注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

おばさんじゃーん

回答27 + お礼10 HIT数 4749 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/08/05 20:33(更新日時)

私26、彼氏24の年下彼氏です。
つきあって7ヶ月くらいになりますが、とても大好きで仲良しです。しかし、たまに彼の言動で気になることがあり、今回はそれで私が不機嫌になってしまいました。
そもそも彼は私の顔に一目惚れして出会ってすぐ告白してきたのですが、つきあうにつれ中身も好きになったと言ってくれていました。しかし根本は私の顔が本当に好みみたいで、未だにお出かけ先でも「○○より可愛い子を見なかった。」などと言ってきます。それはとても嬉しいです。
直接会っている時はそんな感じなのですが、夜にビデオ通話するときに「なんか顔変わった?笑」と言ってくるのです。おふろあがりですっぴんで、仕事後なので確かに疲れた顔をしていたかもしれませんが…「どういう意味で?」と聞くと「顔が違うー」というやりとりになります。今日もそうでした。生理前だからか余計イラっときました。
「ほらー見てよー」と言われ送られてきた画像を見て凹みました。ビデオ通話にうつった私の顔をスクショしていたのですが、私ってこんな顔してる??と驚愕でした。「おばさんじゃん…笑」と言うとさすがに否定してくれたのですが、「これはこれで可愛いよー」と言われても私のショックはどうにもならず、「こんなおばさんだと思わなかった…顔が違うなんて言われてショック。前々からすごく嫌だった。」と伝えると「好きなのに?ごめん、そういうつもりじゃない。可愛いよー?おばさんて言われるの嫌なの?」と言われ、私ってもうおばさんの年なんだ、認めなきゃいけないんだ…と、余計ショックでそのままおやすみと電話を切りました。その後彼からは謝罪が来ていましたが、まだ返事はしていません。
きちんとメイクして髪も整えていればまだ22歳くらいに間違えられることも多々あり、まだ大丈夫だと思っていました。しかし、確かに化粧ノリが悪くなったり疲れが取れにくかったり、目の下のクマがとれなかったり、加齢と思われる症状もあるので、老けたのは事実です…それを彼氏に見せつけられてショックでした。年も私が上だし、この先どんどん私がおばさんになったら嫌われるんじゃないかって不安になりました。どう乗り越えたら良いでしょうか。

タグ

No.2241311 15/08/02 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/02 03:10
通行人1 ( ♀ )

26でおばさんなんて言わないで~(ー_ー;)
人にも寄るだろうけど、26ならまだまだ20代前半に見えます。
20代だったら、顔の変化はそんなに感じないですよ(^_^)

でも、顔から入るとそういう事が有り得ますね。
今は中身も好きになってくれたようだけど、一目惚れだと、冷めた時が怖いです。

主さんも悲観的にならず堂々としてたらいいですよ。
ネガティブは、男が一番嫌います。

明日になったら、また可愛くなるよー(*^▽^*)くらい言っといたら大丈夫です。

No.2 15/08/02 03:34
通行人2 

わかるわ…その気持ち。
既婚者です、旦那さん6歳年下。
今はすっかりおばさんの域ですが、やっぱり隣にいて周りから年上だと思われるのは凄くイヤなので、今でも実年齢の6歳は若くいようと自分のために頑張ってます。
旦那さんからは年齢で一度も言われたことないです、どうでもいいって。みんな生きてる限り年はとるので誰もが人のこと言えなくなります。そんなんで嫌いになるようなちっさな人間はこっちからお断りだし。
そしてうちの旦那さん、実年齢より老け出してきてるので、最近はあまり頑張る気力無くなってきました。それはそれで問題だけど(笑)

年上をコンプレックスとは捉えない方が楽ですよ。
拗ねたり、悩んではいけません。どうすることも出来ないし。あまり気にすると彼氏だってどうすることも出来ないことなので嫌気がきます。
常に2歳若く(それ以上でもいいけど)いるために頑張ろ〜とプラスに意識すると健康的になりますよ。見た目の努力はそのくらいで、彼氏さんも気づいてる内面の良さに自信を持ってくださいね。

No.3 15/08/02 03:37
通りすがり ( ♀ n9max )

男性は無神経です。
ついでに、あまり考えていません。
そして、好きな時は、割と何でもありです(笑)
家は、7才わたしが年上の夫婦です。
主人とはじめて会った時は、主人が19才でした。
バッチリ化粧を決めていた当時は、かなりオバサンにうつっていたようですが、元々わたしは顔立ちが幼いので、あまり経年変化がありません。
今は、むしろ主人の方がしわしわになってきました。
お化粧もしないスッピンが多いので、最初は「眉がない!」と驚いていたようですが、慣れたそうです。
年をとるのはお互い様なので、あまり気にせず、明るいのが一番かな?と思います。
もう数年で出会ってから20年になります。
性格もわたしの方が子供っぽいので、俺はロリコンだったのか?とまで言われています…。
年下が相手だと、若い女性がいいのでは?と心配になりがちですが、主さんの顔が好きなのですから、そう簡単には、他に行ったりはしないと思いますよ?
彼的には、主さんが一番かわいい。は、主さんを大好き。と言っているつもりだと思います。
家は、エロいが誉め言葉のつもりのようです…。
誉められた気はしません…(笑)
あと、ビデオチャット?は、照明の問題もあるので、工夫してみてください。
相手に出している画像を自分でも確認する方法があるので、調べて設定を少し変えてください。
カメラ位置も大事ですよ?
仲良くお幸せに(^^)

No.4 15/08/02 03:49
通行人4 

ビデオ通話ってめちゃくちゃ老けて見えますよ、顔に影が入りますし誰でもおばさんみたいになりますよ
男性ってすぐそういうこと言うので、気にしなくていいですよ。

No.5 15/08/02 08:31
案内人さん5 

無神経だし致命的に頭が悪そうな男…

よく付き合ってられますね…

長く持たないでしょうけど…

No.6 15/08/02 08:59
通行人6 

他者からの指摘ほど、ありがたいものはないですよ。
自分をおごらず、「メイクすればまだまだ20前半に見える」とか恥ずかしい事を言うのは心がおばさんですよ。
20後半でクマですか。大変ですね、30代になると疲れやすく抜けにくくなりますから、ストレス溜めないようにしてください。

No.7 15/08/02 10:00
通行人7 

高校生の妹、小学2、3年のガキに
おばさんダマれって言われたと文句いってた!
確かに小学生からしたらおばさんだね(笑)
ヒドいわと泣く泣く妹かわいそ

No.8 15/08/02 10:53
通行人8 

くだらない

一々気にするところがおばさん

No.9 15/08/02 12:33
通行人9 

女子力上げて頑張ればいいんじゃないですか?
肌の手入れや洋服など
努力する所がイッパイあると思います
私も主さんの彼氏さんと同じで
彼氏の発言が失礼で…
だから努力して女子力上げてます
そしたらほかの人から褒められるようになったので嬉しかったです

No.10 15/08/02 13:07
通行人10 

短気すぎですね

本当に女性って相手が彼氏・夫となると細かいというか、ちょっとした事でも過剰反応して腹を立てますよね

正直、取るに足らないような内容で、面倒くさいですわ

No.11 15/08/02 18:17
お礼

>> 1 26でおばさんなんて言わないで~(ー_ー;) 人にも寄るだろうけど、26ならまだまだ20代前半に見えます。 20代だったら、顔の変化はそ… すみません、昨夜はどうにもネガティブになっていました。30でも若いのに、26がおばさんなわけないですよね。30でも若々しくて可愛い先輩たちがたくさんいるので、それについていきたいです。
一目惚れの怖さはそこですよね。外見が少々変わる頃には中身で惚れてもらえるように、明るくポジティブに生きたいと思います!
明日には可愛くなってるよー!は使わせてもらいますね、ありがとうございます。

No.12 15/08/02 18:23
お礼

>> 2 わかるわ…その気持ち。 既婚者です、旦那さん6歳年下。 今はすっかりおばさんの域ですが、やっぱり隣にいて周りから年上だと思われるのは凄く… 常に年齢より若いつもりで、という姿勢は大事ですね。奥さんがいつまでも若々しいと旦那さんも幸せだと思います。
この間、東京オリンピックの話になり、彼氏が「その頃は俺は29か〜。え、もしかして○○は31?!うわー想像できない笑」との会話をして、あ〜、私が先に三十路になるんだなぁと当たり前ですが少し悲しかったのです。。

今は私も童顔寄りで、彼も童顔でスーツを着ていても24には見えず、まだまだ大学生に見えてしまうので、お店ではよく大学生カップルだと間違われてしまいます…でもそれだけ若々しいということで、前向きに受け止めていきます!
今は中身に惚れてるよって言ってくれたので、純粋に信じたいと思います!ありがとうございました!

No.13 15/08/02 18:29
お礼

>> 3 男性は無神経です。 ついでに、あまり考えていません。 そして、好きな時は、割と何でもありです(笑) 家は、7才わたしが年上の夫婦です。… 確かに、無神経でデリカシーがなくて、でも悪気がないので許してしまいますね。
彼のちょっとした言葉を前向きに変換することが大事なんだなーと感じました。お出かけ先で「○○より可愛い子がいなかった」と言われた時も「ほかの女見てたんかい!」とも思うのですが、比較してなお私のことが好きってことですもんね、前向きに前向きに…(๑•﹏•)

7歳差のご夫婦からすればわたし達はほとんど変わらないですね。意外と年下の旦那様の方が可愛がってくれるものなのかもしれませんね。素敵なカップルです。私も彼からは「純粋すぎて中3の女の子みたい。絶対傷つけたくない」と、またもや意味不明なことを言われますが、年下彼氏に可愛がってもらえるというありがたみを大切にしたいと思います。

ビデオ通話は、確かに暗いベッドでうつしていたので余計ダメだったと思います。おふろあがりでも髪は整えておばさんぽさがない状態で通話しますね、参考にします。ありがとうございました

No.14 15/08/02 18:52
お礼

>> 4 ビデオ通話ってめちゃくちゃ老けて見えますよ、顔に影が入りますし誰でもおばさんみたいになりますよ 男性ってすぐそういうこと言うので、気にしな… ありがとうございます。確かに彼氏も老け顔でうつってます。今度言われたら言ってやりますね!笑
あんまり気にしないようにします。

No.15 15/08/02 18:53
お礼

>> 5 無神経だし致命的に頭が悪そうな男… よく付き合ってられますね… 長く持たないでしょうけど… でもとてもいいところがたくさんあるので、憎めないのですよ〜。多分皆さんそんな感じでつきあってるんじゃないでしょうか??

No.16 15/08/02 18:54
お礼

>> 6 他者からの指摘ほど、ありがたいものはないですよ。 自分をおごらず、「メイクすればまだまだ20前半に見える」とか恥ずかしい事を言うのは心がお… 確かに自分で言うのは痛々しいですね。気をつけます。看護師なので夜勤もあり顔の疲れがなかなか取れないのです…あんまりエステにお金もかけたくないし、基礎化粧を頑張りますね。

No.17 15/08/02 18:54
お礼

>> 7 高校生の妹、小学2、3年のガキに おばさんダマれって言われたと文句いってた! 確かに小学生からしたらおばさんだね(笑) ヒドいわと泣く泣く妹… 小学生からしたら高校生はおばさんでしょうね。笑

No.18 15/08/02 18:56
お礼

>> 8 くだらない 一々気にするところがおばさん いちいち評価を気にしてしまうんですよね〜
なんか肌が違うなぁ、とかちょっとしたことが気になります。おばさんで何が悪いのー?(゚ε゚)と開き直れればいいのですが、いつまでも綺麗でありたいです。。

No.19 15/08/02 18:57
お礼

>> 9 女子力上げて頑張ればいいんじゃないですか? 肌の手入れや洋服など 努力する所がイッパイあると思います 私も主さんの彼氏さんと同じで 彼氏の… 女子じゃないので女子力はもうほとんどありませんが、他人からは褒められることもあります。もちろん彼も褒めてくれるのですが、ビデオ通話だと顔が違って見えたんでしょう。。体型維持は大切なポイントですね、頑張ります。

No.20 15/08/02 18:58
お礼

>> 10 短気すぎですね 本当に女性って相手が彼氏・夫となると細かいというか、ちょっとした事でも過剰反応して腹を立てますよね 正直、取るに… ほんと、小さなことでイライラしてしまうんですよ。それだけ彼氏のことが好きだってことで許してほしいところですね。幸い彼氏はそういうところも可愛いと言ってくれますが、デリカシーはないぶん懐の深さを感じてます。

No.21 15/08/02 19:29
働く主婦さん21 ( ♀ )

25も30も大差なく、オバサン。もらってくれる人がいるうちが花だから、気にする人は、サッサと行き先(嫁入り先)を決めるのが吉かと。

働き出したら、一年なんてあっという間なのだから

あっという間に三十路になり、不惑を過ぎ…

個人的には、そんなオコチャマ♂は、配偶者としては微妙だと思います。

No.22 15/08/02 20:29
おばかさん22 

顔が顔がって言われて嬉しいですか?
そんなタイプと結婚して 確実に老いた時 浮気しそうですね。

確かに見た目の好みはありますが 付き合ううちに性格も好きになった!?
そんな言い方されてよく怒らないでいられますよね。

うちの主人も4歳下ですが・・・そんな言い方されたことないです。

No.23 15/08/02 21:33
専業主婦さん23 

年上の彼氏を見つけなさいよ。
大事にしてくれるよー。

結婚しても、この先ずっと年上のオバサンといじられるよ。彼氏が子供のままでいるかぎり。

No.24 15/08/02 22:02
通行人24 ( ♀ )

お互い顔ばかり気にしててある意味お似合いのカップル

No.25 15/08/02 22:03
通行人25 ( 20代 ♀ )

彼と2歳違いですよね??
なんの差もないし、そして25超えると35くらいまで余り見た目変わらないですよ。

私の周りの。その辺の人はみんな同い年に見えます。今の30代はわかい。
化粧とったら顔が違うのは当たり前

オバさんじゃなく、普段はそれなりにバケてるだけですよ。

老けるとは、鏡をみた瞬間。落ち込むレベルですよ。

No.26 15/08/02 23:32
おばかさん26 ( 30代 ♀ )

私26の時からおばさん扱いされてました。新入社員は18とか22だから当たり前なんだけど、やっぱり、若くはないとは感じていましたね…それで落ち込んだりしてましたよ

でもねー今となってみたら時間が勿体ないと思います。30代からみたら26はうらやましいものー

No.27 15/08/02 23:39
案内人さん27 ( 40代 ♀ )

私、45歳です。まぁ、お手入れは好きだったのと、20代からずーーっとしてきたので
そこら辺の45歳の方より若くみえます。
職場でも20歳も年下の男性から
可愛いとか、若いとか、年齢30前半に見えるよとか言ってくれますよ。
ま、社交辞令だとしてもウレシイですね。

この間も2つ年上のママ友にひさしぶりに会いに行ったら、「なんか、○○ちゃん、年々可愛く若くなってるよ➰」と言われました。

スッゴいがんばってる訳ではないですが、
お肌の保湿は一番重要視してます。
ファッションもトレンドは追っかけず、
シンプルだけど古くさくなりすぎないように
いつも注意してます。

美意識をちょっと高めに持っていれば
全然大丈夫ですよぉ➰

No.28 15/08/02 23:42
通行人28 

悩む年頃よね。私も26、7位の時に、年下と
付き合ってたけど、彼のバイト仲間に、四捨五入したら30じゃんって言われて凹みました。

No.29 15/08/03 00:03
通行人29 

7ヶ月か~ ラブラブな頃ですね。

私のところは5才差です。

主さんのように、わたしも顔が幼いので、老け顔の彼とバランスがとれてると思ってはいました。

でも永く一緒にいるせいか、ちょいちょい
僕の方が若いんだけどな… とか、○○ちゃんだけにはおっさん呼ばわりされたくない
と、言うことが増えてきました。

本心が垣間見れる今日このごろです。


主さんのところは、ストレートに言うわけではないし、後から謝ってくれるだけ優しいじゃないですか。

私からしたら2才なんてほぼ同い年です。


どうぞ、仲良く過ごしてくださいね♪

No.30 15/08/03 08:53
通行人30 ( 20代 ♀ )

ここに書き込む若く見られる人たちみたいな痛々しい報告ができちゃう人にならなければいいんじゃない?w

老いてく楽しみを見いだそうよww

No.31 15/08/03 10:22
働く主婦さん31 ( ♀ )

(o´罒`o)ニヒヒ 悩め悩め笑
(嫌味じゃないよ)

まだ20代前半だから
私は若い 大丈夫と思っても
身体とは正直なもので
仕事のストレス 睡眠不足
食生活の影響をモロに受けるのさ

そうやって 少しづつ
現実を目の当たりにしながら
女性は美を意識して綺麗になる
そんなものなのよ 主さん笑

でも大丈夫! 
主さんはまだ20代
まだまだ花の時代を楽しめるよ

頑張って努力して
良い年のとり方を意識してね❣
 

No.32 15/08/03 16:38
悩める人32 ( ♀ )

いいね、若い癖にそんなんが悩みで。
年とったら顔なんかどうでもよくなる。
病気病気病気。
もう嫌だ。
あなたを妬んでしまった、ごめんなさい。

No.33 15/08/03 19:13
通行人29 

No.30

はぁ?

イヤミっぽい言い方良くないのでは?

No.34 15/08/03 20:33
通行人34 

2歳しか違わないから、まさか主さんが本気でおばさんだと思っているとは思わなかったんじゃありませんか?
彼からしたら年は気にならないのかもしれませんよ

No.35 15/08/03 21:24
通行人28 

そう彼は何て言ったかな、年は関係ない。若い人は若いってフォローしてくれた。でも、現実はそう思えなくて凹んだ。

No.36 15/08/05 16:34
通行人36 

顔で一目惚れ…羨ましいですねー。
私24歳、彼25歳、飲み会で出会って交際スタートしましたが、その飲み会のときはお互い30歳くらいだと思ってましたから(笑

良いじゃないですか、中身も好きって言ってくれてるんですもの。
化粧で見た目はいくらでもカバーできますし、努力を怠らずにケアすれば肌だってそれなりに若さを失わずにいられると思いますよ。

No.37 15/08/05 20:33
悩める人37 ( 20代 ♀ )

私は顔が常に年相応って
言われ続けているので、
童顔の主さんが羨ましいです〜。
でも私服でいると私もよく学生さん?
っていわれます〜
それが嬉しいと思っちゃう
年齢なんですね…笑

20代も後半だと、
前半の時とは気分がまず
違いますよね〜

20代前半の頃は、
おばさんっていわれても
はいはい、って聞き流せたけど
この年齢になるとリアルになって
傷つきますし。

でも、彼も別におばさんなんて
思ってないと思いますよ〜
主さんもわかってると思うけど!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧