注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

部下の態度

回答3 + お礼3 HIT数 813 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/07/06 19:56(更新日時)

皆様のアドバイスをお聞きしたくて投稿させて頂きます。
私はアパレルの店長をしてる者でスタッフは全員女性で4名です。
年齢も私の下の子が26歳で24歳が2人おります。
今回は26歳の子の事でご相談させてください。
26歳の子を仮にAさんとします。

私は今年から百貨店の店舗に異動になりました。
Aさんはその店舗に約3年半いてお店の誰よりも長くいるため私含めAさんに色々教わってる感じです。

Aさんは大変気がきく子で仕事が出来るタイプです。
失敗もあまりありません。
常に周りを見て気づいたら仕事をどんどんしてくれるので私は非常に助かってます。
ですが今回の問題点はAさんの態度についてです。
まず、自分より目上の人に対してタメ口。ホウレンソウをしない。
誰かが仕事を失敗したら顔に出す、出勤時はむすっとしてる。注意したらどんなに自分が悪くても言い返す。
とまぁ、挙げたらきりがないのですが、、笑
まぁひどいです。この仕事を8年やってますがこんな子は初めてです
まず私に対しては敬語を使ってますが、私がわからない事があってAさんに聞くと、それ前教えたじゃないですか。とムスッとします。
下の子に指示を出す時は、これやって。と冷たく言ってます。
さすがに私もこれはないなと思い、何度か注意しました。強めに言った日には言い合いにもなりました。が一向に治りません。
前にいたスタッフに聞いたら、前の店長の時からこの態度でこういう子なんです。とのこと。
そのスタッフはAさんより6歳年上でしたがAさんはタメ口でした、その事も注意しましたが治りませんでした。
最初はイライラしてましたが、この歳でそんな風にしか出来ないAさんを見ると可哀想になってきました。
一応、Aさんは一身上の都合で今秋退職予定です。
それまで我慢すればいいだけの話なのかもしれませんがこのままだと店の雰囲気も悪くなるので嫌です。
店長である私が辞める子の事は気にせず過ごせばいいのでしょうが、私の性格的にもぶつかってしまいます。
なのでこの場を借りて皆様にいい方法がないかアドバイスを頂きたく投稿しました。
拙い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。



タグ

No.2232375 15/07/06 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/06 07:08
通行人1 

長い間誰も注意しない環境からもう性格として定着しているので
注意したとしても、秋には退職ということもあるので改善は難しいと思います。

それに仕事ができないという訳でもないのなら、
Aさんが辞める退職日まで、仕事に関してわからないことを
聞いておいたほうがいいと思います。

No.2 15/07/06 08:35
悩める人2 

私はAさんは気が利くどころか、
自分中心な人物だと感じます。
決して周囲と馴染まないタイプで、
本当は雇われて働く形式には向きません。
なので……現状が維持できれば上等だと思います。

No.3 15/07/06 10:13
お礼

>> 1 長い間誰も注意しない環境からもう性格として定着しているので 注意したとしても、秋には退職ということもあるので改善は難しいと思います。 … ありがとうございます
確かにそうですよね…。

仲は悪くないので割り切って今のうちに仕事を聞いておいて辞めるまでは上手く使っていきます。

No.4 15/07/06 10:16
お礼

>> 2 私はAさんは気が利くどころか、 自分中心な人物だと感じます。 決して周囲と馴染まないタイプで、 本当は雇われて働く形式には向きません。… ありがとうございます
確かに自分中心なところはあります。
黙って仕事を進めるし、複数で常に仕事をするのには向いてないなとは感じてました。
現状維持でこれ以上揉めないようにします。

No.5 15/07/06 10:22
通行人5 

もっと上の立場の人から注意してもらうことは出来ないでしょうか?
きっと主さんから言っても聞かないでしょうし、誰かがきつく言わないとだめなのでしょう

No.6 15/07/06 19:56
お礼

>> 5 ありがとうございます
営業にはこの話はしてますが、もう辞めるし放っておけ困るのは本人だと言われたので上は注意する気はないみたいです汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧