注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

これはいじめですか?

回答5 + お礼1 HIT数 1276 あ+ あ-

通行人
15/09/04 00:03(更新日時)

はじめまして。私の悩みを聞いてください。
私は一年半いた職場を退職することに決めました。
一年半前から我慢してきたいじめです。
まずはじめに二ヶ月経って言われた言葉が「次は仕事が早い人が来てほしい」と先輩に直接言われ、仕事は割り振り制で先輩たちは自分たちの仕事が終わったら助け合って私がまだ新人で遅くなろうとも手助けせず私が早くなったら自分たちの仕事を手伝えと言ってきたりしたりして一年半我慢してましたがもう無理だなと思い退職を決意しました。
遅かったら切れられ、早くなったら手伝え、自分たちは携帯さわって休憩・・・。
それでもこの一年半私は大きな声で挨拶し、ニコニコ笑ってまともな上司からは「仕事もはやいし、元気だね」言ってもらえるのに先輩たちは「挨拶しない」とか「仕事を手伝わない」とかそもそも私が新人のころには「手伝ってもらうのが当たり前って思わないで」って言ってたのに。
上司に退職を伝えたら「ここの人たちは特殊だからなじめなかったのかな」って言われてしまいました。
ほんとは転職先を探してから退職したかったのですが、もうあまりにもしんどくて辞めてしまいました。一時の感情ではありませんが、先輩たち(五人)に嫌がらせうけ辞めてしまうのは私の強さが足りなかったのでしょうか。
私が駄目なのでしょうか。
もちろん自分の仕事が終わったら先輩たちの仕事も手伝ってましたが、そのあと空いた時間を休憩にあてる先輩たちが私には理解できませんでした。
こういう職場しかないのでしょうか。
私がおかしいのでしょうか。
教えてください。

15/09/03 15:02 追記
そこであと一ヶ月働かないといけません。
他にも私と二人になれば大きな物音たてたり、私のあら捜ししてきたりでも、粗がないので他の人の粗を私に注意させその人に切れられさせたり。一ヶ月もしんどいですが、あと一ヶ月と割り切ってなんとか踏みとどまってます。一番大変な仕事も押付けられたりされました。でも、なんとかやってしまうのがいけなかったのでしょうか。仕事をするのはいけないことだったのでしょうか。

タグ

No.2252299 15/09/03 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/03 15:09
通行人1 

もう退職が決まっているのなら、その日まで我慢してください。
あと、有給が残っているのなら早めに辞めて、あとは有給消化すればいいと思います。
どこの職場にも人間関係はつきものですが、我慢する必要はないと思います。

No.2 15/09/03 15:27
働く主婦さん2 

辞めるって分かってても、そんな人たちと働くのは辛いですよね。あと何日、あと何日って我慢して働くしかないですよね。決して、主さんはダメじゃないよ、誰だってそんな人たちと仕事したくないもん。

No.3 15/09/03 15:54
案内人さん3 

あと一ヶ月ですよ主さん。
そこを耐えればもう主さんは悩む必要ないんです。
そう考えたらもうちょっとだけ我慢できると思いますよ。

No.4 15/09/03 15:56
悩める人4 

>ここの人たちは特殊だから

この上司の表現が全てじゃないでしょうか?
主さんは正攻法で頑張っておられたのでしょう。
異常者たちには、その真面目さが邪魔だったのかも。

No.5 15/09/03 17:03
お礼

皆さん、ありがとうございます。
ほんとうにありがとうございます。
なんとかしてあと一ヶ月、もう一ヶ月と思っていってきます。

No.6 15/09/04 00:03
サラリーマンさん6 ( ♂ )

関わらずに済むようにすることが一番良いことだと思う。
だからヤメるのは正解です。
貴方のご多幸をお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧