注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

なかなか交換できずに生理が辛いです

回答21 + お礼10 HIT数 10613 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
15/06/25 08:30(更新日時)

過多月経の私にとって、仕事柄なかなか交換できないのが本当に辛いです。
タンポン+40cmの夜用ナプキンを使っているものの、私の量ではタンポンは気休めといった感じで、2日目・3日目あたりは2時間おきに交換しないと安心できません。でも、始業前に交換したら、昼休みまでの3~4時間は交換できないのが現実で、午後も忙しいと夕方まで交換できません。

2日目だった昨日も、「もうヤバい!漏れてる!」と思いながら結局午前は3時間以上、午後は4時間以上交換できずで、派手に横漏れしてしまい、サニタリーショーツと重ね履きのショーツは真っ赤、制服まで汚してしてしまいました・・・。さずがに一日に2度も派手に漏らしてしまい、帰宅して血まみれのショーツを何枚も洗いながら泣きそうになりました。

職場で派手に漏らしてしまうなんて、きっと私くらいですよね。本当に情けないです。3日目の今日も漏れてつらい一日になってしまうのかなぁと思いながら、これから仕事に入ります。何か愚痴みたいになってしまいすみませんです・・・。

No.2226160 15/06/16 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/16 09:21
働く主婦さん1 

過多月経って治るんじゃないかな?婦人科で相談したことはありますか?そこまで多いなら、ちょっと病院に行って相談してみたほうがいいんじゃないかな?

No.2 15/06/16 09:27
経験者さん2 

お気持ち、痛いほどわかります。

私も月経過多、多いときはスーパーサイズのタンポンをして、400ccのナプキンをしても30分持つかどうかです。塊も多く、トイレで出ていく感触が非常に気持ち悪いです。

職場の上司の方に相談できませんか?制服まで汚れてしまうということを訴えれば、さすがにトイレに行かせてもらえるのではないでしょうか?

オムツ型ナプキンは試されましたか?ただ、こちらも時間が経つと横漏れしてしまいます。

主さんは子宮に病気はないですか?私は子宮腺筋症と筋腫があるため、月経過多です。

No.3 15/06/16 09:48
通行人3 

出来る限り重ねる。頑張れ。

No.4 15/06/16 10:04
通行人4 

過多月経用ナプキン(エリス クリニクス)に、私はかなり救われましたが、それでもだめでしょうか?(今も売ってるかな)
ちょっと厚めですが…💦

私は子宮筋腫が原因で、手術でとって、過多月経はなくなり、すっきりました。

主さんは婦人科には行かれてますか?
貧血にもなるし、お医者さんに相談されては…

No.5 15/06/16 10:19
通行人5 ( 30代 ♀ )

病院に行って相談してみては?
私はそんなに量多くないと思うけど、それでも過去に何回か漏れたことあります。百貨店で化粧品見てるとき、白い椅子にしばらく座ってたら思いっきり漏れてて椅子汚しちゃったのが一番恥ずかしかったかな。美容部員の方が「大丈夫ですよー^_^」と優しく対応してくれたのが救いでした。

No.6 15/06/16 10:35
通行人6 

出血が多い日は大変ですよね。
トイレにいって、出る出血分も、ナプキンでカバーしなきゃならないし。

オムツ型のナプキン見た事ないんですが、やはり、それが一番かなーって思います。

私は体調不良で寝たきりの時、子供のオムツを横をやぶって、はめてました。


結構、良かったです。(笑)

パンツ型ナプキン、試めすが、今1番出来る事かなー。

売り場で、見た事ないけど、気をつけてみてないからかなー、

No.7 15/06/16 12:37
通行人7 

私は産後、量が増えたので3日目くらいまでは産褥パッドつけてます。
一番大きいサイズは結構大きいからゴワゴワ感はあるけど漏れない安心感はありますよ。
ドラッグストアとかに売ってますから一度試してみては。

No.8 15/06/16 13:43
通行人8 ( ♀ )

一度病院に相談した方が良いかもです。

生理用品売り場に、確かロリエから夜用パンツ型ナプキンが売ってたと記憶してます。
5枚入りで500円くらいだったかなぁ?
それならかなり長時間いけると思います。

私は子宮線筋症で出血過多と生理痛がとにかく酷く、また貧血も治らないので先月から薬で生理を止めました。

婦人科に行くといろんな治療方法を教えてもらえますので、イヤかもですが行った方が良いですよ。

No.9 15/06/16 22:29
お礼

>> 1 過多月経って治るんじゃないかな?婦人科で相談したことはありますか?そこまで多いなら、ちょっと病院に行って相談してみたほうがいいんじゃないかな… 働く主婦さん1さん
経験者さん2さん
通行人4さん
通行人5さん

皆さまありがとうございます☆ご心配して下さり嬉しいです。
やはり病院で一度診てもらった方がよいのですね・・・。現在は、たまに貧血気味かなという時がありますが、激しい生理痛などの症状は幸いありません。

なかなか先生に診てもらわないと一概には言えないと思いますが、こんな症状があったら危険なサインなどといった事はありますでしょうか?

No.10 15/06/16 22:34
お礼

>> 3 出来る限り重ねる。頑張れ。 通行人3さん

ナプキンを重ねて使用するのですね!確かに安心感がありそうです。
おすすめの重ね方や安心できる重ね方がありましたら教えて頂けましたらと思います。

あと制服がパンツスタイルなのですが、重ねるとモコモコしてお尻に響いてしまわないか少し心配です。いかがでしょうか?

No.11 15/06/16 22:42
お礼

>> 6 出血が多い日は大変ですよね。 トイレにいって、出る出血分も、ナプキンでカバーしなきゃならないし。 オムツ型のナプキン見た事ないんです… 通行人6さん
通行人7さん
通行人8さん

おすすめのナプキンを教えて頂き助かります!
パンツ型ナプキンとは赤ちゃんの紙おむつのような感じでしょうか?上からショーツを重ね履きした方がよいのでしょうか?

産褥パッドとは、すみませんなかなかイメージが湧かなくて・・・。大きなナプキンと理解してよいのでしょうか?吸収量もナプキンとは違うのでしょうか?

質問ばかりしてしまい申し訳ございませんです。

No.12 15/06/16 23:09
お礼

3日目の今日も、なかなか交換できずに、やはり漏れてしまいました・・・。決まって横漏れです。
サイドギャザーのある夜用ナプキンを使ってはいるのですが、サイドギャザーが役に立たないくらい漏れてしまいます。
なので今日も、サニタリーショーツと重ね履きショーツの2枚とも、クロッチ部分を真っ赤に汚してしまいました・・・。

自分でも「あっ!ヤバい!漏れだしちゃった!」と分かるくらいに、派手に横漏れしてしまいます。なかなか交換できない時は、この感覚が何度も続きます・・・。

夜寝ている時などに横漏れしてしまうのは分かるのですが、私の場合は昼間、座っていても、立っていても派手に横漏れしてしまいます。

先月も寄りによって2日目に、分刻みの一日外出予定で、半日は交換できないと覚悟して、タンポン+40cmナプキンはもちろん、サニタリーショーツの上に、ショーツを2枚、さらに一分スパッツと、4枚重ね履きしてみましたが、結局は無駄で4枚とも真っ赤になるくらいに派手に漏らしてしまいました・・・。

案の定、会社を出て2時間くらいした時に横漏れの感覚がし始めて、そのあとはただひたすら吸収しきれずに
、横漏れの繰り返しになってしまいました。特に歩いている時と、椅子から立ち上がった時の横漏れの感覚は、もう泣き出しそうなくらいに辛かったです。

本当にせめて横漏れだけでもなくなってほしいと思ってしまうくらいです。
長文になってしまい失礼致しました。

No.13 15/06/16 23:11
通行人13 

オムツがおススメです。
下着も服も汚れないので。
嫌かもしれませんが、自分と相性の良い婦人科を探して定期検診に行かれた方がいいですよ。

No.14 15/06/16 23:17
通行人8 ( ♀ )

パンツ型ナプキンは、とても抵抗があると思いますが、赤ちゃんのパンツ型オムツと同じ形です。

パンツ型ナプキンを履いて、あまり固定力のない緩めのガードルを履くと安定すると思います。

本当につらいですね💦一度専門家に見てもらってくださいね💦

No.15 15/06/17 01:23
通行人15 ( ♀ )

子宮筋腫や内膜症がある可能性があるので、婦人科で検査を受けて下さい。
現在妊娠希望でなければ、副作用や費用のこともあるので気軽にはおすすめ出来ませんが、ピルで経血量を少なくすることができます。
内膜を薄く保つ=経血量が少なくなるという作用がありますので。
過多月経であれば保険適用されるのではないかと思います。

あと他の方のレスにもありましたがおむつ型のナプキンが良いと思います。
そのままでは結構モコモコするので、キツめのスパッツかガードルを履けば目立ちません。
スパッツは横モレ防止にも良いです。
もし試してなければ1度履いてみて下さい。

No.16 15/06/17 06:11
通行人16 ( 20代 ♀ )

量の問題もあると思いますが 2時間に一回くらいは 取り替えないと。
私も多めなので タンポン使用ですが2時間前後で漏れ始めます。
トイレにいかせてもらえませんか?

No.17 15/06/17 08:34
通行人8 ( ♀ )

もしかして逆に締めつけてギャザーがつぶれていませんか?

リアルな書き方で申し訳ないのですか、オマタとナプキンが完全に密着していると、ナプキンが経血を吸収する前に横に流れて横漏れになってないですか?

もちろんある程度ピッタリしてないと気持ち悪く安定しないと思いますが、あまりギュッとしないで、ちょっと余裕を作ってみてはいかがでしょうか?

No.18 15/06/17 10:04
通行人18 ( ♀ )

主さんの使ってるナプキンの銘柄が気になります。

私は羽根付きロリエなんですが、他社のナプキンを使った時に横漏れが酷くてビックリしました。吸い取りが悪いようで。ドロリも吸い切らないで多少乗っかってるし。

他社製品も試すことをお勧めします。

あと、重ね方は真ん中辺りが10㎝位かなぁ。重なるようにズラして二枚着ける。前側から着けて後ろ側が上になるようにしてます。ただ、夜用だとどうなのかなぁ。自分は昼用二枚重ねです。

No.19 15/06/17 10:06
通行人19 ( ♀ )

ナプキンのこととか病院のことばかりレスにありますが、そういう問題じゃないんじゃないでしょうか‼いったい何の仕事ですか
社員じゃなくて派遣やパートだったらサッサと辞めるべきですよ。何時間もトイレに行かせないなんて最低。生理じゃなくてもトイレにずっと行かなかったら体にも悪いし精神的にもおかしくなりますよ。
人の体を何だと思ってるのか知らないけど少なくとも二時間に一回は5分でいいからトイレ休憩させるべきだよ。
工場とかで働いてた時になかなかトイレに行くタイミングがなくて、本当に苦労しましたね。誰にも断らずに勝手にトイレに行ける仕事が一番です。
仕事が始まる前にトイレに何回も行ったけど、こんなこと心配するのがバカみたい。生理の2日目あたりは仕事行きませんでしたよ。いつ生理が来るかハッキリ予測できれば前もって休みを希望できるけどいつくるか正確にわからないから女ばっかり本当にめんどくさいし腹立ちますね。
もうヤマパンなんかで働かないからいいんですけど
だいたい仕事中に制服が濡れるくらい汚れたのにその会社は何にも反省や改善しないのかよ。本当に酷いです。
トイレに行かせない会社なんて辞めるしかないですよ。
新しい仕事が見つかるまでは、リハビリパンツみたいなパンツでもはいてみたら?
介護してるとよく使いますが、小さい子供が使うトレーニングパンツと同じ形ですね。
夜用のタンポンとナプキンつけててお年寄りが使うようなデカいパットとリハパンはいたらほぼ完璧かと思いますがそこまでしなきゃならない会社なら抗議して辞めてやればいいんです。
自分でトイレに行けず失禁するお年寄りならしかたないけど若い人がそんなことしなきゃならないなんて、よっぽど給料が良くないかぎり辞めるべきですよ

No.20 15/06/17 10:42
悩める人20 

看護師さんかしら?
違ってたらごめんなさい

私も先輩も仕事中経験あります
私もパンツ型に1票

No.21 15/06/17 11:46
通行人21 ( 40代 ♀ )

そんなに量が多いと貧血じゃないですか?

産婦人科へ行ったほうがいいかも。
子宮筋腫やポリープでも出血が酷くなるし…

No.22 15/06/17 14:13
通行人22 

ピル試してみては?
2人目産んだ後生理の出血量増え生理痛などもあり避妊もしたかったのでピル服用してます。
出血量激的に減ります!
夜用ナプキンいりません!
毎月決まった日に生理くるので楽ですよ♪

No.23 15/06/17 17:32
通行人 ( ♀ OqWqc )

ピルがオススメですね


No.24 15/06/17 19:41
お礼

>> 13 オムツがおススメです。 下着も服も汚れないので。 嫌かもしれませんが、自分と相性の良い婦人科を探して定期検診に行かれた方がいいですよ。 … 通行人13さん
通行人8さん
通行人15さん
悩める人20さん

パンツ型ナプキンのアドバイス、ありがとうございました。
やっぱり私くらいの経血量になってしまうと、普通のナプキン+タンポンでも難しいのですね・・・。
パンツ型を使用した時は、ガードルやスパッツの重ね履きがベストなのですね。
子宮筋腫や内膜症、少し心配になってきましたので、先生に診てもうらうようにしたいと思います。

No.25 15/06/17 19:51
お礼

>> 16 量の問題もあると思いますが 2時間に一回くらいは 取り替えないと。 私も多めなので タンポン使用ですが2時間前後で漏れ始めます。 トイレ… 通行人16さん
通行人8さん
通行人18さん

ナプキンの使い方のアドバイス、ありがとうございました。
こまめにトイレに行ければ本当によいのですが、仕事型なかなかむずかしくて・・・。

締めつけてギャザーがつぶれてしまっていたとは、気がつかなかったです。
ズレを気にして、サニタリーショーツの上には必ずもう1枚ショーツを重ね履きしていました。
(以前に、サニタリーショーツのみで40cmの大きなナプキンを日中使っていたら、
思いっきりズレてしまい、派手に漏らしてしまったことがありまして・・・)

ギャザーつきのナプキンを使う場合は、抑え過ぎには気をつけないといけないですね。

No.26 15/06/17 19:57
お礼

>> 18 主さんの使ってるナプキンの銘柄が気になります。 私は羽根付きロリエなんですが、他社のナプキンを使った時に横漏れが酷くてビックリしました。吸… (つづき)
私は、ソフィ超熟睡ガードの40cmを使っています。
銘柄によって性能にも違いがあったのですね。ロリエがおすすめとはよいお話を教えて頂きました。

重ね方にも工夫が必要なのですね。
前側から着けて後ろ側が上になるようにするのですね。重ねる方法はすぐにでもできるので試してみようと思います!

No.27 15/06/17 20:05
お礼

>> 19 ナプキンのこととか病院のことばかりレスにありますが、そういう問題じゃないんじゃないでしょうか‼いったい何の仕事ですか 社員じゃなくて派遣やパ… 通行人19さん
とても熱いお気持ち伝わってきました。ありがとうございます。
確かに、もう少し仕事の拘束がきつくなければなぁと思う時はあります。
他の職場ならどうなのだろうとも思ってしまう時もあります。
でもせっかく社員という立場で仕事ができているので今は頑張ろうという気持ちが強いです。

ご苦労を経験されていたお立場からのアドバイス、本当に言葉に重みがあります。嬉しいです。
生理の辛さに負けないように、仕事に励んで行けたらと思っております。

No.28 15/06/17 20:10
お礼

>> 21 そんなに量が多いと貧血じゃないですか? 産婦人科へ行ったほうがいいかも。 子宮筋腫やポリープでも出血が酷くなるし… 通行人21さん
通行人22さん
通行人さん

病院のアドバイス、ありがとうございました。
なるべく早い時期に先生に診てもらおうと思いました。
服用についても、先生に相談してみようと思います。
本当はあまり薬に頼らないようにしたいですが、やはり経血量が多過ぎるので考えてみたいです。

No.29 15/06/17 20:18
お礼

4日目の今日は、経血の量も2・3日目に比べて少なくなってきました。
おかげさまで、今日は横漏れもせずに久しぶりにショーツを汚さずに済みました。

こんなにまで、漏れてしまう日と大丈夫だった日では、気持ち的にも身体的にも負担が全く違うのだろうと思うこの頃です。

制服がパンツスタイルなので、本当に漏れてしまうことが怖くて仕方ありません。
ナプキンがお尻に響いていないのかも気になりますが、最近はたとえ響いてしまっていても、漏れてパンツを汚さなければいいかぁ・・・とも、残念ながら思ってしまっております。

No.30 15/06/17 22:56
経験者さん30 ( 30代 ♀ )


介護用の紙オムツいいですよ。私も似た感じなんで重用してます。

私の場合貧血も凄いんで貧血用薬も飲んでます。

No.31 15/06/25 08:30
経験者さん31 

あ~分かります。私もです。ただ3日はつづきません。初日2日が怖い程の出血で、貧血でふらふらで体が冷たいです。紙パンツも使います。先日辞めたのですが介護職だったので人が足りないと現場を離れられないし、トイレも早く済ませないといけないし、交換したナプキンも、結局大きいので自分で袋に入れて持ち帰るようにしてました。最悪でした。次の仕事探すのにも一番にトイレの事考えてしまいます。私もですが子宮筋腫の場合が多いですよ。知り合いだけでも何人もいます。まず病院おすすめします。ホント悲しくて疲れます。何気にすごくナプキン使うのでお金も掛かりますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧