痛の腹痛がくる。

No.8 15/05/06 22:58
お礼

>> 5 やっぱりストレスなんでしょうかねー。 整腸剤とか飲んでも効果ないならちょっと仕事関連でのストレスがきついのかも。 体はけっこう素直なんで… お返事ありがとうございます。薬の効果まるでなし😭 さっきもトイレに行ってました😭 まだ腸は活発に作動中。痛い。仕事のストレスかな…

No.9 15/05/06 23:03
お礼

>> 6 たぶん、ストレスや緊張からくるものでは…。 過敏性腸症候群かも知れませんので、お医者さんに相談なさって下さい。 ちなみに私も同じような感… お返事ありがとうございます。仕事の適性でいうと、私も毎日無理してやってる感じです。人前にでるのは好きじゃないのに、人前にでる仕事をやってるのでキツいっちゃキツいです。

No.10 15/05/06 23:07
お礼

>> 7 私も夕べから腹痛下痢でした。 かなり激痛で辛かった。 今日は大丈夫だった。 余りならないけど、年に2、3回激痛の腹痛がくる… お返事ありがとうございます。キツいですよね、腹痛下痢。私は今日もだけど、突然腹痛におそわれることが4月以降多いです。すべてストレスなんでしょうかね。

No.11 15/05/07 22:08
通行人11 

大丈夫ですか?私も同じです。ゴールデンウィークは ゆっくりしたのに😢

今日 重い体を引きずって仕事に行きました。余りにしんどいので、病院に行くと風邪からくる胃腸炎で熱もあります。お薬飲んで、少し休んで今 ケータイいじっています。薬のおかげで少し楽になりました。明日も仕事です。
主さんも無理しないでね。🐱

No.12 15/05/07 22:50
お礼

>> 11 お返事ありがとうございます。今朝は地獄でした。腹痛はあるし、でも今日は休めないしでものすごい葛藤しました。手持ちの薬をガーっと飲み、ダメなら早退しようと決め、腹をおさえ猫背で出勤しました😭 職場では休養をとりながらなんとかやるべきことを終え早めに帰宅しました。明日も仕事、お互いムリせず適度に体の様子をみながらのりきりましょうね。
それにしても腹痛め、どっかいってしまえ~😤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧