注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

蜘蛛が大量

回答4 + お礼4 HIT数 1176 あ+ あ-

悩める人
15/06/28 11:23(更新日時)

蜘蛛が大量に発生して困ってます。
調べたらアシダカグモという蜘蛛じゃないかと思います。

お風呂掃除で泡を流してたら蜘蛛が自分から水に向かって行ったり、お風呂出たら数が少なくなってたりしてしまいました。
夜、蜘蛛を死なせてしまうのはいけないことですよね?

蜘蛛は益虫なので普段は気にせず過ごしてますが小さくて大量にいるので踏んだりしないかも心配ですし逃がすのも難しいです。

どうしたらいいのでしょうか?
しばらくしたら居なくなるのでしょうか?

タグ

No.2229867 15/06/28 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/28 01:52
通行人1 

そんなに大量に出ているのでしたら駆除した方がいいと思いますよ
自分は虫が苦手なので、殺虫剤を撒き散らして出さないようにしています

No.2 15/06/28 02:39
おばかさん2 ( ♂ )

まさに益虫、ゴキプリの天敵です。
すべて育てば根こそぎGがいなくなりそう。
小さいとのことなので、子グモが大量に孵ったの鴨?
おとななら小学生が手を広げたくらいあります。
その内にはバラけて目立たなくなるとおもいますが、団扇であおいだりして端っこにご退場頂いたりしてみましょう。
夜のクモは…、迷信はともかく、彼らはみんな貴女の味方なんだから、殺さないように心掛けるのは大いに賛成です。

No.3 15/06/28 04:05
通行人3 

益虫(正確には虫でないけど)ですし、2さんと同じで殺さない方が良いと思います。
小さいうちは数が多くいますが、成長につれ他の虫などに食べられたりして個体数は減ってしまい、ゴキブリを捕食出来るまで大きくなるのは1〜2%です。
気持ち悪いでしょうけど、暫くは大目に見てやって下さい。

No.4 15/06/28 08:30
先輩4 

ゴキブリなんか人工的に駆除できるんだから、わざわざ蜘蛛に頼る必要は無い

No.5 15/06/28 11:05
お礼

>> 1 そんなに大量に出ているのでしたら駆除した方がいいと思いますよ 自分は虫が苦手なので、殺虫剤を撒き散らして出さないようにしています 1さんありがとうございます。

ちょっと蜘蛛の多さにギョっとしてしまいましたが普段助けてもらってるし、すぐに殺虫剤っていうのもなぁって思ってしまいます。

私も虫は苦手で怖いんですけどね。

No.6 15/06/28 11:10
お礼

>> 2 まさに益虫、ゴキプリの天敵です。 すべて育てば根こそぎGがいなくなりそう。 小さいとのことなので、子グモが大量に孵ったの鴨? おとなな… 2さんありがとうございます。

団扇はいいかもしれないですね。
小さくて軽そうだから簡単にどいてもらえそうです。

なるべく浴室じゃない天井や壁にいてくれたらそっとしておけるんですけどね。

No.7 15/06/28 11:20
お礼

>> 3 益虫(正確には虫でないけど)ですし、2さんと同じで殺さない方が良いと思います。 小さいうちは数が多くいますが、成長につれ他の虫などに食べら… 3さんありがとうございます。

大人になるまでにそんなに減ってしまうんですね。
確かに大人の姿は滅多に見ないですね。

浴室にいるとシャワーに自分から近づいてきたりしちゃうのでできるだけ外に逃がしたいと思います。

No.8 15/06/28 11:23
お礼

>> 4 ゴキブリなんか人工的に駆除できるんだから、わざわざ蜘蛛に頼る必要は無い 4さんありがとうございます。

ゴキブリは駆除するのも一苦労なので出てこないほうがいいです。

もう何年も出てこないので出てきたら騒ぐと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧