注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ごはん友達で良い⁉️

回答2 + お礼3 HIT数 1315 あ+ あ-

考える人( 39 ♀ OI8KCd )
15/06/15 20:23(更新日時)

40代男性について質問です。
自分もアラフォー世代なので紹介、飲み会誘い、婚活の出会いなどは同世代が多いのですが、
この世代の男性ってはっきり意思表示することが少ないように感じます。
食事や遊びの誘いは頻繁にあるし、
イベント事は何気なく予定あるかどうかなど聞いては来る。
でも出かけることは何回かあっても
意思表示しないし、最初はこちらに好意があって出掛けていても、そのうち、何か違うかも。と思う場合がよくあります。
それでも相変わらず誘いがあるし、
別に付き合おうと言われた訳でもないので、好意がなくても相手もそのつもりなら別に構わないか⁈となります。

しかし毎回奢ってくれたりするので、その気もないのに一緒に出掛けたりは悪いのかな〜と縁を切ってしまうパターンばかりです。

よく男性は女性に友達関係は求めてない。と言いますが、私の考え過ぎでしょうか?
友達ありで誘ってくれてるなら
今後はそう言った縁は切る必要はないですよね。

タグ

No.2225678 15/06/14 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/14 19:50
お兄さん1 ( 30代 ♂ )

アラフォー男性って慎重派な人多いんじゃないかな?
主以上に相手の事観察してるんじゃない?
だから結果40才過ぎても独身でいるんだと思うんだよ

よっぽど外見が変で性格に問題ないのならそのパターンがあるかもですよ

No.2 15/06/14 20:11
通行人2 ( 30代 ♀ )

友だち求めてるとかはないと思う

No.3 15/06/14 23:33
お礼

>> 1 アラフォー男性って慎重派な人多いんじゃないかな? 主以上に相手の事観察してるんじゃない? だから結果40才過ぎても独身でいるんだと思うん… 確かに慎重になってるのは伺えます。
また、変にガツガツして振られるのは嫌なのか、自分からは言わない、待ってる感も感じられます。

No.4 15/06/14 23:40
お礼

>> 2 友だち求めてるとかはないと思う そうですね、以前知り合ったちょっとモテそうな肉食系男性は
友達にはなれないから。とすぐに消えましたね。
でも最近知り合った人達は
敢えて曖昧な関係を求めてるのかとも取れるんですよね。

No.5 15/06/15 20:23
お礼

女友達に聞いたところ
相手から何も言われなくても
食事したり、出掛けたりは気にする必要はない。
単にそういうゴハンだけの関係を続けたい人もいるんだから。との意見でした♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧