注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

たくさん食べた後に乗り物酔いのような気持ち悪さ

回答1 + お礼0 HIT数 1465 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
15/05/31 20:39(更新日時)

最近、たくさん食べた後に気持ち悪くなります。
たくさん食べたといっても、ビュッフェで元を取ろうと満腹を我慢して詰め込んだというのではありません。
気持ち悪さも胃がムカムカするとか、腸が動いてお腹が痛くなるとかではなくて、まるで乗り物酔いのような感じ。
ただ胃がムカつくというより、全身的に少し変かなというきがして、押し上げてくるような吐き気もします。
毎回ではなくたまにですが、最近はそんなに食べていなくてもそうなることがあります。
もともと胃腸は弱く、すぐにお腹を壊すし、胃薬を飲むことも頻繁ですが、それはもう学生時代からです。
あと最近ダイエットをしましたが、半年で5キロ程度の減量ですから、そんなに激しい食事制限もしていません。
年齢的なものですか?
それとも、何か他に原因があるのでしょうか。
同じような方いますか?
まだ症状が始まって数週間なので、頻度が増したり、治らなかったら病院かなと思うのですが、ひとまずこちらに質問させていただきました。
よろしくお願いします。


No.2221172 15/05/31 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/31 20:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

疲れとか、食べ方でもなることはあります
今まで通り食べても、年齢的に消化できないことがあるので、食べ方には気をつけた方がいいですよ。
あと便秘などはないですか?
毎日出ても良い排便がないと溜まります
ただ、こればかりは年齢もありますから一度は病院いったほうがいいですよ
大きな病気の可能性がありますから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧