注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

普通の恋愛がしたいです

回答5 + お礼0 HIT数 2651 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/05/18 23:20(更新日時)

共感する方はあまりいないと思いますが、何か前向きな言葉が欲しくなったので書かせてください。

私は先月、4年付き合った彼に振られました。
理由は片親の一人っ子はあまり良い印象が無いのと、高卒だし職業がアパレル店員じゃ両親に紹介しづらい。
お前の母は高齢だし、今後どうなるかわからないだろう。それに子供が出来づらい体だから将来性が無い。と言う事でした。
今は新しい女性に恋してるそうです。浮気してたのかもしれませんが、その人の方が立派な家と職業に就いてるので彼も安心なのかもしれません。

確かに彼の言うとおりで、私と今後一緒にいても良い事はないかもしれません。
子供が出来づらいというのは、17歳の時に遠い親戚に暴行されて堕胎した事です。当時は処女だったし子宮がかなり傷付いたので可能性としては不妊もあるかもしれないとの事でした。
それでいて行為もあまり好きじゃないので、彼からしたら欲求不満だったと思います。半年に一度程度しかしてなかったので。

普通にお付き合いして結婚したいと思ってはいますが、こんな私を受け入れてくれる男性は少ないだろうと思います。
私が失恋したと知った人達からは色々声をかけられました。紹介したい人がいるとか、独身男性から誘いがあったり。
でもこんな私ですがそれなりに人を選びたいのでお断りしてます。やはり誠実で真面目そうな人ではないと嫌です。
でもそんな人は私を選びたくないと思います。まともな人は沢山いるので。

妥協すると婚期を逃して永遠に独り身になるだろうと焦る気持ちもあるけど、それならいっそ田舎に帰って高齢の母と暮らそうとも考えてます。
でも母がいなくなったら私は1人になるのが怖くて悲しくなります。だからこの事はあまり考えないようにしてます。
このモヤモヤを誰にも語れなくて、何となく吐き出しました。
職場や仲間内ではとにかく明るいのが取り柄だと思ってるので、このまま溜め込んだら顔に出てしまうかもと思ったからです。
まとまりの無い長文失礼しました。

タグ

No.2216957 15/05/18 14:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/18 15:41
通行人1 

そうですか。大変な過去があるのですね。
その別れた男性は、どうも体裁ばかり気にするタイプに見受けられました。
そんなに、自分を追い込まないで。
今は、子供を産まない人、欲しがらない男性もいます。
諦めずに探せば出会えますよ。

No.2 15/05/18 15:51
通行人2 

その彼は偏見だらけの酷い人間のようですし、別れてよかったと思いますよ
主さんを受け入れてくれる方が、絶対にいるはず、幸せを諦めないで下さい🐱

No.3 15/05/18 17:43
案内人さん3 

別れるときに本音を言う男は少ない、でも女は本当のこと言ってとせがみますよね。確かに自分に不利なことばかり言われて悔しくてスレ立てたんだろうけど、本音を知れてよかったんじゃないですか?

誰だって、リスクが高い相手とは結婚したがらないでしょう。むしろ女のが相手の学歴収入家族構成にもっと辛辣ですしね(笑)

暴行された過去は伏せておいたほうがいいとか、子供できずらいと易々と言わないほうがいいとか、そろそろアパレル店員から足を洗ったほうがいいとか、色々学習できてよかったですね。


No.4 15/05/18 22:44
通行人4 

また素敵な人に出会う為の別れだったと思いましょう。
まだまだ恋愛出来る年齢ですよ。
自分を卑下しなくていいんです。
片親でも主さんを立派に育ててくれました。
シングルマザーなんて沢山います。
一人っ子もたくさんいますよ。
あれこれ理由つけて別れたがった感じにみえました。
アパレル店員の何が恥ずかしいですか?
仕事に誇りと自信を持って真面目に働いてるなら、堂々としていいと思うんですが…。
必ずいい人に出会えます。
主さんが諦めない限り…。
別れて良かった彼なんです。
性格悪い相手だったんです。
今度はいい人に巡りあって下さいね。
過去の話は秘密にしましょうね。
主さんは被害者なのだから…。
幸せになって下さい。
まだ未来はこれからです。

No.5 15/05/18 23:20
お助け人5 

過去のことは話さなくてもいいと思います😫
その相手は別れてよかったんだと思いますよ。
もっとしっかり主さん自信を見てくれるような人と出会えるはずです。自信持ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧