注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

義実家

回答5 + お礼4 HIT数 2407 あ+ あ-

通行人
15/08/21 08:38(更新日時)

私は不器用な性格でハキハキした義母と最近、合わないのかなと感じるようになりました。

きっちりしている義母と雑な私。
少しのことでも直接言われることもありますが旦那を通して注意されることもあります。

義母は末娘の義妹と仲が良くこの間、帰省したときは一緒にお風呂に入っていました。
なんだか、比べられているような気がして…。

こんなものでしょうか?

タグ

No.2247446 15/08/20 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/20 01:44
専業主婦さん1 

そんなもんです。

貴女も負けずにビシバシ対抗する?
嫌だったら右から左に受け流しておきましょう。
言いたい人は言いたいだけだから。

でも、 もうチョット貴女もシッカリしなさいよ。
文面から覇気が感じられません。

No.2 15/08/20 01:53
通行人2 

気があわないのでしたら仕方ないと思いますよ
義妹さんは気が合うのでしたら、そっちに任せて主さんは適度な距離間でつきあったらいいと思いますよ

No.3 15/08/20 09:54
経験者さん3 

こんなもんですよ。ドコでもそんな感じ
適当に流しておかないと疲れますよ。
うまくスルー出来るようなスキルを学んでいきましょう。

No.4 15/08/20 10:21
通行人4 ( ♀ )

帰省した時って事は、普段は同居してないんですよね?

なら、適度な距離をあけて付き合っていけばいいですよ☆彡
で、帰省した時だけ少し気を使ってればいいです。

嫁と娘を比べたら、そりゃ実の娘の方が可愛いです。それは当たり前なので同じように頑張ろうとしたら疲れるだけ。

「義親には娘がいるんだから、老後は娘に頼もう♪」ぐらいの気持ちでいればいいですよ(*^^*)

No.5 15/08/20 16:05
お礼

>> 1 そんなもんです。 貴女も負けずにビシバシ対抗する? 嫌だったら右から左に受け流しておきましょう。 言いたい人は言いたいだけだから。… 義母は口がたつ人なので反抗するのは難しいです(´・_・`)

これからしっかりできるように頑張ります(^ ^)

No.6 15/08/20 16:06
お礼

>> 2 気があわないのでしたら仕方ないと思いますよ 義妹さんは気が合うのでしたら、そっちに任せて主さんは適度な距離間でつきあったらいいと思いますよ やっぱそれなりの関係ですよねー

嫁より娘が可愛いのは当たり前ですよねー

No.7 15/08/20 16:07
お礼

>> 3 こんなもんですよ。ドコでもそんな感じ 適当に流しておかないと疲れますよ。 うまくスルー出来るようなスキルを学んでいきましょう。 はいはいと返事して上手くかわしていけるスキルを身につけていきたいと思います(^ ^)

No.8 15/08/20 16:11
お礼

>> 4 帰省した時って事は、普段は同居してないんですよね? なら、適度な距離をあけて付き合っていけばいいですよ☆彡 で、帰省した時だけ少し気… 同居はしてませんが義両親は頻繁にアポなしでうちに来たりします(笑)

もちろん嫁より娘が可愛いですよねー

上手くかわしていけるようになります(^ ^)

No.9 15/08/21 08:38
通行人9 

アポなしで来るのは駄目でしょう。きちんと連絡してから来てください。と言いましょう。義母の口が達者だからと何でも言いなりになっていると要求がエスカレートしできますよ。主がされて嫌なことはきちんと拒否しましょうね。どう考えてもデリカシーに欠ける義母ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧