注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

とにかく気分が悪い

回答6 + お礼1 HIT数 1941 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/07/01 08:13(更新日時)

この前から、喉のイガイガ感とタン・鼻づまり・咳・頭痛・むくみ・下痢・腹痛・悪阻のような吐き気・体が怠い・鼻から頭にかけて気持ち悪い状態が続いています。夜寝る前から朝方ぐらいまでタイマーでクーラーを入れています。のぼせたような感じで体が熱い・怠いです。これは風邪ですか?それともクーラー病ですか?ちなみに妊娠はしていません。

No.2230597 15/06/30 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/30 14:50
働く主婦さん1 

症状だけみたら、クーラー病の症状と似てますね。あまりひどいようなら、病院に行ったほうがいいと思いますよ。それと、クーラーは朝方まで付けるのは止めたほうがいいと思う。寝る前に部屋を涼しくして、寝る時に消す形にしたほうがいいと思う。

No.2 15/06/30 14:55
通行人2 

クーラー病みたい。
それか若年性更年期障害とか。
クーラーの温度を少し上げてみて様子をみてみては?
身体が冷えすぎて体温調節がおかしくなっているのかも。

No.3 15/06/30 15:02
働く主婦さん3 

クーラーを朝までつけっぱなしだと身体が冷えますよ!
せめて寝る直前には消したほうがいいと思います。
風邪というより、クーラー病だと思います。

No.4 15/06/30 15:07
通行人4 

クーラー病の症状に似てますね。
もしかしたらクーラー病と風邪を併発しているのかもしれませんよ。
一度病院に行かれたらどうですか?
クーラー病はとにかく冷えすぎないように冷房の設定温度を上げたり冷房を付ける時間を短くしたらいいと思いますよ。
夏場でもお風呂に入るなどして身体を温めた方がいいですよ。

No.5 15/06/30 15:07
経験者さん5 

クーラーつけぱなしだとやっぱり朝起きた時に体はだるいと思いますよ。ちょっと消してみて様子みたらどうでしょうか。
体冷えるとダメなんだよねー。

No.6 15/06/30 15:15
お礼

皆さん、ありがとうございます。風邪というよりクーラー病ですか…。家族みんな暑がりで、夜中に目を覚ますと、子供達も布団を蹴り散らかして凄い寝相で寝ています。クーラーは4時間タイマーにしていますが、朝になると足だけが冷えて体がむくんだような感じになっています。かと言って早めにクーラーを切ると暑くて目を覚まします。古いコンクリの住宅なので、閉めきると熱が籠ります。防犯上、窓を開けて寝る事も出来ません。このような場合、どうしたら良いですか?ちなみに6畳にダブルの布団を並べて寝ています。クーラーの効きが悪いのか?寝る前になるとのぼせて暑くてクーラーを24度にして寝ています。

No.7 15/07/01 08:13
通行人7 ( ♀ )

今の時期、蒸し暑いですよね…
うちはクーラー24度なんてしたらソッコーで冷えまくって風邪を引いてしまいます。。
24度でも寝る前につけておいて寝る時に冷えないのであれば効きが悪いのでは?
今季使う前に掃除はしましたか?
掃除をするしないだけで随分違います。
掃除をしたのであればクーラー自体古くなってませんか?
うちは何度掃除しても効きが悪い時は買い換えました!
夏の冷房は26〜28度がいいです。
28度だと扇風機を併用しないと暑いので、うちは26度です。
そして風は自動。直接当たらないように上向き。
扇風機があるのであれば併用すると随分違います。
これからの時期、難しくなってきますが、お子様の体調も崩さないように気をつけないとですよね>_<

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧