注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

芸能人の妊娠報告や出産育児ブログ

回答13 + お礼0 HIT数 6706 あ+ あ-

お姉さん( ♀ )
15/06/10 23:11(更新日時)

最近芸能人の妊娠出産が多く、その人たちのブログを見てると、すごく楽しそうなマタニテイライフや、育児の感想が書かれているのですが、妊娠期間や出産、育児ってそんな楽しいですかね?私は現在育児中ですが、はっきり言って毎日しんどいです。よく泣く子でまるで時限爆弾みたいだし、毎日睡眠不足だし、自分のしたいことが全くできないからです。妊婦の時もつわりがひどくてしんどかったし、つわりが終われば、妊娠後期ではたくさん静脈瘤ができて痛いし、出産は難産で長時間かかり、死ぬ思いでした。出産直後なんて感動なんてなくて、とにかくやっとあの痛さから解放されたという脱力感でいっぱいでした。そして生まれて数ヶ月は、あまりの育児のしんどさに子どもが可愛いと思えず、1日でいいから誰かに預けたいと思ったりしました。でも芸能人のブログを見てると、妊娠期間から愛しさが湧きあふれてくるとか、育児にしても可愛くて育児楽しい!みたいなトーンのみで書かれているので、世間一般はこんな感じなのか?私が母性が欠落してるのかと思ったりします。皆さんはどうですか?妊娠期間~出産~育児楽しいですか?もちろん赤ちゃんは可愛いのですが、私は生まれて半年経った今も疲れています。芸能人は一応の世間体として良いことばかり書くのでしょうか。

No.2224088 15/06/09 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/09 19:25
通行人1 

現実をそのまま書くと芸能界的にまずいんじゃないですか?
きっと芸能人だって変わらずしんどい思いして子育てしてると思いますよ。
ただそれを公にしないだけで。
あとは神田うのみたいにベビーシッターに預けている人もいると思いますし、芸能人だったらすぐ保育園も入園許可しそうですよね。

No.2 15/06/09 19:28
通行人2 

経済的に余力があれば楽しいでしょう。
全面的に自分が面倒を看なくてもお手伝いさんやシッターさんがいる。
豪邸で、優雅なマタニティライフも送れますから。

No.3 15/06/09 19:36
専業主婦さん3 

妊娠、出産人それぞれですよね。
何事もなく順調に妊婦生活送って出産する人もいれば、そうでない人もいますし、出産の大変さもそれぞれ。
私は2度出産経験ありますが、割と順調な方だったと思います。
つわりはありましたが重くもなく軽くもなくでした。

子育てはもちろん大変なことも多かったけど(特に上の子は)、小学生になって落ち着いてきたかな。

子育てのいいことも愚痴もブログに書いてました。
芸能人はイメージとかあるだろうし簡単に愚痴なんて書けないのかもしれないですね。
楽しいことしか書かれてなくても、実際には大変なこと誰にだってあると思いますよ。

No.4 15/06/09 19:44
お姉さん4 

芸能人だって育児や家事を一人では大変でしょう

当然ぺビーシッターさんや 家事代行使ってます

勿論それは表には大っぴらには出さない筈

No.5 15/06/09 19:49
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

木下優樹菜さんは一人目の育児が辛くて精神的バランスを崩していたと最近告白されていましたよ。

私も1歳の双子がいますが、やっぱりストレス溜まりますよ。私は保育園に預けて働いているので気分転換になります。

No.6 15/06/09 20:13
通行人6 

人によりけり
三つ子を一人で育てて、何が大変?っていう人もいれば、一人でも旦那親の協力あるのに大変過ぎてたまらないって人もいる。

母親の器の問題やない?

No.7 15/06/09 22:28
通行人7 ( ♀ )

子どもを授かるのに時間がかかったので、待望の子どもで、子どものない時間の寂しさや虚しさを知っている分、妊娠からの期間喜びが大きかったです。

つわりからの妊娠期間は体調はしんどいけど、楽しみにしてたベビー服選びとか、夫婦でまだまだまったりデートも出来て良い期間でした。
産まれてからはあまり寝ない子どもで育児しんどかったけど、やっぱり待ち望んでたことだったので、夢叶って充実感あり、子どもに必要とされるのが嬉しかったです。

まあ、私は頼れる先ははないけど、経済的にはそれなりに安定していて、芸能人みたいなベビーシッターとかは無理だけど、ちょっとしんどい時は買い物を宅配やネットスーパーにしたり、気晴らしに美味しいもの主人に買ってきてもらったり、主人も家事を手抜きしても気にしないタイプだったので、状況的に恵まれているから、そう感じていられたのかもしれませんね。

ただただ辛くてがまんばかりの妊娠~育児じゃ楽しくない人もいるかもしれないですね。

No.8 15/06/09 22:56
通行人8 

私も一人目と二人目は年子で生んだのでかなりしんどかったなぁ…(T-T)
でも数年あいて三人目出来た時は全くしんどさがなくて、毎日幸せで、育児も毎日毎日可愛くて、溺愛してました。この差はなんなのかわからないけど、今でも三人目は一番可愛いです(*´∇`*)

No.9 15/06/09 22:58
悩める人9 

脳内お花畑ブログばかりでもないですよ
クワバタオハラのくわばたさん、東原亜紀さん、大渕愛子さんとか辛いと書いてる内容もたまにありそれもまた共感したり応援したくなりますよ

No.10 15/06/10 08:29
通行人10 

たぶん芸能人はプロダクションで書く内容もチェックされてるよね。
イメージ崩れたら芸能人生命も無くなるし。
良い母親アピールしないと性格悪く思われるし。
政府から少子化対策の為に書かされてるパターンもありそうだし。
現実は厳しくて大変だけどね。
ママ友も子供の悪いことは言わないよね。
反抗的で可哀想になる母親でも良い子のふり
してるよね。
芸能人の子供って不良になるのか多いから
キツいだろうね。

No.11 15/06/10 08:37
通行人11 ( ♀ )

芸能人じゃないしブログも書かないけれど、妊娠出産、赤ちゃん時代の育児は楽しかった。
今は大変~
反抗期やら進路やらなんやら、お金もかかるし。
小学校高学年位から大変になりました( ´△`)

No.12 15/06/10 11:10
専業主婦さん12 

芸能人のブログは検索されたらその分収入に繋がるから、辻希美みたいにバカなこと書いたり、藤原紀香みたいにボディを載せたり必死なんです。
くわばたりえも、子育てママさんからは支持されて、苦労して子育てしてます、アピールしながら良いママを演じてますが、中身はわかりません。
かなりの収入になるので、更新はマメにしますよね。

私は2人子育てしてますが、周りに同じ年齢のママさんが居て仲良くて、楽しく子育てしています。
旦那は忙しく育児には協力的ではないですが、のんびり子育てしています。
下が年少クラスに行く頃にパートしようと考えてます。

No.13 15/06/10 23:11
通行人13 

芸能人は色んな方々の手助けがあり、その中で楽しのと、一般人が全部やってるからしんどいの比べたらダメ。ベビーシッターとか家政婦一杯いるじゃん。榊原郁恵さんだって料理上手いとか言うけど、家政婦居るらしいし、ハイヒールモモコさんもベビーシッターいたしさ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧