注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

幸せになるはずがなれなさそうだ

回答9 + お礼8 HIT数 1529 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/08/19 12:12(更新日時)

こんにちは!

来年の夏頃に同棲しようと言われている25歳女です。
元々長時間働けない身体だったのですが医師からこの先は無理すると身体が動けなくなる可能性があります。
出来るなら負担にならない自宅で出来る仕事を進めますと言われてしまいました。

原因不明の炎症が起きてしまい痛くてたまりません。
治す方法が今の所無く薬の対処方しかありません。

スーパーのレジしてるだけなのに激痛になって来ます。
立ちっぱがよくないのかな…
仕事をした日に血液検査すると炎症の項目の部分が上がっていました。



自宅で出来る仕事は稼げるか微妙ですよね。
彼に言わなくてはと思いますが関係が終わりそうで怖いけど来週会うので言うつもりです。

その際、同棲の時に今まで貯めていたお金を全部わたそうと思っています。

100万ちょっとしかないですが(´・_・`)病院代とか家にお金入れてたからあまり溜まっていませんでした。。。

それで自宅で稼ぐ方法を今から探して自宅で仕事したいのと外で稼ぐのは難しいと言うつもりです。
やはり重いですか?

彼には私の体の事は話していましたが自分も外で働けなくなると思っていなかったので辛いです。
彼のお給料じゃやっていけないので共働きして同棲したら結婚と言われていてに楽しく暮らすつもりでした。

あー別れが来ちゃうなぁ。辛い(´・_・`)
親にも申し訳ない。生まれて来ない方が良かったかなぁ。不快にさせてしまったらごめんなさい(´・_・`)自分も泣きっぱなしで書いてしまいました。

No.2246916 15/08/18 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/18 15:18
通行人1 ( ♀ )

お金渡す意味は…?

そんなことしないで同棲中も自分の治療費を払えるように残しておくべきだと思いますが。

どっちにしろあなたがフルで働けないなら家計の負担は彼に行くわけだから、きちんと話し合われた方がいいと思います。

No.2 15/08/18 15:28
お礼

>> 1 生活費として、同棲資金の為に渡そうかと思っています。
治療費のを忘れていましたが、薬を貰うだけなのであまりお金はかかりませんが、忘れていました。
別れを覚悟で
話し合いはするつもりです。レスありがとうございました。

No.3 15/08/18 15:32
悩める人3 

お金はいくらでもこの先必要だから、彼に渡してしまうのは後で困ることにならないでしょうか?

収入が不確かな間は、貯金に頼ることもきっとあると思うんですよね。

  • << 5 お金を渡すことしか頭にしかなかったです。 何だか申し訳なくて渡すつもりでしたが、自分の分で10万だけ手元に置いておこうかなと思いました。 レスありがとうございました。
  • << 6 お金を渡すことしか頭にしかなかったです。 こんな私で申し訳なくて渡すつもりでしたが、自分の分で10万だけ手元に置いておこうかなと思いました。別れが来そうなのに何を言ってるんですかね私は。 レスありがとうございました。

No.4 15/08/18 15:42
通行人4 

病気の事を話して納得のうえ
同棲する予定だったなら話す
事により別れるって男なら
お金も渡す事ないし、その程度
の男って事で良かったと想わな
いとね…

主の分も頑張るぐらい言える男
なら良いけど…

主もまだ諦めないで彼に期待
してなよ!

因みに主の病気は膠原病なの?

  • << 7 書き直す前のが反映されしいましたごめんなさい。
  • << 9 そうですね。 そう思えるようになりたいです。 期待したいですがとても不安です。 膠原病は疑いもあり検査しましたが異常無く他も色々検査してもらい異常無く原因不明となりました。 優しいレスありがとうございました。

No.5 15/08/18 15:45
お礼

>> 3 お金はいくらでもこの先必要だから、彼に渡してしまうのは後で困ることにならないでしょうか? 収入が不確かな間は、貯金に頼ることもきっとあ… お金を渡すことしか頭にしかなかったです。

何だか申し訳なくて渡すつもりでしたが、自分の分で10万だけ手元に置いておこうかなと思いました。

レスありがとうございました。

No.6 15/08/18 15:46
お礼

>> 3 お金はいくらでもこの先必要だから、彼に渡してしまうのは後で困ることにならないでしょうか? 収入が不確かな間は、貯金に頼ることもきっとあ… お金を渡すことしか頭にしかなかったです。

こんな私で申し訳なくて渡すつもりでしたが、自分の分で10万だけ手元に置いておこうかなと思いました。別れが来そうなのに何を言ってるんですかね私は。

レスありがとうございました。

No.7 15/08/18 15:47
お礼

>> 4 病気の事を話して納得のうえ 同棲する予定だったなら話す 事により別れるって男なら お金も渡す事ないし、その程度 の男って事で良かった… 書き直す前のが反映されしいましたごめんなさい。

No.8 15/08/18 15:48
通行人8 

いや、お金渡さない方がいいよ。
この先何があるか分からないし、急にまとまったお金が必要になることもあるし、
彼がどういう使い方をするのかもまだ分からないよね。
もし同棲したけど別れる時になったら
そのお金諦められますか?
返せ云々なるなら最初から渡さない方がいい。
結婚前にお金を一緒にするのはよろしくないよ。
それならば、一個通帳作ってお互いに月いくら入れるって決めて二人で新しい貯金を作った方が二人の将来のためにもいいと思うけど。
結婚資金にするもいいし、ある程度たまったら旅行に行くでもいいし。
仕事のことはきちんと話した方がいいね。
そこを理解して二人で乗り越えられないと、どうにもならないことだから。
がんばってね。

No.9 15/08/18 15:53
お礼

>> 4 病気の事を話して納得のうえ 同棲する予定だったなら話す 事により別れるって男なら お金も渡す事ないし、その程度 の男って事で良かった… そうですね。
そう思えるようになりたいです。
期待したいですがとても不安です。

膠原病は疑いもあり検査しましたが異常無く他も色々検査してもらい異常無く原因不明となりました。

優しいレスありがとうございました。

No.10 15/08/18 16:12
お礼

>> 8 いや、お金渡さない方がいいよ。 この先何があるか分からないし、急にまとまったお金が必要になることもあるし、 彼がどういう使い方をするのか… お金は渡さない方がいいですか。
そうですね、もし何かあった時にお金がどうしても居る時に返してとは言えないです。
結婚前にお金を一緒にするのは良くないんですね。
一つの通帳に二人で新しい貯金とか素敵です。

普通は楽しい事ばかりなのに今の自分では味わえるか分からなくて辛いですが仕事の話をきちんと話します。
理解してもらうのは難しいと思いますが頑張ってきます。
優しいレスありがとうございました。

No.11 15/08/18 16:22
通行人4 

主の病気だけど原因不明何だね…

そしたら一応、甲状腺ホルホン
を調べてみては?

後は、反応性関節炎も調べてみて

もう1つ、SLE、シェーグレン
症候群もね

これは症例が少なく診断しにくい
からかなりの専門医の居る病院
じゃないと難しいみたいだけど

埼玉の越谷にこの病気の事を
詳しい専門医が居るらしい

病院の名前までわからないから
近くの病院で紹介して貰って
有名な先生らしいから!


知り合いの娘さんが主と似てる
感じなのでお節介しました!

ゴメンね!

No.12 15/08/18 16:36
お礼

>> 11 甲状腺は異常なかったです。

反応性関節炎とかは調べてもらっていないので調べてもらって見ます。

私は沖縄に住んでるので埼玉は遠いです…考えてみます。

知り合いの方も同じような症状で苦しんでおられるのですね。
早く治るように願います。

私を心配してレスしてくださり調べる項目も教えてくださり本当にありがとうございました。

No.13 15/08/19 06:44
通行人13 

お金は渡しちゃ駄目です。諦めずに総合診療の原因不明の病気に強い病院で診察してもらってください。たけしの家庭の医学とかでも紹介されている病院…セカンドオピニオンSPとかで良く見かけるんだけど どこだか忘れちゃった…

No.14 15/08/19 08:50
おばかさん14 

事務とかコールセンターとか座りっぱなしの仕事はありますけどね。

病気を理由に働く気がないみたいだから、失業率が高い沖縄の薄給男との結婚は無理でしょう。スーパーのレジでヒーヒーなら、出産にも耐えられないし、日々の家事も育児もできないのでは?

できる範囲で貯金は続けて。
呑気に男と付き合ってる場合じゃないですよね。

No.15 15/08/19 09:40
通行人15 ( 30代 ♀ )

膠原病って色々あるけど、専門のところで調べましたか?

私は成人スチル病(膠原病)で、膠原病内科で診てもらってます。

他の病院を受診したりしましたか?

No.16 15/08/19 10:01
通行人16 

そんな状態で同棲は駄目でしょう。
今は彼氏よりも病気の原因を突き止めることが先決です。
彼氏に病気のことを話して、今は病気の原因を知りたいので、同棲のことは考えられない。と話しましょう。お金も渡してはいけません。自分のことを優先に考えましょうね。

No.17 15/08/19 12:12
お礼

皆様色々ありがとうございました。

14の方だけ沖縄人を馬鹿にしてるようにとれるので腹が立ちました。
働く気がないとか失礼すぎると思います。何様なのでしょうか?あなたはそんなに偉いんですか?
人の気持ちも分からないのは残念な方ですね。


荒れると思う為閉鎖します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧