注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

馬鹿馬鹿しくなった

回答5 + お礼0 HIT数 885 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/07/31 20:47(更新日時)

飲食店でパートをしてます。

前に私に仕事を教えてくれた社員さんが転勤になって他店へ移動して、他店からベテラン社員さんがやってきました。
この社員さんは仕事がとにかく雑で有名で、性格は明るいので接客などはいいんですけど、キッチンでの仕事がとにかく雑です…。
開封したタレなどには期限シールを貼るのが基本中の基本なんですが絶対にやりません。
後片付けも雑で洗わずにおきっぱなしとか…。だけどこの社員さんは雑なとこ以外は一番勤続年数が長いので誰も何も言いません。
仕事が雑だから他の従業員の雑さにも目がいかないのかと思いきやかなり神経質な性格で、自分がこだわってることにはかなり怒ります。
私が【蓋くらいは閉めてから冷蔵庫に片した方がいいかと…】というのには【えー、やだぁーめんどくさぁーい笑】とかおちゃらけてごまかすのに、
【フライ返しが棚の右横に片付けてなかった、真ん中にあったんだけど誰やねん?お前らちょい並べや】とか、
【ダスターをこの角度で片付けろや!】とか、そんな下らんことによくそこまで顔真っ赤にして怒るなぁと正直みんな思ってしまうようなことに怒っています。でもこの社員が言ってることは間違いではないのですみませんでしたと謝り従います。自分達にはどうでもよくても、みんなが気持ちよく働ける場にしないといけないので…
で、今朝もまた社員さんが期限シールを貼らずに開封してたので、日付記入して貼っていたら【おい、そんなどうでもいちことしてる暇あったらダスターこの角度で片付けろや】と言ってきました。
やるべきことをきちんとやって、その上で周りを注意するなら素直に従おうという気になりますけど、
自分がしなくていいと思ったものに関しては食品扱う上で基本のことすらしないのに、この社員が言ってることは私には自分の単なるわがままにしか聞こえません。
食品扱う上で当たり前の期限シールを貼ってて【どうでもいい事】といわれ、もうシールを貼るのも馬鹿馬鹿しくなってきました。貼らなくていいですかね…。別に貼ったところで、3日で使い切るものばかりなので貼る必要はないし。。
この社員さんの気にいる通りの動きしかしないでおこうと思ってしまいました。
皆さんならこんな社員さんがいた場合どう対処して、どういう風に心を持っていきますか?
たくさんの意見を聞かせてください

タグ

No.2240759 15/07/31 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/31 16:53
通行人 ( ♀ OqWqc )

自分はしてないのに
人にはやれっておかしいですよね

指示に従う気なくなりますね


その上の店長とかマネージャーとかに相談できませんか?


賞味期間てめちゃくちゃ大事なことですよ

No.2 15/07/31 17:56
通行人2 

まさに自分に甘く他人に厳しいを絵に描いた様な社員ですね。こんなバカが上にいると下は苦労しますよね。確かに社員に下が物言いするのは難しいですよね。徹底的にやるんであれば私だったら周りと団結し、そのバカが言った発言を録音しこの社員をここに置いておくのであれば私達は全員辞めます!と社長宛ぐらいに言わないと本社は動かないのではないでしょうか?ちょっと上ぐらいの方に言ってももみ消されますし。卑怯なやり方ですが仕事場を良くするには仕方ないと思います。ただ1人では出来ない事だし周りの方にも主さんにも生活があるので難しいでしょうが。これで本社が動かず、いいよ。他の代わりはいるから。と言う様な会社であればそれだけの会社です。ごめんね。これは私の出来たらいいな〜という願望です。難しいよね。こんな事。だけど主や周りの方は一生懸命仕事してるのに腹立ってしまいました。すいません。回答にならなくて…

No.3 15/07/31 20:08
お助け人3 

みんなが頑張っているのにその人のせいでやる気がなくなってしまっては意味がないですよね。ちょっと上の人に言ってみるなり全員で抗議したりしてみたらどうでしょうか。

No.4 15/07/31 20:12
通行人4 

本社に密告の手紙を送る

No.5 15/07/31 20:47
経験者さん5 

みんなで立ち上がって本社に告発しましょう。
そういう人がいては、本来やる気のある主さんのような人材を失ってしまう可能性が高いですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧