注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

愚痴です。旦那の実家にイライラする

回答4 + お礼2 HIT数 1720 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
15/08/19 09:34(更新日時)

旦那のお母さんたちにイライラします(笑)
全然話も伝わらないし疲れる(笑)
家は汚いし金金うるさいし人のことをひきこもりだからだめだの外に出ないとだめとかどーたらこーたら(笑)

最近やたら会わないといけないしつかれるんだよ
家汚すぎてじんましん出るしこの間は夕食後吐きましたけど

身体的にも精神的にも問題でてきてるんですけど(笑)
病気なったのもあんたたちのせいってのもあるのになんでわからないかな(笑)

言ったらいったで旦那やおとうさんや近所親戚お母さんの友達にもいいふらすしなんなん?まじで。(笑)

泊まりも料理不味いし息子は泣いちゃうし、夜中部屋入ってきて一歳の息子は余計怖がって泣いちゃうし
ほんとに迷惑なんだけど。

金も出さないのに引っ越し先も寝るだけにして昼間はどっちかの実家にいくか友達のところいけとかいうし。

家事たまるやろ?いつすんの?だれがすんの?
だまっとれ(笑)

泊まりいったら勝手に洗濯するし猫犬全部で5匹いるから家も毛まみれ
そのまま洗濯するから洗濯機にも猫犬の毛びっしり。
子供の服にも毛が一杯ついててそのまま乾いてる。

生理的に無理。きたなすぎる。
だいたいなんなの?
台所も汚すぎるでしょ
茶飲むときもコップを台ふきで拭くな(笑)
しかも使用済み(笑)

おとうさんいるとなにもできない、片付かない言うけどいないときもあるやん
それでも片付いてないやん

料理へた。
なんでインスタンス使ってあじせんの?
倍以上で薄めてるやろ。
片栗粉でとろみつければいいってもんでもないし下手なら下手で勉強すればいいのに
65にもなってもうわたしはもともとこんなんだからって諦めて開き直り。

なんかもう、こっちもいろいろ歩み寄ろうと我慢もしたし工夫もしたけど人のイライラすることばかりされて限界(笑)

旦那はいつもはいい人だけど実家のことはなんもいわないししないし。

言ったら怒るしむかつくわ~。

No.2246738 15/08/17 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/18 00:16
通行人1 

でもいつかは絶対に先に亡くなる人達ですし、出来るだけスルー出来るところはスルーしたいですね
主さんがつらいのに旦那さんが知らん振りなのは気になりますね

No.2 15/08/18 00:26
お礼

>> 1 そうなんですよね~
もうほんとにイライラ半端ないです
ムカつきすぎて眠れないです(笑)
ある意味興奮状態ですよね
明日も家事育児あるのに眠れないし、余計あせりとイライラですよ
でも自分より先に死ぬ人たちだろうなと思っててもあと20年くらい生きると思いますよ
そんなにずっとこの状況で我慢って考えただけでも無理ですね

No.3 15/08/18 00:46
経験者さん3 

旦那さんがちょっとでも味方になってくれたらこっちも楽なのにね。
でもそんな汚いの自分は無理です、、
ストレス溜まりすぎて本当に体壊さないようにしてくださいね主さん。

No.4 15/08/18 01:37
お礼

>> 3 ほんっとに汚いですよ(笑)
ペットたちのことも管理しきれてないですもんね
姑さんの料理下手にもびっくりしますよ
500mlはある鍋の水を200mlだねって目測して量計り間違えるし、お寿司の酢は酢100%だし、おすましよって出てきたのはお湯かこれ?ってくらい味なにもしないし
味噌汁の葉っぱも庭で摘んできたの♪ってテレビとかだと素敵に聞こえるけどお母さんが摘んできたのは名前もないようなただの雑草。
不味くてみんな残すしそもそも食べられるのかどうかもわからないのもでてくるから考えながら食べないといけない。

調理料も数年期限切れのものばかり。
天ぷら粉、水解き片栗粉、なんでもその辺さわったままの素手でかき混ぜる。

食欲失せますよ(笑)
なべは数回に一回しか洗わないから前の汚れもつきっぱだし、触ったら黒いなにかがてにベッタリついてくる。
冷蔵庫はコップひとつ入れるとこないくらいぐっちゃぐちゃ。
マヨネーズが野菜室に入っている。分離してる。


子どもに出してきた麦茶に猫の毛が何本も入ってる。
歯磨きしてたら使ってった出してくれたタオル、口服と口の回りにびっしり白猫の毛がついた。
ぞわっとしたことばかり。

布団も干してないだろうし身体中かゆい。
トイレも床にお父さんのおしっこがとびちってる。そのまま。
靴下は絶対必要。

No.5 15/08/18 09:23
働く主婦さん5 

うちの姑の家も激汚い
なのに一生懸命私は掃除してる、料理してる
しつこく何回も言ってくる
自分の家が汚いから、私らの家にアポ無しでしょっちゅう来る
リビングに居座る、しかも夕御飯どき
なかなか運べない
婆がいるから、いただきますできず、料理は冷めていく
今からご飯なの?へえー。しか言わない
頭おかしいんじゃないか
遠慮しろよ、普通の神経の人ならズカズカ入ってこない
お前はすごいな
とにかく玄関で帰れ、ズカズカ入ってきて世間話する時間じゃねーだろ
隣人の悪口を爆弾トーク
マジで馬鹿じゃねーか、ボケ
幼稚園の子供たち、お腹すかせてんだよ
本当に頭いかれてるし、頭悪い
早く空に往けよ

主さん、私も吐き出しちゃった(・・;)

No.6 15/08/19 09:34
おばかさん6 

動物を沢山飼うと、汚れとか気にならなく
なって来るものなんでしょうかね
元々気にしない人が動物をいっぱい飼っているのか、
どっちなんだろう??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧