注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

小姑がやりたい放題

回答4 + お礼1 HIT数 1409 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
15/06/29 23:39(更新日時)

義理の姉が自己中過ぎる
長男の嫁なのに「気をつかうからヤダ」って1年に1回しか旦那の実家にはいかない。
自分の実家の自営業を手伝ってるからって、毎日子ども達は学校が終わると実家に帰って来て大騒ぎ。
夕方で仕事終わるのに、今年の初めまでは晩御飯食べて21時過ぎまで実家にいた。
毎晩うるさくてうちの子どもが寝れないって言ったらやっと夕方で帰るようになったけど、そしたらうちらが出掛けたいから休みたいって言うと、「私、夕方で帰るから夕方までに帰ってきて」って言って1日休ませてくれない。
今年の初めに話し合ったときにうちらが休むときは夜までいる。って言ってたのに…
休みの日に出掛けず家にいると「私は子どもの送り迎えに行かきゃいけないんだから仕事して」って言ってくるし
仕事も「わかんないからやりたくない」とか平気で言ってくるし、子どもが4人もいてお金がかかるとか言って親にいろいろ買ってもらってるし

やりたい放題、自己中過ぎてムカつく

タグ

No.2230305 15/06/29 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/29 15:36
専業主婦さん1 

それで義親に頼ってる分にはいいけど、主さん家族に迷惑をかけるのだけはやめてほしいですよね。いい加減、嫁に行ったのなら自立してもらわないと。

No.2 15/06/29 15:38
通行人2 

自分の実家で仕事も手伝っているとはいえ、主さん家族もいるし嫁に行ったのだからちょっとわがまますぎますね。
ご両親は何も言わないのでしょうけど、また話し合いが必要なんじゃないですか?

No.3 15/06/29 15:49
働く主婦さん3 

旦那さんは何も言わないのですか?
主さんが直接言うと角がたつので、義両親や旦那さんから強めに言ってもらったほうがいいです。
親離れできない人なんですね。

No.4 15/06/29 16:08
お礼

>> 3 旦那さんは、おねえさんがいないと休みがもらえないし…って言って、いつも言いなりで強く言うことはありません…
義両親もおねえさん家族が優先でいつも言いなりです…やっぱり嫁の産んだ孫より娘の産んだ孫のほうが可愛いんでしょうね…

No.5 15/06/29 23:39
通行人5 

別居できないの?
休むときは、1日休んじゃえばいいじゃない。
前に約束したんですからって。
休みにどう過ごそうが勝手って言い返せばいいし、子供四人いて大変って言われたら、そんなん知りませんよ。
だから、何ですか?で、良い。
仕事わからないなら、あっそうですかーで、流せばいい。
旦那に休みの日は完全に1日休む、毎日来るくらいなら義姉さんちが義理実家に住んで私たち夫婦は、少し離れた家引っ越すってしたら?
毎日毎日来るならそれが一番だと思うけど。
どうせ帰宅しても旦那の為に食事作らないんだろうしさ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧