注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

髪の毛

回答13 + お礼1 HIT数 1915 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
15/07/06 19:29(更新日時)

私は美容室に行くのが毎回嫌でたまりません…

分け目が薄いのとセルフカラーで髪がかなり傷んでいるのが悩みなのですが、美容室行くたびに「枝毛すごいね」「クセがすごいね」の連呼で毎回イラッてします!

最近セルフカラーだと綺麗に染まらないので美容室でカラーを頼んだら「白髪がすごくてとうとう自分で染められなくったと思った~笑」と言われイラッ!

これからはちゃんと美容室で染めようと思うんですと言ったら、自分で染められるんだから伸びたとこだけ自分でやってみたら?
と言われ美容師のくせしてそんな事言うんだとビックリ…

きわめつけは「シャンプーしてて思ったんだけど
少なくなってるよ(髪)」と言われリアクションに困り心で泣いていました。

髪の痛みや分け目が薄くなってしまっているのは自分が一番分かってるし、美容師だったらお客さんの悩みを解消できるようアドバイスすべきではないのかなと怒りを感じました。

違う美容室に行けばいんでしょうがいろいろコンプレックスのある髪なのでおばさん美容師一人でやってるその美容室しか行く勇気がでません…
男性美容師やオシャレな感じの美容室は恥ずかしくて…

それにしてもこの美容師さんはヒドイと思いませんか?

悩みと言うか愚痴ですいませんm(。≧Д≦。)m

タグ

No.2231373 15/07/03 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/03 04:07
通行人1 

失礼過ぎますよ。

オシャレな美容室でなくても、もっとまともな接客をしてくれるお店を探すべきだと思います。

昔から地元にある、小さな美容室を探してみてはどうですか?

または、友達が行っている所で接客の感じが良い店を教えてもらうとか。

今の美容室のままでは、美容室に行くたびにストレスですよね。


No.2 15/07/03 04:16
お礼

今通ってる美容室が地元にある小さな美容室的な感じなんです…

髪の毛の長さセミロングでカットとカラーで14000円って相場ですか?
私的に高く感じたのですが普通なのでしょうか?

No.3 15/07/03 04:18
通行人3 ( ♀ )

毎回同じ人が言うなら、そこの店長さんに苦情出したらいいよ。

それが嫌なら別のとこに行くしかない。

No.4 15/07/03 04:19
通行人4 

さすがにひどいね。
自分も小さな家族経営の美容室に行ってるけど、そこは主婦の憩いの場みたいな感じになってるかな。
そういうところは、客層が客層だから、しっかりとしたトークスキルよりも、井戸端会議的なトークスキルが求められるから、おばさん美容室だからこそ、そういう失礼な事が起こるのかも。
都市部にあるおしゃな美容室だったら、ライバル店も多いし、接客もしっかりしていないと駄目だから、逆に好印象になるかも。

No.5 15/07/03 04:23
通行人5 

その美容院変えた方がいいと思いますよ、普通に髪が薄い人も
痛んでいる人もおしゃれな美容院行きますし
気にするの損しちゃうと思います

No.6 15/07/03 04:48
通行人6 

私も”髪の毛が薄くなってきたじゃん”と言われた事があり
その場は波風立てたくなかったので何も言いませんでしたが
すぐに他の床屋に変えましたよ。
無理していかないで他のデリカシーを持ってる美容師の
いるお店に変えた方が良いですよ。

No.7 15/07/03 07:36
通行人7 ( 20代 ♀ )

さすがに、
違う美容室に行きますね…。



気分転換に髪を切りに行ってるのにそんな事言われたら逆ストレスで全然気分転換になってないし( ̄▽ ̄;)



そのおばちゃん美容師は、
毎回来るからお客と言うより友達の乗りで接客してる感があるのですが…。



私も、
髪の毛にはコンプレックスを持ってます。
↑髪質は固いし、癖っ毛です。



けど、
色んな髪を扱うのが美容師なので他の所でも大丈夫ですよ??

No.8 15/07/03 07:42
通行人8 ( 20代 ♀ )

何を言っても来る客だと思うからなんでもズバズバ言うんだよ
他の人にも言うだろうし 主さんの事も あの人最近薄くなった、とか白髪が増えたとか喋ってるよ!
他の美容室に行きなよ。恥ずかしい事なんてないし お姫様扱いだよ

No.9 15/07/03 09:38
通行人9 

指で頭皮を動かすようにマッサージして柔らかくする。資生堂の育毛剤をシャンプー後につけマッサージする。
冷たいものを食べない。
私はこれで薄毛がかなり解消しました。主も試してね。

No.10 15/07/03 21:01
働く主婦さん10 

私なら絶対行かない。 その人は接客業に向いてません。
お客を不快にさせてお金取るなんて。
勘違い俺様ホストだけかと思ってた。
主さんが、行くから何を言っても平気だと思ってる。
一番嫌いなタイプだわ。

No.11 15/07/03 21:15
経験者さん11 ( 30代 ♀ )

美容師もそうだけど、高い!
私のところはカットとカラーのみならその半額以下ですよ!
ブロー代とトリートメント代プラスでいつも8000円ほど。
金額的にも美容室変えた方が良さそうですね…

No.12 15/07/03 22:55
通行人12 ( ♀ )

高いと思います。

私も美容院は苦手ですが、センスありそうなおばちゃんがやってる美容院はいいけど、そうではなさそうなとこは行きません。
そうなると、やはりおしゃれな感じの美容院に行くことになるのですが、変な美容院よりはよっぽどいいです。
私も男性美容師は嫌なので、女性の美容師さんにして下さいって最初に言えばしてくれますよ。

No.13 15/07/06 13:39
通行人13 

すごく失礼な美容師だし、ぼったくりみたいに高いね。

私は肩の下までのカラー、カットで9000円くらい。

他の美容室、探してみたら?

No.14 15/07/06 19:29
お助け人14 ( 30代 ♀ )

酷い美容室ですね。市販のヘアカラーは絶対にしてはいけません。強い薬剤が入ってるから!私はヘアケアのメーカーで働いてるので、髪には詳しいです。
成分の良い物を社販で25%で買えます。美容室でやって貰うと高いかもですけど、勇気を出してシステムトリートメントを何工程かしてくれる所に行って髪にたんぱく質入れて土台作りから始めて下さい。そっから市販のは使わない様に!頑張って^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧