注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫が怪しい

回答11 + お礼11 HIT数 4792 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/05/24 19:14(更新日時)

長文で読みづらいと思いますがご了承ください。

私は1歳の子供を持つ専業主婦です。

夫が一昨日にfacebookで元同級生の女と友達になりました。
夫が1年半くらい前に繁殖させてる昆虫をオークションだけでは捌けないからfacebookでいりませんか?と記事にした事があるんですが、それをfacebookで繋がってる男友達が女元同級生(夫と男友達の元同級生)に言ったらしく、その女元同級生が欲しいと言っていたという話を以前夫から聞いていたんですが、夫が一昨日からかなり怪しかったので離婚覚悟で携帯を見たら(悪いことですが)、今になって男友達がその女元同級生とその話になって今でもその昆虫が欲しいと言っている~とfacebook経由で連絡がきてました。
それから夫が男友達に女元同級生に申請送っといてと伝えさせる→女元同級生からメッセージ、友達リクエスト→友達承認という流れになって、一昨日から頻繁に携帯をチェックしているのをチラッと見たら何度か親しげにやりとりしていていました。
いつもは昆虫を誰かにあげる時は誰々にあげる、と言うのに何も言ってきませんし、私がわざと「また女友達増やして」(私も夫とfacebookで繋がっていて、ニュースフィードに夫と女元同級生が友達になりましたと出ていたので)と言っても、女元同級生との事を何も言いませんでした。

私の予想だと私に内緒で会って連絡先を交換して連絡とったり会ったりして、浮気・不倫しようとしているのかなと思っているんですが、皆さんから見てどう思いますか?


No.2218410 15/05/23 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/23 02:10
通行人1 

フェイスブックで繋がってるのに、さすがにそれはないと思います

それでやったら、おつむが弱いのかと思います(スミマセン(^_^;))

暫く、泳がせておいてください

俗に言う、様子見です

No.2 15/05/23 07:31
通行人2 

今の時点では全然シロだと思います

No.3 15/05/23 07:53
通行人3 

怪しんで良いと思います。
ご主人、なんだかんだで理由付けて出会いを求めているんではないですか?


私の妻も複数の異性の友人(?)とfacebookで繋がっていて、こそこそと隠れて男と連絡取り合って飲みに行ったりライブに行ったりしてました。
体の関係もありました。
証拠を押さえており、妻には内緒で離婚に向けて準備中です。

No.4 15/05/23 08:03
悩める人4 

😥今の時点だと、疑えば下心がある様にも見えるし、
そういう話じゃないのかどうかは、
様子をもう少し観察してみないと何とも言えないですね…。

No.5 15/05/23 09:41
お礼

>> 1 フェイスブックで繋がってるのに、さすがにそれはないと思います それでやったら、おつむが弱いのかと思います(スミマセン(^_^;)) … レスありがとうございます。
夫は今日起きてさっそくfacebookをチェックしてました。
もう本当に嫌になります…。

facebookで女友達が増えるたびに携帯をチェックする頻繁が増えたので、私とfacebookで繋がっていてもお構い無しなんだと思います。

様子見ようと思いますが、精神的に参って寝れなくなったり笑えなくなったり、平常心をなかなか保てません。
ばれないようにしなければいけないのに…。

No.6 15/05/23 09:55
お礼

>> 2 今の時点では全然シロだと思います レスありがとうございます。
シロですかね?
仮に譲る日に何も無くても、昆虫の事で連絡取り合って相手と仲良くなって不倫したら…と考えると「離婚してやる、昆虫好き同士(本当か分からないけど女が昆虫好きらしい)仲良くやってろ!」と思う反面、なんでこんな事になったんだろ、男見る目なかったなぁって落ち込んでしまいます。

No.7 15/05/23 10:34
専業主婦さん7 

主さん、こんにちは
他の方もおっしゃっていますが、主さん、からの情報だけだと今の時点では白のような気がします。
浮気、不倫しようとしているかも?というのはあくまでも主さんの想像ですよね?
過去にそんな事実や兆候があったとかではないですよね?
それか旦那様がとてももてる方で常に女性が(ネット上でなくリアルで)周囲にいて旦那様を狙っている状況とかですか?
主さんが旦那様が浮気をしている、しようとしていると考えてしまうのにはFacebookで女友達が多いということ以外に何か理由があるのでしょうか?
離婚を覚悟するほどのことならば、一度はっきり旦那様に聞いてみたらいいと思います。
そして主さんの不安な気持ちも伝えてみたらいいと思います。
でもけして、問い詰めたり、キツイ口調ではなく。
旦那様の性格がわかりませんが、大抵の男性は過度の嫉妬や束縛を嫌がります。
今は浮気をしていなかったとしても夫婦喧嘩に発展してそこから本当に浮気や不倫、離婚になってしまうこともありますので、言い方には気をつけて下さいね。
きっと主さんは旦那様が大好きなんですね、私も主人が大好きです。

だから女性の影が少しでも見えると不安でモヤモヤしちゃうんですよね?

ウザがられない程度に釘をさすのもいいかもしれません。

No.8 15/05/23 12:49
通行人8 

離婚覚悟で携帯を見た、ということは、旦那がクロなら確実に離婚ということですよね?
離婚前提であれば、今はグダグタ言わずに水面下で証拠を集めることが一番の得策です。

ところで主さんは現在専業主婦で、小さな子供もいて、離婚後の生活についてはどう計画を立てているのでしょうか?
子供を抱えての専業主婦の離婚、簡単ではありませんよ。

くれぐれも、熱くならず冷静に、先の先まで考えて行動して下さい。

No.9 15/05/23 16:37
通行人9 

現段階で、主さんのスレを拝読してでの判断は
白かなぁ…?と思います。
ただ、主さんがモヤモヤしているのでしたら、
見たことは言わないで、例えばの主さんの友達の
ご主人がね…と、友達から友達のご主人の事で
相談された感じで、ご主人に男性の意見として
訊いてみては如何ですか?
内容は少し変えて話の大筋は反れずに、反応を
観てはどうでしょうか?

主さん離婚は覚悟との事ですよね。
証拠集めなども必要ですから、少し様子を観察
され、完全に黒と決定してから離婚は考えては
と思います。

うちの旦那も、女性とのハードルがやや低く
一般的にグレーな事も、うちの旦那はケロッと
した顔で、白だよ~!何疑ってる…?って感じ
の人間です。一度、会社の女性から手紙を貰い
その手紙の最後に、奥さんには分からないように…
と書いてあり、私は旦那も女も一度に締め上げました。
私はその時旦那に、同じ事を繰り返したら次は
ニュースで読み上げられるかな。
完全に脅迫ですよね!

主さんのご主人の場合、白のような気がします。
やんわりと釘を刺して、浮気させないようにして、
ご主人と仲良く関係を築いて欲しいです。

不安になると、負の考え猜疑心ばかりですから。
モヤモヤを無くしてください。

No.10 15/05/23 18:41
通行人10 

自分は不正行為は黙っているのですか?(・・;)罰則規定が無くてよかったですね(笑)

No.11 15/05/23 21:26
お姉さん11 


考えすぎ…

No.12 15/05/23 22:53
お礼

>> 3 怪しんで良いと思います。 ご主人、なんだかんだで理由付けて出会いを求めているんではないですか? 私の妻も複数の異性の友人(?)と… レスありがとうございます。
女ばかりチェックしているので出会いを求めている可能性ありそうですよね。

奥さんfacebookを通じて浮気していたんですか…悲しいですね。
辛いでしょうが頑張ってください。

No.13 15/05/23 22:59
お礼

>> 4 😥今の時点だと、疑えば下心がある様にも見えるし、 そういう話じゃないのかどうかは、 様子をもう少し観察してみないと何とも言えないですね…… レスありがとうございます。
過去に夫の浮気で喧嘩になってるので、女絡みで怪しい行動取られると疑ってしまいます。
とりあえず今は様子を見てます。

No.14 15/05/23 23:32
お礼

>> 7 主さん、こんにちは 他の方もおっしゃっていますが、主さん、からの情報だけだと今の時点では白のような気がします。 浮気、不倫しようとし… レスありがとうございます。
過去に元カノと浮気、facebookで繋がってる女の知り合いと浮気まがいな事をされて夫と喧嘩した事があります。
それで女絡みで尚且ついつもと違う雰囲気、怪しい行動をとっていると疑ってしまいます。

周りはかっこいい、美男と言ってますが、もててるかは分かりません。
女に対しては八方美人な感じです。
リアルでは職場は女性がいない環境にあり、女の知り合いはほとんど地元(今住んでる県の隣)にいるので、普段周りに女がいないからfacebookで女ばかりチェックし、会おうとしているのかなと思ってます。

話し合いは多分無理だと思います。前に浮気された時に話し合っても、私は落ち着いて話しているのに夫は逆ギレ、俺は悪くない、お前が悪いの一点張りだったので…。

最近糞の役にも立たない、しね、使えない等の暴言を言われたのと、今回の件で精神的に限界がきて昨日から涙が止まらなくてあまり眠れませんでした。
もう好きなのかどうかもよく分からなくなってましたが、泣くって事はまだ好きなんでしょうかね?

No.15 15/05/23 23:46
お礼

>> 8 離婚覚悟で携帯を見た、ということは、旦那がクロなら確実に離婚ということですよね? 離婚前提であれば、今はグダグタ言わずに水面下で証拠を集め… レスありがとうございます。
もちろん、クロなら離婚確定です。
精神的に参ってますが、なるべく冷静になって様子を見ています。
夫が明らかに浮気してるような感じなら証拠集めしてみます。
離婚したら実家に戻って仕事を探そうと思ってます。子供の為にそこら辺はよく考えます。

No.16 15/05/24 00:08
お礼

>> 9 現段階で、主さんのスレを拝読してでの判断は 白かなぁ…?と思います。 ただ、主さんがモヤモヤしているのでしたら、 見たことは言わないで… レスありがとうございます。
遠回しに話してみて反応を見るのも良いかもですね。
今様子を見ています。黒確定なら離婚します。

女に対してのハードルが低いと気苦労が絶えないですね…。締め上げたってすごい、私も夫が浮気したら夫と浮気相手共々締め上げたい。
私の夫は口では異性と2人きりで会ったり、個人的な連絡のやりとりはアウトとか言って、実は会ったり個人的なやりとりしたりしてるので本当精神的に疲れます…。

夫、シロに見えますか?とりあえず様子を見て、できるだけ余計なことは考えないようにします。

No.17 15/05/24 00:17
お礼

>> 10 自分は不正行為は黙っているのですか?(・・;)罰則規定が無くてよかったですね(笑) レスありがとうございます。
悪いことですよね、すみません。

No.18 15/05/24 00:18
お礼

>> 11 考えすぎ… レスありがとうございます。
考えすぎだといいんですけどね…。

No.19 15/05/24 07:00
働く主婦さん19 

前科があったのですね。
そうかぁ。それなら、余計に心配でしょう。

一言、釘を刺してみるのも、手かもしれないですが。
「最近、熱心だねー?大丈夫なの?」とか。

勿論、主さんがチェックしている事は、内緒ですよ。変化を見逃さない事です。

No.20 15/05/24 07:43
通行人20 

お互いにフェイスブックを辞めたらいいと思います。フェイスブックか離婚か迫ってもいいんじゃないですか?側にいる妻が怪しいと思うなら黒だと思います。まだ深くはないのかも知れないけど。これからも疑う人生で幸せを感じますか?

No.21 15/05/24 14:56
お礼

>> 19 前科があったのですね。 そうかぁ。それなら、余計に心配でしょう。 一言、釘を刺してみるのも、手かもしれないですが。 「最近、熱心だ… レスありがとうございます。
1度釘を刺してみようかな?
見逃さないようにしっかり様子を見ないとですね。

No.22 15/05/24 19:14
お礼

>> 20 お互いにフェイスブックを辞めたらいいと思います。フェイスブックか離婚か迫ってもいいんじゃないですか?側にいる妻が怪しいと思うなら黒だと思いま… レスありがとうございます。
もしfacebook辞めるか離婚、女の知り合いをとるか私をとるか聞いたら、夫の性格上確実に離婚、女をとると思います。前facebookで女の知り合いと浮気まがいな事して喧嘩したとき、知り合いを庇っていたので…。
夫が怪しい行動をとると疑ってばかりで疲れます。夫と一緒にいて全然幸せを感じません。
早く白黒はっきりさせたいです。
確実に黒はすぐ離婚、あと黒に違いグレーの場合も離婚しようと考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧