注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

母親から親権を奪いたいです。

回答12 + お礼3 HIT数 3536 あ+ あ-

月冴( 15 ♂ KBLOCd )
15/07/29 01:07(更新日時)

僕の母親は、まともに子育てもせず自分の事ばかりで身勝手な人間で僕を殴ったり首を絞めたりしました。
今、それがトラウマで女性が苦手になり、恐怖の対象になりました。
僕は家では居場所がありません。母親が大音量で音楽を流したり、大音量でテレビを見たりしていて騒がしくって家に居たくありません。
外に逃げたいのですが逃げ場がありません。
僕は、あの女のせいで大変傷つき身体的にも傷つけられていました。
そりゃあ、過去は昔の事と片付けられれば幸せですが、僕はもうあの女と生活するのも厳しいんです。
昔、あの女が朝トイレに入った後は必ず僕の部屋に入り怒鳴り殴られたりした経験があり、あの女がトイレに入るとまた殴られるんじゃないかという恐怖があるんです。
それに、あの女が使ったもの例えば食器や食べ物そういうものを見ると吐き気が止まりません。
普通、家はリラックス出来るものなんでしょうが、僕にとってはストレスしかたまりません。
なので、親権をあの女から奪いたいんです。父に離婚して欲しいと何度も言ってますが、父は忙しくって実行してくれません。
もう、僕はどうすればいいんでしょうか?教えて下さい。
あと、千葉県の南柏あたりと新松戸あたりに安い物件はありませんか?それも教えて下さい。賃貸でも狭い家でも何でもいいです、新松戸に近いところか南柏に近いところにあればそれでいいので教えて下さい。

タグ

No.2239413 15/07/27 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/27 23:08
通行人1 

祖父母宅に住まわせてもらえば

No.2 15/07/27 23:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
祖母は父も母もいません。
祖父は居るんですが、父の方は大阪でして千葉から遠いんです。
母親の方の祖父は東京ですが、家が狭くって住めそうにないんです。

No.3 15/07/27 23:20
通行人3 

かーちゃんは格闘技でもやってるのか?
15にもなれば力で勝てるだろ?
軟弱か?
避けて手首でも力入れて握ってやれよ
勝てないと思ったらやらなくなるよ

No.4 15/07/27 23:24
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
そうですね、若さで言えば勝っています。
ですが、母親はすごくデブなんです。平手打ちされたら、すぐ倒れてしまうと思うんです。
それに、母親の事を汚いと思っているので(実際見た目が汚いです)触れたくないです。
ボコボコにしたいほど憎いのですが、汚い物には触れたくありません。

No.5 15/07/27 23:28
経験者さん5 

本当に家を出たくて部屋探してるなら
こんなお悩み掲示板で
『教えてください』
なんてワンクッションおいて面倒くさい事せず自分で探した方が早くないか?

No.6 15/07/27 23:30
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
そうですね、自力で探した方が早いですかね。
自力で探してみます、ありがとうございました。

No.7 15/07/27 23:45
通行人7 

15の子供がどうやって暮らす?
部屋も借りれない未成年

No.8 15/07/28 00:25
通行人8 

高校生?
家から遠く離れた場所の全寮制の学校へ転校したら?
未成年は借りれる可能性低いし、ちょっと離れただけじゃ突然母親が来るかもよ。
まず誰でもいいから大人に言いなよ。
先生とかは?

No.9 15/07/28 00:40
通行人9 

別に素手で触らなくても、やられたら扇子でも何でも道具で張り倒せばいいじゃん。一回ぶちのめせ。
母親が警察を呼んだりすれば、日頃から母親に暴力を受けていた。一緒に暮らしたく無いので養護施設に入りたい。と言いましょう。

No.10 15/07/28 00:47
専業主婦さん10 ( ♀ )

児童相談所に、相談してください。
本人からの相談も、受け付けてくれます。
主さんはまだ15歳なので、保護対象です。
虐待や育児放棄が確認されれば、保護してもらえます。

学校の先生には、相談しましたか?

No.11 15/07/28 07:54
通行人11 ( ♀ )

嫌な母ちゃんやね
💢💢💢
でも間違って
ヤクザの世界に入るとかは
絶対やめなよ
そっちの方が地獄やからね😱
とにかく バイトでもして
お金貯めるなり
出て行く準備しないと…
まだまだ若いし
やりたい事見つけて
派遣登録して
県外に寮がある仕事見つけるとか?

ゆっくり考えて誰かに相談しながら…
前に進んでね

私も一緒でした😥
最低な親でしたから
気持ちわかります

No.12 15/07/28 10:33
通行人12 ( ♀ )

児童相談所に相談するしかないけど、虐待が昔の事なら保護は難しいかもしれない。ただ、通報がきっかけでお母さんが逆上し、また殴ってくれたその時には、保護して貰えるかと思います。ついでに、警察にもいきましょう。

15歳の未成年が、自力で賃貸を契約して一人暮らしするのは、無理です。不動産屋さんは部屋を貸してはくれません。
なので、お父さんに協力して貰うしかないですが、それも難しいようなら、東京のお祖父さんの家に家出をする。というのは、どうですか。今、ちょうど夏休みでしょう?狭くても、一時的に身を寄せるレベルなら可能かと。ちなみに私は夫婦二人暮らしですが、1Ldk(10畳と6畳)の家に大人二人で暮らしています。

あなたの場合は、問題を公の物にする。というのが先決な気がします。児童相談所、学校、警察を巻き込むしかないかと。

遠方に家出をして、捜索願を出してもらい、警察に保護された際に洗いざらい過去の虐待のことをブチまけ、家に帰りたくない!また殴られる!と一芝居打てばよ宜しいかと。大事になるのが嫌なら、あと3年我慢です。

No.13 15/07/28 12:05
案内人さん13 

児童相談所か市役所に行って相談にのってもらい暴力が酷いなら保護してもらえますよ
早めに行ってください

No.14 15/07/28 23:49
OLさん14 

南柏!近くてびっくり!
学校はどこなの?

No.15 15/07/29 01:07
通行人15 ( ♀ )

近くだったら助けてあげたい。

そんな毎日つらすぎるよね。

何にも知識がないから良いアドバイスは出来ないけど、児童相談所か市役所で聞いてみたらどうかな。

早くそんな生活から抜け出せるといいね。
遠くからだけど、祈ってるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧