注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

シングルファザーの再婚は困難?

回答8 + お礼1 HIT数 7440 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
15/09/03 15:49(更新日時)

4歳の男の子を持つ36歳のシングルファザーです。
元妻と離婚して1年経過して、婚活を始めたいなと思っているのですが、
今差し当たっての問題ではなく、子持ち男性とご結婚されたときの体験談や
苦労話など女性側のお話をお聞かせいただけたらと思い投稿しました。

ポイントとしてお聞きしたいのは、

▼その1(初婚の方、アドバイス・体験談などお聞かせ願えればと思います)
幼児期の子供は本当の親でも大変なのに、たとえば初婚の女性がいきなり
お母さんになっての育児は想像を絶する大変さがあると思います。

▼その2(お子様連れの方、アドバイス・体験談などお聞かせ願えればと思います)
逆に既にシングルマザーの方がシングルファザーの方と結婚した場合、
これは私のイメージですが、育児経験を持つ方なので、いろんな大変さ
はあるものの、慣れている分、スムーズに行くイメージがあります。


心構えやまったく無知でいるのもナニかなと思い、貴重なお話
お聞かせいただけたらと思いました。
宜しくお願い致します。



No.2249363 15/08/25 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/25 22:54
通行人1 ( ♂ )

こんばんは
お子さんの事は考えてますか?

No.2 15/08/26 02:27
経験者さん2 ( ♀ )

子供が3歳の時に離婚したんですよね?
ママの事 恋しがって無いんですか?
普通 2歳〜4歳の時期って
どんなに ママに冷たくされても 子供って 母親 求めますよ。

ま、それは置いといて…
離婚後1年で 再婚考えるのって

恋愛からの再婚ではなく

再婚するのに 条件の良い(都合良い)のは どんなタイプですか?

って質問に なりますよね。

家事・育児に慣れてる シングルマザーが良いのでは?
主さまが しっかり稼いで 専業主婦させてくれるなら
家事・育児 頑張ってくれるはず。

主さま…育児してくれる人が 欲しいだけじゃないの?って感じるんですけど。
子供目線では無いですよね。
何ていうか…4歳なら 幼稚園かな?
4歳って、色々 考えたり感じてますよ。

No.3 15/08/26 11:47
通行人3 

シングルファザーで再婚してる人なんてたくさんいますよ。主さんが魅力的であればきっと再婚できると思います。子供がいることで、それでも主さんと一緒になりたいって思える男になってください。

No.4 15/08/26 14:28
お礼

ご意見いろいろありがとう御座います。
一括お礼で申し訳御座いません。

やはり「子供の事を考えてない」という事になるのでしょうか。
私も当然その辺考えましたが、逆に子供が大きくなればなるほど、
多感な時期で受け入れがたくなるのかなと思います。
また子供が18歳過ぎるまで待つかなどいろいろ考えたりも当然します。

再婚に関してはもう一度よく考えてみます。
ありがとう御座いました。


No.5 15/08/26 14:31
働く主婦さん5 ( ♀ )

再婚したいなら元奥さんに子供さん引き渡したら…私は本当の母親しか要らない

No.6 15/08/26 16:34
通行人6 ( 40代 ♀ )

なんか、イメージ的に
家事育児を後妻さんに丸投げ…な 感じ。

で 旦那さんは 後妻さんに 子供をみてもらうからと 経済的に 安定させたいと あくせく働き あまり 家庭を顧みず…後妻さん 追い詰められる…なんて ミクルをみてると なんだか…ね、そして 旦那 浮気…みたいな…パターンが 思い浮かんでしまった(^_^;)

上手く 再婚出来たら 新しい奥さん 労って下さい。

失礼しました。

No.7 15/08/30 00:40
通行人7 ( 40代 ♀ )

奥さんになる人の精神的苦痛を和らげることができるだけの経済面があれば、大丈夫。

女は打算的だし、お金に釣られやすい。

他人の子供は愛せないし、四六時中一緒にいてお世話する何て、
働きに出て子供の相手してない側には、どれ程大変か理解できないと思う。
ようは、安請け合いで考えが浅くないと無理だ。

経済的余裕が無いととてもやってられない。

でも、できれば、見かけだけよかったり、
お金の事に細かい人より、
貴方を大事にしてくれる人、人として信頼できる人を選んで。

そうしたら、子供も愛そうと努力するはずだし、
例え、相性があわず、努力しても愛せなくとも、
義理は果たすし、冷たくしたり、無下に扱うリスクも激減すると思う。

ただでさえ、振り回されて傷ついた子供を、
これ以上傷付け無いよう、慎重に時間をかけて見極めて欲しいです。

NGな女は、嫉妬深い、自己中、空気読めない、楽天的だがあまり考えてない、計画性が無い、だらし無い、料理が適当、この人達は避けて。

No.8 15/08/31 21:59
通行人8 

いやー
まさに自己中、
料理適当、だらしないこの変
的中している初婚女で、シングルと結婚しました。
子どもはホントいやですよ。
面倒くさいし、離婚を考えています。
寛大な人も沢山いるだろうけど
もう 子持ちとは結婚しないと目が覚めました。

No.9 15/09/03 15:49
通行人9 ( ♀ )

否定的な意見が多いですが、私なら良い方であればシングルファーザーとか関係ないです。
お子さんの事も大事してくれる方が現れると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧