注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

可愛くない子の親権が何故欲しい?

回答11 + お礼12 HIT数 3751 あ+ あ-

サラリーマンさん( ♂ )
15/05/30 18:00(更新日時)

離婚調停ってどんな感じなんですか?
平等に話しを聞いてもらえるんでしょうか?
相手はバツイチだから経験済みです。
都合の良い様に進められそうです。
女ってだけで弱者を気取り子供の親権がとられそうで心配です。
相手は、モラハラ、パワハラと騒いでます。
子供達の誕生日も祝う事なく、1人で食事してる事を異常だと言ったら、祝う気はない、モラハラ、パワハラだです。
それでも、可愛げないとまで言う子供達の親権を欲しがり調停です。
意味がわかりません。
アドバイスお願いします


No.2220471 15/05/29 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/29 14:27
通行人1 

親権取るのは難しいかもですね!

要は、金目当てじゃ無いかな!

No.2 15/05/29 14:44
働く主婦さん2 

養育費目当てかなぁ。そう思うとお子さんが可哀想ですけど。もしかしたら、口では可愛くないと言ってても本心は違うのかもしれないし。

No.3 15/05/29 15:12
おばかさん3 

親権とれば養育費っていう名目でお金が入りますからね。
でもそう考えると子供がかわいそう。
でも腹を痛めて産んだ子供ですし、やっぱり可愛いんだろうと思いたいですね😫

No.4 15/05/29 16:05
通行人4 

まず、相手がパワハラ、モラハラと騒いでいても、それを証明する物的証拠がなければ、どうにもならないでしょう。

No.5 15/05/29 16:06
経験者さん5 

>女ってだけで弱者を気取り子供の親権がとられそう
☝子供にとって何が幸せかの判断になると思います。😥

母親だから簡単に親権がとれるわけではないし、かえって、環境や経済力のある父親に親権が渡ることもあります。

No.6 15/05/29 16:06
通行人6 

親権があると、優位な事が多いからです。
主さんが親権を取ると、養育費を払う立場になるからです。

主さんは、奥さんの不利な点を沢山纏めて証拠を作らなくてはなりません。

No.7 15/05/29 16:40
通行人7 

証拠集めることだと思います

No.8 15/05/29 17:18
働く主婦さん8 ( 40代 ♀ )

皆さんと少し違うんですけど… 養育費目当てとは違う気がします。本気で子供が嫌いで金が大事な人なら親権欲しがらないと思う。養育費なんて微々たるもんだし離婚したいとまで思う相手がマトモに払い続けてくれるなんて思わないでしょう。

私も子供の誕生日だからって特別なことしないし食事はなるべく一緒が良いだろうけど仕事や家事や習い事なんかで無理なこともあるだろうしそんなにこだわらないです。一緒に食べないことを異常とまでは思わないし 異常だといわれたらカチンときますね。異常ってかなり酷い否定的な言葉ですよ?そういうことをいう男の所に子供を置いて行きたくないだけでは?母親が親権取るのが果たしていいのかっていうことがあるのは別にして、現実的には母親が親権とってない離婚って何だか余程 母親に問題があるって感じがして相当世間体悪い気がします。そもそも離婚自体も世間体悪いけどね

No.9 15/05/29 17:29
通行人9 ( ♀ )

現実にどちらが悪いとか証拠がないとわからないので 調停したとしても 奥様が雄弁ならば 調停員も母親に親権を…とは言うと思います。
しかし 調停員は弁護士でもなくただの仲介役なので 違う!と思ったら意見しましょう。
ただ 決まらずお互い譲り合わないのならば 訴訟 裁判になるかもしれません。
弁護士に相談してみたら?

No.10 15/05/29 20:10
お礼

>> 1 親権取るのは難しいかもですね! 要は、金目当てじゃ無いかな! レスありがとう^ ^
金目当てなんでしょうかね?
ただ、俺が子供達の事が好きでいるから嫌がらせで引き離したいだけなんじゃないかと。
下の子に対しては、本当に憎たらしい子やね、可愛げないわ等、平気で言いますし、朝から自分はシャワーを浴び俺がご飯を作り食べさしていると、自分の仕事行く準備だけして早くしなさい置いて行くよと本当に置いて車で仕事に行ってしまう事もよくあります。
その後は車がない為40分かけて歩いて幼稚園まで送ります。
何故置いてくのか?何故バタバタする朝にシャワーを浴びるのか?何故、子供を置いて行くのに車を使うのか?
聞くとお前が歩いて送ればいいんだから関係ないわ!モラハラ、パワハラばかりだなお前は、こんな奴と結婚して失敗だわとか平気です。
子供を駆け引きの道具にしてるしか思えない。
そうゆうのも、調停の方達は聞き入れてもらえるのか?
相手はそんな事した事ないとか、すっとぼけそうで

No.11 15/05/29 20:38
お礼

>> 2 養育費目当てかなぁ。そう思うとお子さんが可哀想ですけど。もしかしたら、口では可愛くないと言ってても本心は違うのかもしれないし。 レスありがとう^ ^
本心じゃなければ良いけど、1回頭に血が登るとおかしくなりますし。
離婚は視野に入れてはいたんですが、早くに母親から引き離してはかわいそうだし、子供達にどちらにつくか決めさせてあげたいとも思ってたから、早くても遅くても1番の被害者は子供達だから、決めかねてるうちに先手うたれました。
調停をもうしこまれてしまいました。

No.12 15/05/29 21:47
通行人1 

そう言う日常をドライブレコーダーに録音しといて、弁護士に提出すればいいと思うよ!

俺は、今現在友達の(男)親権争いで裁判所迄付き合って居ますよ!

No.13 15/05/29 23:21
お礼

>> 3 親権とれば養育費っていう名目でお金が入りますからね。 でもそう考えると子供がかわいそう。 でも腹を痛めて産んだ子供ですし、やっぱり可愛い… ありがとう^ ^
養育費が欲しいとは考えられないんだよね。
前の旦那との子供は養育費貰ってないみたいだったし。
言わないだけでわかんないけど。
調停ってどんな感じなんですかね

No.14 15/05/29 23:24
お礼

>> 4 まず、相手がパワハラ、モラハラと騒いでいても、それを証明する物的証拠がなければ、どうにもならないでしょう。 ありがとう^ ^
なんせ離婚経験者でろくな話し合いもせず調停ですから、なんか策があるかも知れません

No.15 15/05/29 23:28
お礼

>> 5 >女ってだけで弱者を気取り子供の親権がとられそう ☝子供にとって何が幸せかの判断になると思います。😥 母親だから簡単に親権がと… ありがとう^ ^
環境って言ったら、嫁の汚い部屋の写真は証拠として写真に収めてます。
子供達に悪影響だから掃除する様に言ったらパワハラ、モラハラと騒いだ為、撮っておきました。
数枚が日付けありでありますが証拠になりますか?

No.16 15/05/29 23:33
お礼

>> 6 親権があると、優位な事が多いからです。 主さんが親権を取ると、養育費を払う立場になるからです。 主さんは、奥さんの不利な点を沢山纏め… ありがとう^ ^
風呂掃除も俺がやり、自分の部屋は足の踏場が無いくらいになっていて子供達が入り込みあしが痛いと騒いだため、汚い部屋は綺麗にしてと言ったらパワハラ、風呂にトリートメントの試供品?の小さい袋が使うだけ使い風呂場に放置が何回か続き、片付けて注意するとモラハラと言いたい放題だったので写真に残してます。
証拠になりますかね?

No.17 15/05/29 23:34
お礼

>> 7 証拠集めることだと思います ありがとう^ ^
どういったものを証拠として残したほうが良いのですか?

No.18 15/05/29 23:43
お礼

>> 8 皆さんと少し違うんですけど… 養育費目当てとは違う気がします。本気で子供が嫌いで金が大事な人なら親権欲しがらないと思う。養育費なんて微々たる… ありがとう^ ^
誕生日でも特別何もしない家庭もあるんですね。
俺は1年に1回しかないし、その子の成長としてケーキと一緒に写真撮って、プレゼントあげて喜んで貰って、来年のケーキはプリキュアの絵が書いてあるやつが良いとか、俺はチョコレートのケーキにしてとか仲良くやりたいだけなんですけどね。
俺は小さい時にしてもらえなかった事を子供達にしてやりたい、喜んでくれてなかったらやりませんが、でも子供達がロウソクの火を消し騒いで楽しんでる時に、私は祝う気はないと言い放ち、カップラーメンを啜っている母親が正常とは思えませんでした。

No.19 15/05/29 23:51
お礼

>> 9 現実にどちらが悪いとか証拠がないとわからないので 調停したとしても 奥様が雄弁ならば 調停員も母親に親権を…とは言うと思います。 しかし … ありがとう^ ^
調停はただ第三者が加わり話し合いをする場と捉えればいいんですかね?
しっかり子供達の面倒をみてくれるなら考え方も変わりますが、自分優先な母親に子供達を預けるのは無理です。
子供が夜ゴハンを食べた後、風呂も入らず寝てしまい、嫁が朝からシャワーを浴びているので一緒に入れてやってくれと言ったら自分事で一杯だわ、無理と自分だけシャワーを浴び歯磨きを一緒にやってくれと頼めば無理忙しいと。
自分の事だけで忙しい人です。
乳歯だからいいとか信じられません。

No.20 15/05/29 23:53
お礼

>> 12 そう言う日常をドライブレコーダーに録音しといて、弁護士に提出すればいいと思うよ! 俺は、今現在友達の(男)親権争いで裁判所迄付き合って… ありがとう^ ^
日常会話など録音する癖をつけていきます。
そして第三者の前で聞いて貰います。
調停って長引くんですか?

No.21 15/05/30 12:17
通行人21 ( ♀ )

モラハラだよ主(笑)

聞けば聞くほどモラハラ。


≫散らかってる嫁の部屋の写真を撮る


行為が異常だと気付かないんですね。


モラハラ夫って自覚症状ないらしいよ。

主はモラハラ夫。


≫子どもが好きだから親権がほしい


嘘だ


思い通りにならなかった奥さんに養育費を払いたくないだけでしょ。


主、
「散らかった奥さんの部屋の写真」絶対見せてくださいね。

モラハラの動かぬ証拠になりますから。

絶対だよ!

  • << 23 ごめんね、何回も返レスして。 養育費払うより、育てる方が大変だしお金かかるよね? 貴方や無関係な人には見せませんよ。 俺の嫁に感情移入してるのか、怖いです

No.22 15/05/30 17:48
お礼

>> 21 ありがとう^ ^
散らかってる部屋の写真とるとモラハラなんですか?
モラハラってそうゆうこと?
じゃあ、皆さんが言ってる証拠集めはモラハラ?

No.23 15/05/30 18:00
お礼

>> 21 モラハラだよ主(笑) 聞けば聞くほどモラハラ。 ≫散らかってる嫁の部屋の写真を撮る 行為が異常だと気付かないんですね。 モラハ… ごめんね、何回も返レスして。
養育費払うより、育てる方が大変だしお金かかるよね?
貴方や無関係な人には見せませんよ。
俺の嫁に感情移入してるのか、怖いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧