注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

人は年齢で価値観が変わる

回答5 + お礼0 HIT数 912 あ+ あ-

案内人さん
15/06/23 10:17(更新日時)

私は若いとき(20代半ばから30代前半)までは本当に子供が欲しかったです。
それ以前、中学時代くらい遡れば幼稚園の頃も漠然とした自分の家庭、子供達を夢見ていました。
現実は縁がなく30後半にても独身。
しかし、最近では子供への価値観が変わりました。
自分が低収入で実家暮らしでなんとか食べています。
もし、この生活に子供がいたら。それは、きっと大変だったなと。勿論、きちんと収入のある旦那様がいれば問題なかったですが、今の時代リストラ、転職癖のある男性、離婚など安泰なものはないような。
40才近くになると若い母親に混じって子育ても大変だろうし、子供を持てない人生はそれはそれでありだったのだなと。
今は老後が心配です。
老後、一人も嫌なので子供は無理でも旦那様は欲しいと結婚相談所にも登録しています。
しかし、こちらは相手のあることなので自分ががつがつしてもどうにもならず。
今は適当に母とスーパー銭湯に行ったり、整体行ったり海辺を散歩したり息抜きしていますが、老後もこの生活が維持できるようならいいのにな。

タグ

No.2228267 15/06/23 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/23 00:48
通行人1 

なんかわかる。

でも今更結婚しても
他人とひとつ屋根の下で
生活するなんて
想像できない。

老後独りはいやだから
せめて茶のみ友達くらいの感覚の恋人が欲しい。

No.2 15/06/23 01:25
通行人2 

結婚するしないは自由だけど、自分が病気になったり両親が介護になった時を少しずつ考えてた方がいいよ。

No.3 15/06/23 01:30
通行人3 

歳を取るごとに考え方って変わってきますよね
私もどんどん目標が変わったり、下がってきたりしています
色々な人生がありますよね

No.4 15/06/23 07:47
通行人4 

老後心配ですよね。

結婚して家族がいても、
放置される悲惨なケースも確かに存在するので、
主さんがおっしゃることにも一理あると思います。

No.5 15/06/23 10:17
通行人5 

変わりますよね
老後安心して生きることができる国にして欲しいものです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧