注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

知りたくなかったことを、わざわざ教えてくれる人がいます

回答3 + お礼0 HIT数 894 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
15/07/25 15:26(更新日時)

おむかいのママがブログをしているんです。

ずっと前からしているみたいなのですが、最近聞き、ヒント?というか、カテゴリーを言われました。

それは私が好きなジャンルで、ランキングが出ているのですが、そこそこ上位の中に、そのママらしきブログを見つけてしまいました。

それが、、ものすごく上から目線で人を指南しているというか、アドバイスする立場からの目線で書かれているもので、以前にちらっと読み流して、うわ、この人は無理だわ、と思って読まなくなったものでした。

それいこう、そのママへの見方が変わってしまい、うまくお付き合いできなくなりました。

一度、わかった?みたいな感じで聞かれましたが、あまりよくわからなくて探せてないとごまかしました。そういうのに疎いということにしてしまいました。

それ以降聞かれはしませんが、読まれてもいいとわさわざ知らせてくるということは、そのスタンスをよしとしているということだと思うのですが、私としては彼女の本心を見た気がし、普段の感じからは全く違う態度に困惑しています。

家に行ったことがあるので、アップされている内容と一致し、ある副業を始めたことを私に知らせたいのだと思います。

皆さんなら、見たよ!と言って変わらずお付き合いしますか?

わかりにくくてスミマセン。

私は正直言うと、そのブログの中で書かれている文章や中身に全く共感が出来ず、むしろ嫌悪感があります。

それを遠回しに伝えようとしていることも。

おむかいのママの感覚ではそれを知らせたい、知らせた上でも仲良くできると思っているようで、その感性もよくわからなくなりました。

私がもし、そのブログをしてたなら、完全に知人には知らせたくない、恥ずかしい内容です。

アフィリエイト収入もあるとわかるものです。

こういうことは私はしていたとしたら、隠したいと思うことだと思っていましたが、それが間違いでしょうか。




タグ

No.2238400 15/07/25 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/25 01:48
通行人1 

その人の価値観は違うのでしょうね、感想とか求められたら面倒ですし、
あんまネットとか見ないからな~ってそのまま見ていないふりを貫くのがいいでしょう

No.2 15/07/25 15:02
通行人2 

そういうのに疎いことにしてよくわからなかったということにした主さんの対応で良かったんじゃないですか?
その方とは考え方とかが違うのでしょうね。
深い付き合いになるよりも今の距離感でいいと思います。

No.3 15/07/25 15:26
悩める人3 

ランキングに入っていたブログは、間違いなく知り合いのママさんが書いたブログに間違いはありませんか?もしかしたら、主さんが意外と感じるだけあって、本当に別人のブログを閲覧していたりはしないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧