注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

産後一ヶ月半、子宮脱手前のような…

回答2 + お礼2 HIT数 2430 あ+ あ-

ミナミナ( 29 ♀ gNPOCd )
15/08/14 12:58(更新日時)

6月22日に初めて出産を経験した者です。
会陰切開→抜糸不要の糸で縫って→5日後退院しました。悪露は一ヶ月以上続きました。ようやく痛みもツッパリ感もなくなり、治ってきたかと思った時なんとなく気になり確かめてみると、赤い身がちょっと出ていて…1ヶ月検診で何か言われるかと思っていたら、「オッケー、出血なし、回復」と言われ、はみ出している赤い身をグッと中に押し込まれただけで終了しました。まだ、出血してたけど、出血なしと言われたし…この病院の診察は毎回信用できない部分があったのですが…元気な子産めたんで、信じていいのかとも思いますし…。
それからもよく中身がはみ出してきてしまいます。その都度自分で押し込んでいるのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?今夫の実家に来ていて遠いけど、病院に行くべきか悩んでいます。病院変えた方がいいのかな?とも、悩んでいます。痛みも出血もないので、産褥体操で治るのかな?とか考えてます。周りのママさんで会陰切開した方がいないので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください…

No.2245515 15/08/14 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/14 08:11
専業主婦さん1 ( ♀ )

痛みも出血もないんだし、切って縫って、赤ちゃんが出てきてるんだから、変化はありますよ(汗)



あまり見ない方が賢明です…(^_^;)


No.2 15/08/14 08:18
お礼

>> 1 ありがとうございます!そうですよね、大丈夫ですよねvなんか、はみ出てるのは放置しておいたほうがいいです…か?…だんだん出てきてるような気がします。

No.3 15/08/14 08:23
通行人3 

↑初産の方にそんな言い方しなくても…。

主さん、気になるなら病院変えて診察してもらうといいですよ。
心配になりますよね、赤ちゃんが無事に生まれたとの事で一安心のところに自分の体の心配ですから、精神的に産後疲れてませんか?

早目に診てもらえば、不安感がなくなるかと思いますよ。

No.4 15/08/14 12:58
お礼

>> 3 ありがとうございます!読んでいてホッとしました。
実は大阪から出てきて結婚出産をし、今現在夫の実家でお世話になっています。
夫の父も母も定年してますがまだ働いており、夜中泣かれると慌てて泣き止ませたり、昼間は掃除やお風呂洗い、赤ちゃんをお風呂に入れたりもしてるのでなかなか気持ち的にも休まりません。何より睡眠不足に慣れてしまいました。
一度近くの病院を、訪ねてみたいと思います。ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧