注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

何もわからないくせにアレコレ言う

回答9 + お礼1 HIT数 1566 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
15/08/11 11:55(更新日時)

全ての人間に嫌気をさしてしまいます。


今度夜から早朝5時までの仕事をします。1歳半の息子がいるのですが、保育所になかなか入れません。なので、深夜から早朝までの仕事をしようとしてます。

それに対して、職場の人は子供が可哀想といったりします。
私の母も知り合いも、子供可哀想、夜の外出は危険。旦那が、可哀想です。
日中どうやって寝るんだや、みてるんだ。など口だけ言ってて母や知り合いが来てくれるわけでもなく。

私は今まで毎月5万旦那から頂くのですが。外出、食費、おむつ、生活用品、子供の服やら必要な道具ですぐなくなります。食費代が足りないぐらいです。

自由に使えるお金もなし。

なので、保育所がはいれないので夜働くことにしました。

旦那は認めてはくれてますが、子供が夜泣きすると、まだ断乳できてないのでギャン泣きするらしいのですが、朝帰ると眠そうな顔して断乳しろよ。など文句いってきます。

したいとは思いますが、母乳やってる時間もスキンシップに入ると思うし。目を見ながら飲まれると可愛くて仕方ありません。

けど、いつまでもそうは言ってられずクタクタ笑わせて遊ばせて疲れさせて寝かせたり、何時間も息子は泣きながらユラユラ抱っこして寝かせたり、私もクタクタです。どこ行っても抱っこしてほしくてそんなに?自分で歩きません。一日中抱っこをしてる状態の時もあります。歩き方が、下手とかそんなのはありません。


車がないので、余計大変に感じます。
ベビーカーで騒いだらもう家までが大変。

最近は暑いので、母にどこか連れて行ってもらおうかと思うと不倫相手とその子供たちと水族館行ってたり。いつも、母には買い物など最近は公園など連れて行ってもらっていて助かりますが。なんだか、最近私もおちこむことが多くなりました。


貯金が赤字だらけなので、5万旦那に毎月やり、5万はいつも通りで1万は祖母にやります。後1万は貯金。

やりたいことがあるのに、落ち込みだらけです。

No.2241864 15/08/03 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/03 16:56
働く主婦さん1 

疲れているんですね。

子育てだけでも大変なのに。

ちょっと気になったのですが、あなたの生活費が5万円で、ご主人に渡すお金が5万円は多すぎませんか?

単純にお小遣いではなく、お昼代とかも含まれているんですか?

No.2 15/08/03 17:02
働く主婦さん2 

主さんはまだまだ若い。
小さなお子さんを置いて働きに出るとしたら深夜しかないのもすごく分かります。私もそうでしたから…。
昼間寝て、夜働くというのは簡単そうで実は凄く大変。寝不足になり、身体がおかしくなることだってあります。
でも、今なら若い分、頑張れるはず。
若い頃の苦労はやがて富に繋がります。頑張り時に頑張れない人は、お金も貯まりません。

とにかくやってみる。
自分にできそうもないと判断するのはやってみてから…。
周りのかわいそう発言は無視。
ちっともかわいそうではないから。

お子さんも旦那さんも、一緒懸命な主さんをちゃんと見てますよ。

No.3 15/08/03 17:28
お礼

ありがとうございます。分かりづらい文章なのに本当にありがとうございます。


旦那には、結婚式270万、引越し代80万、新婚旅行20万全て払って頂きました。

生活費四月から頂いて、5ヶ月分。
携帯毎月最近は1万6千円2年間で2台分で合わせて40万ぐらい。(壊れてしまって

返せとは言われませんが、毎月少しでもと返します。


おかしいですかね。

No.4 15/08/03 17:41
働く主婦さん1 

全然おかしくないですよ。

家計の事は、そのご家庭によって違いますから。

ただ、主さんは真面目で一生懸命だから心配です。

お金の事も、ご主人が出してくれたからとあまり気にせず、これからは主さんも働くのだし、気を使いすぎない方がいいかと思ったりします。

No.5 15/08/04 02:08
通行人5 

周りの人は口を出すことしかしません、何を言ってもお金をくれるわけでもなし、
無視していいと思いますよ、自分の生活は自分で守るしかないですしね

No.6 15/08/04 03:21
通行人6 

月5万じゃ無理ですよね
旦那の給料が安のですか?
せめて倍は貰わないと厳しいと思います
旦那に5万も渡す必要ないですよ
3万で良いと思います

スレを読む限り主はホントに一生懸命に頑張ってると感じました。
でも、あなただけが貧乏くじを引く必要は無いです
旦那にも多少の不便はしてもらいましょうよ

No.7 15/08/04 05:25
通行人7 ( ♀ )

おかしくないですよ。
私も夜勤のみなのですが、既婚で小さな子供いる女性がいっしょに働いてますよ。

お金必要ですもの。
主さん、間違ってないですよ。ご自身の疲れもどうか(少しでも)癒してほしいです。

No.8 15/08/04 18:03
通行人8 

貴方がおかしいです

無理だと分かる生活を続けてはいけません。

ちなみに何故月5万なのでしょう?先の見通しはどうなってますか?

No.9 15/08/05 16:58
通行人9 

私も医療系で夜間呼び出し待機がある仕事に変わったんですが、月1~2回程度ですが、断乳は必須だと思いますよ。

ご主人も夜泣きで寝不足だと大変でしょうが、子供もおっぱい探して泣き喚き続けることになり、可哀想です。
断乳してみれば分かりますが、本当に疲れて果てて寝落ちするまで、ずーっと泣いてますよ。
そりゃご主人も、文句の一つも言いたくなるでしょう。

お金の管理は各家庭で違うでしょうから口は出しませんが、全て自分が正しいかのような考え方は違うと思いますよ。
私は実母には全く頼れない環境ですので、甘えといて文句言うのもすごく違和感が…。

八方塞がりのように感じてらっしゃるのかもしれませんが、もっと柔軟に対応なさってはいかがでしょうか。

No.10 15/08/11 11:55
通行人10 

結婚する時って、生活の見通しというか、お互いの生活環境、収入などを考えてすると思うのですが、初めから無理があったのではないですか?

また、生活レベルを考えるとバースコントロールすべきだったと思います。

出産は少し先延ばしにしても、充分な若さですし。

しかし、その事を後悔しても仕方ありません。

生活費が月5万っていうのも何故その金額で了承したのですか?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧