注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ダメな人間って、俺のような人なんだな…

回答5 + お礼0 HIT数 1011 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
15/08/03 05:19(更新日時)

「努力をして、結果が出ないはずがない。出なければ、その10倍やれ。10倍でダメなら1万倍やれ」
そう言われて、腱鞘炎で痛い指でもシャーペン持ってひたすら勉強して、高熱を出して辛くても体に鞭打って学校行って、机に向かって…
それでも、授業中スマホやってたり、寝てばかりの友達よりも成績が悪く、単位を落とす。

笑いますよね。
スマホやってたり、寝てばかりの友達がB判定取る授業で、勉強しているくせにE判定で単位を落とすなんてさ…

笑われて当然ですもん。

その授業の内容の復習を10時間くらいして、テスト勉強も一週間徹夜とかして…
それでも単位が取れない…

こんな事ばかり…

何か、勉強するのが馬鹿馬鹿しくなってきた。でも、親に学費を払ってもらってる分際だから、学校は行かなくてはならない。

もし、留年とかしたら、親からきっとシバかれるだろうな…

でも、勉強が本当に憂鬱で、俺がもし学校以外で1日10時間勉強を1年しても、きっと勉強時間1日0時間で遊んでばかりの友達の成績の半分にも満たないんだろうな。

結果が全ての世の中。
勉強しようがしまいが、結果があれば何にでもなる。無ければ、何をしようが怠け者と同じ。

こんな人の1万倍努力が出来ない俺みたいなサル以下のゴミクズなんか、この世に生きる資格なんか無いですよね。

こんな笑われてしまうような悩みを書くのが、本当に死にたいくらい恥ずかしい…

人間の恥さらしして、ごめんなさい…

No.2241654 15/08/03 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/03 01:46
通行人1 

そんな悲しいこと言わないでください(>_<)できる人っているんですよね。頭ん中どうなってんだ?って思います。でも主さんはめちゃくちゃ努力してるじゃないですか。今は結果が全てと思うかもしれないですが、実際はそうとは限りません。努力できるか否かってとっても重要だと思います。勉強で結果が出ないのは、頭の良し悪しじゃなくやり方なのかもしれません。私はめちゃくちゃ頑張ってる主さんてすごいと思います。社会に出れば能力というのは勉強だけがものを言うわけではありません。色んな可能性を秘めています。どうか思い詰めないでくださいね☆

No.2 15/08/03 02:21
通行人2 

努力の仕方じゃないでしょうか、せっかくそんなに頑張れる根性があるのでしたら
方向性が間違っていたら勿体無いと思いますよ、計画を立て直してみては?

No.3 15/08/03 03:01
通行人3 ( ♀ )

勉強の仕方が悪いのかも。
同じことを何時間しても変わらない場合、
要領を得てないんですよ。

コツってありますから…

No.4 15/08/03 03:22
通行人4 

勉強の内容が理解出来ていますか。
分からない勉強を何時間やっても意味が無い。中学や小学の教科書でも、分からなくなった問題まで戻って勉強やり直しをしなければ、数学英語理科などは点が取れませんよ。

No.5 15/08/03 05:19
通行人5 

君は偉いよ❗
うちの息子は僅か3ヶ月で不登校だよー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧