注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

消化器が働いてくれない…

回答4 + お礼4 HIT数 2008 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
15/07/10 15:53(更新日時)

ここ最近、胃から腸の具合がすごく悪いです。
2週間ほど前に便に鮮血が付着していて、その時おしりをふいた紙にも血が付いていたことがはっきりした自覚症状の初めでした。(切れ痔みたいな痛みは一切ありませんでした。)
その後現在まで毎日下痢をしていて、食事をすると必ずおなかが痛くなります。下痢の痛みとキリキリとした胃痛の痛み両方です。食べた直後の時もあれば2〜3時間経ったあとに痛む時もあります。食べ物の逆流やゲップもありました。
学生なので学校或いは通学途中で腹痛に見舞われると都合がよくないため、ここ1週間ほどは1日極少量の1食か2食です。
食べるとおなか壊すのかと思うと食欲もわきません。なので体重も減り始めています。
週末に病院に行こうと思いますが、以上の症状の場合は何科にかかればよいでしょうか。内科でいいのでしょうか。少し離れているところに胃腸科のある病院もありますがそちらがいいのでしょうか。
ほとんど風邪でしか病院に行ったことがないので不安です…。

No.2233582 15/07/09 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/09 22:25
経験者さん1 

胃腸科があればそこでもいいですし、消化器科でもいいと思います。お腹の具合が悪いと身体全部に影響しますからね。
早く治るといいですね。

No.2 15/07/09 22:29
通行人2 

胃腸科ですね。
過敏性大腸炎なのでは?
早く、病院に行き治療をされることをおススメします。
過敏性大腸炎は、難病指定されていますが若い人に多い病気です。

No.3 15/07/09 23:17
通行人3 

消化器科か胃腸科、なければ内科。

過敏症大腸炎は難病指定されてないですよ。難病指定は、潰瘍性大腸炎です。

No.4 15/07/09 23:30
お礼

>> 1 胃腸科があればそこでもいいですし、消化器科でもいいと思います。お腹の具合が悪いと身体全部に影響しますからね。 早く治るといいですね。 消化器科ですか。周辺の病院にあるか調べてみます!ありがとうございます。

No.5 15/07/09 23:34
お礼

>> 2 胃腸科ですね。 過敏性大腸炎なのでは? 早く、病院に行き治療をされることをおススメします。 過敏性大腸炎は、難病指定されていますが若い… 若い人もなりやすい消化器の病もあるのですね…。ありがとうございます。休みになったらすぐ診てもらうことにします。

No.6 15/07/09 23:36
お礼

>> 3 消化器科か胃腸科、なければ内科。 過敏症大腸炎は難病指定されてないですよ。難病指定は、潰瘍性大腸炎です。 消化器科と胃腸科で近くの病院を検索してみることにします。補足情報もありがとうございます。

No.7 15/07/10 07:35
悩める人7 

内科でもお腹のトラブルは診察して貰えますので、
出来たら一日も早く病院に行かれるのが良いのかと思います。
二週間も症状が続いてしまうと大分体調が
全体的に落ちて来ているのではないでしょうか。

No.8 15/07/10 15:53
お礼

>> 7 車圏ですが市内にある内科も消化器科もある病院が見つかったので、とりあえずまずはそこの内科に相談しようかなと思います。
学校帰りだと受付時間に間に合わないので明日行ってみます。体調はやはり快方にとは行きませんね。今朝もやっぱりお腹の調子は相変わらずで、なかなかしんどいです…。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧