注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

教えてください…

回答5 + お礼2 HIT数 1064 あ+ あ-

学生さん
15/05/28 11:50(更新日時)

はじめましてです。こんばんはです。
4年間ずっと悩み続けてることなのですが…現在大学一年の18歳男です。高校の時から、ずーっと、何かあるたびに、又何か話すたびに、「顔がアウト」「顔がねー」などなど…言われてきました。そして現在大学一年になり新しく友達もたくさんできたのですが、その人らからも、一部だけですが…「顔面白いね」「顔見たら笑えるw」など言われます。さらに、話してても、横の人がすり帰った時、自分の顔見て笑われました。本当に辛いです。やっぱり人って所詮生きてる限り顔が全てなんだと思いました。現在は性格がもう取り返しのつかないくらいひねくれて、真っ黒に染まっています。短気ですぐカッとなり家庭環境にも相当難ありで…調べたところアダルトチルドレンだとわかりました。さらに視力は右目0.03で左目0.3で視神経こうしゅという病気です。さらに極度の右目が外斜視です。斜視治したいから手術したいと親にいうと、そんなお金勿体無い、する必要がわからない、などと言われます。母子家庭です。ちなみに、門限6時でなにするにもいちいち親に報告しないといけません。昔はそうとう視力が悪く、手術したから現在の上記のようなしりょくになりましたが……昔は、そのせいで、殴る蹴られる葛藤、ものにあたり大きな音で脅かす、などなど、現在はほとんどなくなりましたか……ていうても結構あります。反抗期なんてなかったです。ていうよりすることすら許されず現在に至ります。外で遊ぶことはおろか、勉強しかやらせてもらえませんでした。この18年間で褒められたことすらありません。1位を勉学でとっても当たり前と言われます。こんな家庭で育ち、自分の意見すら持つことができなくて困っています。さらに容姿のことが一番困っています。きょうも友達とオンラインでゲームしていて、その友達は高校からの付き合いなのですが、自分の顔がそうとうきもいらしく、きもっ、また、きもい、などたくさんいうてきます。そのため5年くらいずっと鬱だと思います。なにやるにもテンションあがらず、毎日イライラ、マイナスのことしか考えられず、リスカもして、一体自分は生まれてくる意味があったのでしょうか?容姿でそこまでひどく言われなきゃいけないりゆうはなんなのでしょうか?そんなにきずつけてうれしいのでしょうか?人をばかにして、自分に消えて欲しいと思っているのでしょうか……

No.2220004 15/05/28 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/28 00:23
通行人1 

他人の容姿を馬鹿にして、それで人格を否定したりするのは最低のことです
そんな人間の言う事気にしない方がいいですよ、主さんの魅力は別の部分にあるのでは🐱

No.2 15/05/28 00:27
悩める人2 

容姿でどうこういう人なんて気にしなければいいんです。
卒業したら頑張って働いて斜視直す手術したり自分磨きに使ってみたらいいと思う🌟

No.3 15/05/28 00:31
通行人3 

本当にキモい人に面と向かってキモいと言えません。

なので実際はキモくないと思いますよ。
冗談なんじゃないですか?

あまり良い冗談とは言えませんが…。

No.4 15/05/28 00:31
通行人4 

でも、一部の人だよね?
友達がたくさん出来たのであれば、その友達達には、主さんの存在が認められているって事だよ。
どんな美男美女でも陰口を叩かれない人はいない。
身近な人に認められればそれだけでも良くない?
本当に気持ち悪ければ、友達なんかならないと思うよ?
あと、高校の友達は、おそらくいじり目的で言ってると思う。
主さんの許容範囲を超えているのであれば、きちんと怒らないと駄目だよ。
言われる側も意思表示をしっかりする事が大切だよ。
もし、意思表示をしても、変わらないのであれば、友達をやめれば良い。

No.5 15/05/28 00:37
お助け人5 

全員に好かれようと思ったらしんどいよ。
主さんを慕ってくれてる人もいるんだし、親友が一人でもいればそれで十分じゃないかな。😏

No.6 15/05/28 06:52
お礼

>> 1 他人の容姿を馬鹿にして、それで人格を否定したりするのは最低のことです そんな人間の言う事気にしない方がいいですよ、主さんの魅力は別の部分に… 毎回苦しくなるんです…なるべく気にしないようにはしてるのですが……辛いです…
別のものを探してみたいと思います…
ありがとうございました

No.7 15/05/28 11:50
お礼

相談に乗ってくださった方々…みなさんの言うとおりです…今度言われたら意思表示してみたいと思います。それでも言うようなら縁切りして、新しく前を向いてもっと強くなろうと思います。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧