注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

肥満と腰痛

回答2 + お礼0 HIT数 681 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/08/19 03:28(更新日時)

腰痛と肥満ってどのくらい関係ありますか?


職場に普段から腰がよくない方がいるのですが、最近は特に起き上がれない程重症で仕事を休みがちです。


普通なら同情すべきですが、その方は明らかな肥満体型。特にお腹回りが凄くコルセットも回らない程、、の割りに足は細い(普通)です。
そのアンバランスな体型が余計に下半身に負担をかけ腰を痛めてしまうのでは?
と感じます。


今職場ではその方の為に皆で協力してシフトを埋めています。協力するのは良いのですが周りに迷惑かけてしまってる以上、彼女なりにも痩せる努力をしてほしいです。
医師からもきっと言われているだろうと皆予想してますが実際はどうだかわからない。

とりあえず、彼女は痩せる気はさらさらない様子です。起き上がれなくても食べていたんでしょう…復帰の際は更に太ってしまってます。


面と向かってハッキリ『皆に迷惑がかかるから痩せる努力をしなさい』って言ってもいいですか?


因みに私はシフトリーダーをしています。

No.2247116 15/08/19 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/19 02:49
通行人1 

『雇用者』でないなら、そこまで立ち入るべきではない。
僭越に過ぎる。

No.2 15/08/19 03:28
先輩2 

痩せてても腰痛持ちはいますから、肥満が原因とは言い切れないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧