関連する話題
もし自分の彼氏が恋愛経験なくて不器用だったり、何か思うようにいかなくてめんどくさいなと思ったら速攻で捨てますか?いちいち手取り足取り教えるのもストレスですよね
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?💦息子はまだ小学校中学年だけどやっぱり恋愛はしたいです。 どうしても世

喫煙者の彼氏

回答27 + お礼1 HIT数 8397 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
15/09/07 12:51(更新日時)

今2年付き合っている彼氏がいます。
1年ほぼ同棲しています。
最近2年間嘘をつかれていたことに気づきました。

私はタバコがとっても苦手です。
だから、付き合うときにタバコを吸っているかどうか確認しました。
彼は、吸っていない。
タバコは俺も嫌いだよ。と言ったのです。

だけど最近キスが減って、やたら一人で買い物に行かせるから疑うようになりました。
何度も吸ったのかと確認してきましまが、吸ってないの一点張り。

そして、ようやく口を割り
2年間も嘘をついていたことを明かしました。
タバコを止めないなら別れることも考えると言ったのに1日1本と決め、大学を卒業したらきっぱり止めると言ってきたのです。

最初はそれで納得して了解しましたが
考え直すと、なかなか腑に落ちなくて
どうしても、タバコを吸っているのを見ると
グダグダ言ってしまい、喧嘩になってしまいます。
タバコを止めるって大変なことってはわかっています。
止める以前に2年間騙され続けられたことも
腑に落ちません。

あまりにも私が泣いたり、怒ったりするので
もう、終わりにしよう
と言われました。

私は、頑張って受け入れて
結婚までしたいと思っています。

これって、私が一方的に悪いのでしょうか?

No.2253217 15/09/06 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/06 08:39
先輩1 

えー気づかないの?髪とかに臭いつくし、すぐ分かるから私は絶対無理だけど。僅かなニコチン臭も吐き気する。

しかし、主はかなり鈍感そうだから、目の前で吸わないなら、許してあげれば?

彼に嘘をつかせたのは、鈍いくせに、ヒステリックな主だよ。

No.2 15/09/06 08:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。

気づいていましたよ。
でも、信じたいって思って
そんなはずないって思ってたんですたんです。

もうちょっと考えてみます。

No.3 15/09/06 08:55
悩める人3 

どうして主さんは自分が一方的に悪いと

考えてしまわれたのでしょうか?

彼氏さんからそっちが一方的に悪いと指摘されたのかな。

それはあんまりじゃないかと感じます。

No.4 15/09/06 09:03
通行人4 ( ♀ )

苦手と言いながらも臭いとか気にせず生活してるし、主さんの前で吸わないなら何が駄目なの?

でもそんなつまらない嘘つく人結婚してもチョイチョイ小さな嘘言い続けると思うけど。
主さんに一々泣いたり怒ったりされたら面倒だから。

一旦同棲リセットしたら?

No.5 15/09/06 09:12
通行人5 

嫌ならスッパリ別れる。受け入れると決めたならグチグチ言わない。
別れられないのに彼氏をこれ以上責めたてても無意味だよ。
ちなみに私なら別れるけどね。

No.6 15/09/06 09:29
通行人6 

別れようってのは気持ちが一気に冷めたんだよ。

その彼と結婚なんて夢のまた夢。
もうそんな次元じゃない。
と思うよ。

そのヒスを治さないと、どの男と付き合っても同じ結果になると思う。

No.7 15/09/06 09:51
通行人7 

>2年間騙され続けられたことも腑に落ちません。

腑に落ちないって…気付いてて黙認してたじゃん
何を今更騒ぐ?

貴女タバコ嫌で彼は辞めない
別れるしかないじゃん
とりあえず同棲は解除


No.8 15/09/06 10:00
通行人8 ( ♀ )

んー。人それぞれ感じ方違うからなぁ。主さんは、悪くない!嘘つく彼氏が悪い!って言う人もいれば、逆もいるだろう。

私は、後者。
大好きな彼氏。けどタバコ吸うのは嫌だから別れを考える!っていう価値観に、私はびっくりした。きっと、彼もびっくりしたはず。だから、付き合う段階で咄嗟に嘘をついてしまったんだと思う。

2年間、彼は嘘をつきました。嘘は裏切りです。でも、彼が嘘をついたのは、あなたと別れたくなかったからだよね。あなたが怒ったり泣いたりするのを分かってるから、言えなかったんだよ。怒ったり泣いたりせず、普通に「もし、タバコ吸いたいなら、無理せず吸ってもいいよ。でもそのうち辞めて欲しいなぁ」ってあなたが早い段階で彼に言えてたら、「実は…」って相談してくれてたよ、彼は。嘘なんてつかなかった。


なぜ、「2年間も我慢させて嘘付かさせて、ごめんね。私に隠さなきゃいけなくて、罪悪感でしんどい思いしたんじゃない?タバコ吸ったら別れる!なんて脅してごめんね」って、彼に言ってあげられないんだろう、って思った。あなたは、自分の要求を通す為に、別れを提示する。それは、とても卑怯な方法だとは思わないかな?

彼は嘘つき。
主さんは、別れを脅し文句に脅迫してたんだよ。それに、気付こう。






No.9 15/09/06 10:29
通行人9 ( ♀ )

気付きつつも2年間黙認してきたんだから、主さんにとっては許容範囲なのでは?
私には無理だけど。

それよりお互い学生で同棲ってのが気になる。
親に学費払わせながらおままごと結婚ごっこ・・・男とやりたい放題かぁ。自立してない人間が何甘ったれてんだか(笑)
親御さんに対して恥ずかしいとか申し訳ないという気持ちはないの?

No.10 15/09/06 10:36
通行人10 

別れた方がいいよ。
タバコって止める人は、ちゃんと止めるけど、ダメな人は止めることは無理です。
主さんがタバコが苦手なら事あるごとにタバコで喧嘩になるのが見え見えなので。

No.11 15/09/06 13:43
働く主婦さん11 

気づくでしょう?独特の臭いがしますし。
禁煙なんて本当にしようと思えば出来ますよ。する気がないだけ。

受け入れて結婚したいなら、もう二度とグダグダ言わないこと。

No.12 15/09/06 14:41
先輩1 

あきらかに吸ってるの分かってて、勝手に信じてただけじゃん。

いまさら何を(笑)

ニコチンカスは、禁煙無理だし、喫煙率と低所得率は比例するから、禁煙もままならないニコチンカスとは別れることをオススメ。

No.13 15/09/06 15:54
通行人13 ( ♀ )

わたしもタバコ苦手なので、主さんの気持ちわからなくもないです。
わたしはタバコ吸ってる人と付き合った事ないし
旦那も吸いませんが、吸ってる人が側に来るだけで匂いでわかりますよね。

けど、彼が2年間隠し通してきたのは
そこまでしても主さんと付き合ってきたかったからですよ。

主さんは彼だけを責め過ぎちゃいましたね。

もちろん彼が嘘を付いた事は悪いですが、主さんも彼に嘘を付かせてしまった部分はあると思いますよ。
彼に素直に気持ちを話して、もう受け入れると決めたら責めたり泣いたりはしない事です。

No.14 15/09/06 16:19
通行人14 

男なので男の言い分ですが

俺もタバコ吸うし
彼がウソをついていたのは
彼が全て悪いと思う。

彼をフォローするわけじゃないが
タバコを吸うなら付き合えない
そう思ったからウソをついた
そう思われる。

それだけ主と付き合いたかったの
だと思う。

彼がタバコを吸うのが嫌で
彼がやめないなら
別れるしかないと思うよ。

俺も喫煙者だから言うけど
例えば部屋では吸わないとか
換気扇のあるとこや外で吸う
それもダメだと言うなら
別れるのも仕方ないとは
思ってしまうかも。

タバコは人に言われてやめるより
自分でやめようと思わなければ
やめられない。
そして吸う立場としては
人に言われたくはないかな。

付き合う前に彼が騙していた事が
悪いのは百も承知で
意見させてもらいました。

No.15 15/09/06 18:11
通行人15 

彼氏も主さんと別れたくないから嘘ついてたんだよ
それでもタバコは吸いたいからどうしても言えなくて内緒にしてた

それで別れるなら別れればいいと思うよ
それまでってことだから

No.16 15/09/06 18:13
通行人15 

それからもうひとつ
二年間主さんの前では吸わなかったんだよね?
それも吸う人には結構きついよ?
それだけでも認めてやったら?

主さんの前では我慢したのは確かでしょ?

No.17 15/09/06 19:02
通行人17 ( 40代 ♀ )

タバコダメな人はきっと欝々として、後々に我慢出来なくなりますよ。

それに、彼氏もあなたよりタバコ吸うことを選んでいるのだから、
結婚なんてとても無理。

あなたのたばこ嫌いをしっていると、リラックスして吸うこともできないでしょうから。

ちなみに、私も付き合う時は非喫煙者でないと無理なので、確かめますが、
キスしたら一発でわかりませんか?

歯を磨いてても、服も臭うし、髪だってにおいます。
物を借りたときは雑誌や小物すら部屋で異臭を放つのに、今まで気づかなかったのが不思議です。

No.18 15/09/06 19:28
通行人18 

○○になったらやめるという人は1000円になってもやめませんよ(笑)

No.19 15/09/06 20:19
通行人19 ( 30代 ♀ )

6番さんに同意。

主さんとたばこでタバコの方が上位なんだからいまさら我慢しますでも彼は納得しないと思いますけどね(-_-;)

彼氏が吸っても黙認して二度と文句言わないんですか?

いつかぐだぐだ言う未来みえそうですし、合わないし別れたほうがお互いの為かと思いますよ!

No.20 15/09/06 20:21
通行人20 

うそつきは泥棒の始まりだし人としても信用できないね

どこかの国では喫煙者と肥満者は仕事ができない人のレッテルがはられます

よく考えてみれば確かにそうだと思いませんか?


私は喫煙者とは無理だな

少なくとも結婚は考えられない

幸い旦那はタバコ一本も吸わない人だけどね

喫煙者にいいイメージなんて持てないでしょ

受刑者の喫煙率は高いそうですしね

肩身の狭い思いして喫煙続けられる事はある意味すごいですが他の所に行かせるのが一番ですね

No.21 15/09/06 20:23
通行人21 

タバコが苦手って言ってても
匂いとかでわからなかったんでしょ?
普通はわかるんだけどね

あなたがタバコ嫌いということに疑問を感じます

No.22 15/09/06 22:08
通行人22 ( 30代 ♀ )

私は1ヶ月前に禁煙した者です。禁煙は、本人の強くやめる意志がないと無理です。一番嫌なのは、人にに止めろと言われる事。人に言われたら、むかつきます。
自らの意志がないと無理です。1日1本とか、嘘だと思う。1本で済むなら吸ってないですよ。

No.23 15/09/07 01:28
働く主婦さん23 ( ♀ )

あーまあたこの手のスレか。

てか、タバコを吸ってる時点で主の中でアウトなわけでしょ?だったらここはキッパリ別れた方が自分のポリシーに反しないし、今後のことを考えてもその方が絶対いいよ。

タバコのことでモヤモヤしてるのに、結婚まで考えてるってなんかおかしくない?だったら始めからそんな変なルールに縛られなきゃいいのに。

同棲してるとの事ですが、それって主宅に彼が住んでる感じ?

もしそうだとしたら、彼は生活のお金を少しでも浮かそうって根端もあったんでは?じゃなきゃタバコのことで突かれて別れようってなんるかな?

それとも普段からそんなヒス気味だからそういうことも含めて完全にさめたか?

No.24 15/09/07 02:30
通行人24 ( ♀ )

タバコに限らず、自分にとって都合が悪いことは嘘を平気でつくってことですよ。

そんな相手、主さんから振らなきゃ!

うちの旦那もそうだった。私はギャンブルとタバコが大嫌い。タバコは彼氏までは我慢できるけど、結婚するなら無理と伝えてたんです。

そしたら彼はギャンブルはしてない、タバコは結婚式までにやめる。そういう約束で婚約しましたが、実際はパチンコやってることが判明し、タバコはやめないわ、完全に騙されて結婚。

なんだかんだ他のことでも都合が悪くなると嘘つく癖があることも判明!バレても謝るどころか逆ギレ!

もう本当に合わないし我慢の限界で離婚協議中。

今わかって良かったと思って別れましょう。結婚後にやっぱり無理だって思っても、恋人と結婚では別れるのに精神的ダメージ過ぎます!

No.25 15/09/07 02:43
悩める人25 ( 10代 ♀ )

自分も1回タバコ吸ってハマってから、やめろって言いなさい。
どっち道そんなクズとしか付き合ってもらえないお前が悪い。

No.26 15/09/07 08:23
専業主婦さん26 ( ♀ )

たまたま喫煙が問題化しているけど、

主は相手が自分の思い通りにならないと泣いたり喚いたり感情的に訴えかけるタイプ。


隠れタバコしていたことを二年もの長きに渡り黙認していたのに、なぜ今になって急に

≫腑に落ちない

なんてことになったのか。


それは、主さんから見たら原因を作った?側の彼から別れを告げられたから。



わたしは喫煙者ではありませんが、
周りの主婦友で隠れタバコしている人
凄く多いです。


ニオイとかでバレないの?と訊くと、
ある意味黙認なのかな…?と話していました。


喫煙者ではない人間から見たら、コソコソ吸うくらいなら辞めたらいいのに…と思いますが、


≫辞められない

のでしょうね。


泣いて喚いて支配しようとする主と、
脅しに屈しない彼。


この先の展開は如何に………



別れをネタに、喫煙を容認させようとしているのかもしれませんね。

No.27 15/09/07 08:33
通行人27 ( 30代 ♀ )

そんな嘘つき続ける彼氏なんて信用出来ないし、ましてや結婚なんて恐ろしくて出来ないね。
タバコ位小さい事だから騙してても平気だろって考え方だろうから。
結婚してもたくさん小さい嘘つき続けるんだろうね。

主さんは何でそんなにタバコが嫌いなの?
アレルギーか何か?
過去にトラウマがあるとか?
妊婦してるとかならわかるけど。
理由をはっきりさせないで毎回彼氏を責め立てても彼氏も嫌になるに決まってる。
単に嫌いってだけなら目の前で吸ってる訳でもないしタバコなんて自己責任なんだから放っておけば良いでしょ。

まあ、どちらにしても彼氏は口うるさい主さんに嫌気がさしたみたいだし再構築は難しいんじゃない?

No.28 15/09/07 12:51
通行人28 

あのさあ、タバコ吸う男が嫌ならやめりゃあいいじゃん。吸わない男と付き合えばいいだけの話じゃん。
それだけのことじゃん。
なんかさあ、タバコがまるで犯罪みたいな世の中になって、変な話。ちゃんと普通に店で買える商品なのに。テイのいい、いじめみたい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧