注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

女性限定☆子宮外筋腫について。

回答2 + お礼2 HIT数 1057 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
15/06/02 00:09(更新日時)

子宮外筋腫があります。

通常、筋腫は子宮内にできますが、私は子宮外にできてしまい、経過観察中でした。

昨年暮れにCTをとり確認した所、筋腫が10センチでかなり大きくなってました。

このCTを撮った病院には婦人科がなく、他の病気で通院中の為元々掛かり付けの婦人科に後日結果を持ってかかりました。

その時も、子宮内ではないこと、不正出血等もない事から経過観察となりましたが…
問題は…
掛かり付けの婦人科が4月いっぱいで診療を辞めてしまい、掛かり付け医がなくなってしまいました。

そして、現在
お腹が張り生理前になると、陣痛の軽い感じのようなキューっとした張りが度々おこるようになり、排便時にお腹が張っていきめない症状が出始めました。
以前、あまり大きくなると他の臓器を圧迫してしまう可能性はある。と言われており掛かり付け医がなくなってしまったいま、医療難民化状態です…
運が悪い事にCTをとった病院の主治医も辞めてしまい、現在担当医がいない状態でどうしていいかわかりません。

近所に婦人科はなく、CTを撮った病院にも片道一時間かけて通ってました。

急いで次を見つけないといけないのですが、紹介状もなく飛び込みで受診は可能でしょうか?

後、子宮外筋腫の経験がある方がいましたら、ぜひお話を聞きたいので宜しくお願いします。

No.2221545 15/06/01 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/01 22:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

紹介状もらえないのが困るけど、電話で事情を説明して行くしかないです

No.2 15/06/01 22:46
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます。


やはり、事情を説明してお願いするしかないでしょうか?

近所にあった婦人科が次々となくなり、現在ある病院は妊婦検診しかあつかっていない病院ばかりで、お産は他の病院へ紹介制となっています。

無理を承知でお願いすればみてくれる可能性あるでしょうか?

No.3 15/06/01 23:27
通行人3 ( 40代 ♀ )

私も子宮の外側に筋腫があって、卵巣膿腫の手術の時に取りました。
実はお腹を開けるまで卵巣膿腫が大き過ぎて、誰も気付かなかったのです。

私は手術した病院とは別の病院で現在は治療してますが、基本的に産科の方に力を入れている病院で…。
だけど、産婦人科の看板を掲げているので、婦人科で受診してます。
現在は子宮線筋症の治療を投薬で続けていますが、特に前のデータ無しで治療はできています。

もしCTが必要でも、近隣の婦人科に受診して、その先生が必要と思えば前の病院にデータ問い合わせとかできると思いますし、ダメなら近くの病院でまた撮影になると思います。

No.4 15/06/02 00:09
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

同じように子宮外筋腫だったんですね。
嚢腫もあったとのことですが、手術をするまで自覚症状などはありましたか?

お辛い事お聞きしてすみません。

最近お腹の張りが凄くて、もしや筋腫のせいなのかな?と不安でして、よろしければお話聞かせて頂けますか?

お産以来ずっと診療を辞めてしまった婦人科に掛かり付けていたので、他の病院が紹介状がない状態で受け付けてくれるか、心配でした。
子宮内と違い、不正出血などもなく今まで自覚症状はなかったのですが最近の不調がどうも気になってしまい…

産科のある病院なら大丈夫そうですね。

予約とれるといいのですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧